人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガイヤーン屋!!

2~3日前まで涼しかったのに・・
今日はちょっと蒸し暑いチェンマイです(この時期、今日くらいの温度のはず?今までが異常だったのかも)

昨日、ハピネスさんとの待ち合わせ場所に行くためにセンタンの裏に出たら・・

新しいガイヤーン屋さんができていてビックリ!!
だって10日前には何もなかったんですよ。

ガイヤーン屋!!_a0199979_21281040.jpg
センタンの駐車場出口の所です。

ガイヤーン屋!!_a0199979_21282690.jpg

遠火で焼いていて美味しそうでした(私は食べないけどね)

私が写真を撮っているのに前を通った女性・・なんかな~~


↑の写真をマモさんとサトウ先輩に見せたら・・・

食べに行ってみようということになり
行って来ましたよ。

ガイヤーン屋!!_a0199979_21283672.jpg

チキンを食べない私・・・
メニューがなくて写真だけだったので何がなにやら分からず・・・

結局マモさんと、サトウ先輩が美味しそうに食べていました。

私は部屋に帰ってインスタントラーメン・・
ガイヤーン屋!!_a0199979_21284735.jpg

経営者の方はタイ語しかできないみたいだけど
愛想がとても良かったです。

味は・・・美味しいそうです(マモさん、サトウ先輩談)
値段は一羽・・・130バーツでした。
いつも行くガイヤーン屋さんより20~30バーツ安かったですよ。
たぶんマモさんとサトウ先輩はリピートすると思います。





Commented by yamaoji at 2018-01-08 22:11 x
ガイヤーン・・・yamaojiんちの食卓にはほとんどあがりません・・・
ガイトー・・から揚げは、食べますが、焼いたのは・・・
きっと、yamaojiが食べないので、家族もたべないんでしょうね・・・
タイ人だから、好きなはずなのに・・by yamaoji.

Commented by jijibaba0309 at 2018-01-09 17:31
★yamaojiさん

こんにちは。

ガイヤーン・・私も食べませんがマモさんが好きなので食べに行きました。
どこのご家庭でも旦那様が嫌いな食べ物は食卓に上りませんよね。
by jijibaba0309 | 2018-01-08 21:41 | チェンマイ旅行 | Comments(2)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309