人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無題

タイトルが思い浮かばないので無題です。

お葬式に参列するために今日も朝から広島市内まで行ってきました。
斎場は義母の時と同じです。
一ヶ月もしないうちに同じ斎場に行く人はそんなにいないのではないでしょうか???


5月6日にシンゴ家のフジの花の写真を載せたら・・
チェンマイ在住のyamaojiさんからフジの花のてんぷらが美味しいとコメントをいただいたので・・
本当に食べられるのかと思いネットで調べてみました。

たべられるんですね~~~

てんぷらの他に甘酢和えも美味しいらしいです。
無題_a0199979_20404356.jpg
                        (ネットから無断拝借しました申し訳ございません)
甘酢和えをチラシ寿司に入れたら色どりが良いと書いていました。
山に自生している色の濃いフジが良いとも書いてありましたよ

今、我が家のまわりにたくさん咲いているので気が向いたら甘酢って
たぶん気が向かないと思うけど???????

Commented by yamaoji at 2017-05-09 19:43 x
・・・普段は、トンチンカン&チンプンカンプンなことを言ってますが・しておりますが、こと食い意地に関することは・・です、
お世話になっている、yamaojiは料理の師と思っているお方に教えていただいたことなんです、 
ちなみに、先週お出でくださって、本マグロの大トロの部分を日本から持ってきてくださいました、yamaoji家族でトロの味を知っているのは、家内と息子夫婦、愛も食べたけど小さいときなので・・・刺身とあぶりでだしたら、大喜びしてました、タイで大トロ・・・です、by yamaoji.
Commented by jijibaba0309 at 2017-05-09 21:03
★yamaojiさん

こんばんは。
yamaojiさんからコメントをいただいたのでマモさんに言ったら「ほんまか~~」って言ったので調べてみました。

チェンマイで大トロですか~~~??
日本では高くてなかなか口に入らないのに・・
うらやましい
バリに行ってた頃はよく中トロを食べていました。
赤身よりトロの方が安かったんですよ。
by jijibaba0309 | 2017-05-08 20:48 | 田舎ぐらし | Comments(2)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309