今年最後の収穫かも??

朝からお昼まで畑仕事でした。

シンゴさんは草刈り、苗の定植・・・
クニコさんと私はジャガイモ畑の草取り・・・
マモさんは畑の草刈り・・・

お昼には気温が上がったので畑仕事をおしまいにしました。

昨晩、シンゴ家で夕食をごちそうになっているときにタケノコのことをテレビでやっていたので・・
タケノコがあるかどうかわからないけど竹林に行ってみることにしました。

シンゴ家の竹林のそばで熊が目撃されていたので・・
ラジオをもって・・・
音量を大きくしながら竹林に入りました。

a0199979_20162874.jpg

あちこちにニョキニョキ出ていました。

a0199979_20164048.jpg

a0199979_20165209.jpg

探したらまだあったとは思うのですが・・・
重くなるのでいい加減なところでタケノコ堀り終了!!

a0199979_20170394.jpg

今日の収穫です。

今年のタケノコはこれで終わりかも???


by jijibaba0309 | 2017-05-14 20:24 | 田舎ぐらし | Comments(0)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309
プロフィールを見る
画像一覧