百姓?いやいや五十姓ぐらいでしょ????

朝、6時過ぎにシンゴ家の畑の水やりと田んぼの水状態を見に行きました。
a0199979_20010858.jpg


a0199979_20013005.jpg
田舎の朝はすがすがしい空気に包まれています。
今日は霧が出ていましたよ。

マモさんが田んぼに行っている間、私は畑と鉢植えの水やり・・
a0199979_20012118.jpg
シンゴ家のビニールハウスの中のトマトにかわいらしい実がついていました。
a0199979_20013898.jpg

帰り道、マモさんが「わしら百姓みたいじゃの~」って言うので・・
「お百姓さんっていうより五十姓ぐらいじゃない?」と私・・・


明日義母の納骨で朝早く広島市内まで行かなくてはいけないので夕方も水やりに・・・

ついでに地主がいないのにシンゴ菜園に勝手にオクラの種を植えてきました。
a0199979_20014749.jpg

a0199979_20015683.jpg
シンゴさ~~ん
勝手に耕運機を借りてオクラを植えてきましたよ・・・ごめんなさいね。

五十姓が植えたオクラは無事に芽を出してくれるでしょうか???








Commented by yamaoji at 2017-05-19 20:16 x
なにも御手伝いはできませんが、じーっと田んぼの真ん中の道に座って見ていたい・・・
それと、申し訳ないのですが、おやつや夕ご飯はよばれたい・・・
すいません、こんなやつなんです、
明日、ボランティアで、メーリムの小学校に行き、ムーガタ・チェンマイ焼肉を食べさせに行きます、  by yamaoji,
Commented by jijibaba0309 at 2017-05-20 19:10
★yamaojiさん

こんばんは。
ボランティアご苦労様です。
是非日本にいらっしゃって田んぼのあぜ道に座ってください。
おやつも夕食もごちそうしますよ。
by jijibaba0309 | 2017-05-18 20:24 | 田舎ぐらし | Comments(2)