人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も半日

晴れたり曇ったりの一日だったお山です。

今日も朝7時からお昼までS木家の草刈りでした。
この時期雑草の成長はすさまじいものです。
雑草との戦いのはじまりです。
梅雨になったらもっと伸びるのが早くなるし・・・

毎日水の状態を見に行っているシンゴ家の田んぼの草も
ついこの前、刈ったと思ったのに・・・
ボーボーになっています。
草が長くなると刈りにくくなるのでそろそろシンゴさんの会社の草刈り隊に集合してもらわなければ・・

農家の生まれじゃない私は田舎に引っ越して初めて草刈り等の農作業をするようになったけど・・
農家って本当に大変です。


Commented by yamaoji at 2017-05-25 21:54 x
めっちゃ、熱いです!
で、夕方ロッジ周辺は、7時30分まで役3時間の停電・・
2階のバルコニーにいても、夕日で暑い!
暑さに、負けて・・・ガンバリます、  by yamaoji.
Commented by jijibaba0309 at 2017-05-26 20:19
★yamaojiさん

こんばんは。

暑い時の停電は困ってしまいますよね。
暑さに負けているようですが・・
体調管理を十分してくださいね。
頑張りすぎないように・・・
by jijibaba0309 | 2017-05-25 21:31 | 田舎ぐらし | Comments(2)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309