人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初収穫

今日は日本中、暖かかったみたいですね。
お山のわが家地方も好天気で洗濯物の乾きが早かったです。

そろそろシイタケの時期ではと思い
一人で恐る恐る山に行ってきました(マモさんはツムツムに夢中だったので・・・)

去年の今頃は食べきれないほど収穫できていたはずなのに・・
今日収穫できたのは・・・

初収穫_a0199979_19540095.jpg
これだけでした。

榾木も古くなったのでこれからの収穫は望めないかも???

でも二人で食べるのには十分!!




Commented by yamaoji at 2019-03-28 20:47 x
昨日ちょうどシイタケの佃煮を作ったところでした、
常連さんのリクエストで、チェンマイ市内に配達に行ってきました、
ものすごい、煙害です、jijbabaさんご宿泊地からでも、
ドイステップが見えません・・・by yamaoji
Commented by jijibaba0309 at 2019-03-28 20:55
★yamaojiさん

こんばんは。

収穫量が少なかったので我が家はシイタケ入りの煮物を作りましたよ。
私たちが日本に帰国するころから煙害がすごくてドイステープが見えない日が何日かありました。
by jijibaba0309 | 2019-03-27 19:57 | 田舎ぐらし | Comments(2)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309