人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイに来たら食べたくなるものがあったので・・

今日はいまからあちこちでコムロイが上がります。

一斉に上がるコムロイは近くで見たら感激しますよ。
私たちは7年前にメジョーのイベントを見に行って感激しました。
その時は送迎付きで500バーツぐらいだったのに・・・
今では最低一万円出さないといけないみたいですよ。

サトウ先輩がドイサケットのコムロイ上げに行っているので明日のブログで紹介できるはずです。

チェンマイにきたら必ず買って食べるものがリンピンスーパーにしか売っていないので・・
MAYAの地下のリンピンまで行って来ました。

チェンマイに来たら食べたくなるものがあったので・・_a0199979_21551954.jpg
今日はあるかな~と思いながら行ったんだけど
ありましたよ~~~

買ったのはこれ・・・
チェンマイに来たら食べたくなるものがあったので・・_a0199979_21560623.jpg
ココナツプリンです。
東京に住んでいる姉がチェンマイに来た時に、はまったらしくて
もう一度食べたいと言ってました。

ついでに今晩のおかずも購入
チェンマイに来たら食べたくなるものがあったので・・_a0199979_21561236.jpg
タコ刺身とシシャモもどきです。

帰り道 one nimmanの中を通ったんだけど・・
中国人だらけでした。

チェンマイに来たら食べたくなるものがあったので・・_a0199979_21552816.jpg
お昼は通称「おばちゃんの店」で食べました。

私が頼んだのは・・・
チェンマイに来たら食べたくなるものがあったので・・_a0199979_21553684.jpg
名前のわからない太麺のあんかけ??
これが思いのほか美味しかったのでリピありです。
マモさんはエビチャーハン
チェンマイに来たら食べたくなるものがあったので・・_a0199979_21554800.jpg
サトウ先輩はトーマンクンとライス

チェンマイに来たら食べたくなるものがあったので・・_a0199979_21555723.jpg
おばちゃんの店の物は外れがありません。



by jijibaba0309 | 2019-11-11 22:19 | チェンマイ旅行 | Comments(0)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309