人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二日続けて・・肉!肉!にく!

昨日買った肉がまだあるので・・・ということで
今日も招待されたのでご馳走になってきました。

二日続けて・・肉!肉!にく!_a0199979_22081024.jpg
昨日はカレーを作ったので
今日は何を差し入れしようかと悩んだのですが・・・
炊き込みご飯を作っておむすびにして持って行きました。
あとはジュース

二日続けて・・肉!肉!にく!_a0199979_22081668.jpg
黙って座っているわけにはいかないと思い、野菜を切るのを手伝いましたよ。

二日続けて・・肉!肉!にく!_a0199979_22082653.jpg
二日続けて・・肉!肉!にく!_a0199979_22083913.jpg
テーブルの上には、タイ、インド、日本の料理が並びました。

市場でよく売られているタイのお菓子を今まで食べたことがなかったのですが・・・
二日続けて・・肉!肉!にく!_a0199979_22084401.jpg
かわいらしい↑のお菓子を初めて口にしました。
多分、主材料は芋類だと思いますが・・・美味しかったです。

二日続けて・・肉!肉!にく!_a0199979_22090135.jpg
私は皆さんと話すとき、スマホに入れてあるアプリを駆使していますが・・
集まっているタイ人は皆さん英語がペラペラ・・
学生時代に英語をもっと勉強しておけばよかったと今更ながら悔やんでいます。

次回は来月25日にパーティーだよと誘ってもらいました。
一人150バーツのプレゼントを持って行って交換するらしいです。


Commented by yamaoji at 2019-11-22 21:37 x
今日も!
今日は、買い物の運転手・車が故障・・・
買い物が終わった後だったので、買えましたが、
代車に乗って帰宅・3時間故障に付き合いました・・・
             by yamaoji
Commented by jijibaba0309 at 2019-11-22 22:02
★yamaojiさん

こんばんは。

アララ!!大変でしたね。
お疲れ様でした。
代車があってよかったですね。
by jijibaba0309 | 2019-11-21 22:28 | チェンマイ旅行 | Comments(2)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309