2017年 04月 09日 ( 1 )

2日間で大きくなっていたシイタケ

天気予報で明日から2~3日雨が降るって言ってたので・・・
シイタケの様子を見に山に入ってビックリ!!
a0199979_19361225.jpg
大きくなっていて傘が開いてしまっているのです。
一昨日はまだ小さかったのに・・大きくなるのが早いのですね~~
早速マモさんと二人で収穫・・
二人では食べきれないので半分は田舎に帰って来ていたシンゴさんのところにもっていきました。
a0199979_19362131.jpg


シンゴ家に行ったら今日もお孫ちゃんたちが一緒に来ていました。
ワカちゃん、ユイちゃんは田舎でお手伝いをするのが好きな様子・・

a0199979_19364201.jpg

a0199979_19363297.jpg
ワカちゃんはシンゴさんと一緒に農作業・・
ユイちゃんは箒をもってお掃除・・シイタケを干すのも手伝ってくれました。

a0199979_19365339.jpg
子供はいろんなものをおもちゃにして遊べるんですね~~
姉妹は仲良く一枚のタオルでキャ~キャ~~言いながら遊んでいました。
(ワカちゃん曰く「遊んでいるのではなくて洗ったタオルを絞っている」)

今日もお昼をごちそうになってきました。
な~んと!!「鯛めし」でしたよ。
美味しかった~~

週末はシンゴ家に養ってもらっています。
感謝!感謝!!です。
  
a0199979_19540334.gif



by jijibaba0309 | 2017-04-09 19:55 | 田舎ぐらし | Comments(0)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309
プロフィールを見る
画像一覧