2017年 04月 23日 ( 1 )

ハツモノ!!

今月末ぐらいから田植えが始まるので草刈りが忙しくなります。

今日は午前中シンゴ家のもち米を植える田んぼの草刈りをしました。
もち米はうるち米より早めに植えます。


尾道のイズミさんご夫婦も来ていたので午後から一緒にタケノコほりに・・・
カメラを持っていかなかったので写真はありませんが・・
イズミさんは初タケノコほりに感激していましたよ。
去年はイノシシに全部食べられてしまって収穫0だったのですが・・
今年もところどころ食べられた跡が残っていたもののこれだけ収穫できました。
a0199979_20322880.jpg

おすそ分けしてもらってきたのですが我が家では今年初のタケノコです。

私たちがタケノコを掘りに行っている間マモさんは一人で草刈り
a0199979_20323729.jpg
マモさんご苦労様でした。

a0199979_20374947.gif

by jijibaba0309 | 2017-04-23 20:38 | 田舎ぐらし | Comments(2)