2017年 05月 03日 ( 1 )

一斉に咲きだしました

世の中は連休だけど一年365日休みの私達には関係ありません。

奈良の息子夫婦が孫を連れて田舎に帰ってきました。
朝7時半に奈良を出たのにお山に着いたのが5時過ぎ・・・
途中数か所で事故渋滞に巻き込まれたらしいです。

我が家地方は今、田植え真っ最中・・
マモさんは朝からS木家の田植えのお手伝いに行ってました。
私は掃除・・・

お昼ご飯はお手伝いをしていない私の分までS木家が用意してくれていたのでごちそうになりました。

a0199979_20183636.jpg
S木家の4兄弟は元気いっぱいでしたよ。
a0199979_20211560.gif

ここ数日暑い日が続いたので我が家の庭にあるレンゲツツジ、ハナズオウ、サツキが一斉に咲きだしました。
a0199979_20175796.jpg

a0199979_20180869.jpg


a0199979_20181970.jpg

a0199979_20182731.jpg

面白いことにサツキやレンゲツツジが野獣の被害にあうことがありません。

   なんでだろう???







by jijibaba0309 | 2017-05-03 20:27 | 田舎ぐらし | Comments(0)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309
プロフィールを見る
画像一覧