2017年 05月 11日 ( 1 )

チェンマイ特派員報告

昨晩、双子パパからライン電話がありました。

双子家が住んでいる住宅街(タイ語でムーバン?ムバーン??)が前の日から全戸断水だったらしいです。
運悪く昨日、タイでは仏誕節で業者さんが休みで修理ができなかったそうです。

a0199979_20190579.gif

夜中に雨が降ったのでトイレ用に雨水をためたらしい・・

朝起きて飲み水を買いに行こうと思ったら車のバッテリーが上がって使えず・・・
バイクで買いに行こうと思ったらタイヤの空気が入っていなくって空気を入れるのに苦労したのだそうです。
ふんだりけったり・・・
今一番暑い時期なのにシャワーも出来なかったので友達のところまで行ってシャワーをしてきたとか。。

水の大切さがしみじみわかったって言ってました。

先ほどラインメールがあり
午後3時ごろに断水が終わったそうです。
よかったね~~~

a0199979_20204038.gif

by jijibaba0309 | 2017-05-11 20:20 | その他 | Comments(2)