2017年 05月 12日 ( 1 )

島根県の道の駅までドライブ

シンゴ菜園に植える野菜苗を求めてお友達のヒロコさんと一緒に島根県の道の駅まで行ってきました。

シンゴさんが種から育てている野菜の中で育ちが悪くてまだ定植できないものがあったので苗を買うことにしました。

以前ヒロコさんから島根の道の駅に併設されている産直の苗が良いと聞いていたので・・
何処にあるのか電話で聞いたら連れていってくれることに・・

本当はマモさんと行こうと思っていたのですがbaba二人のドライブになりました。

a0199979_19555905.gif


田舎道なので目的地までは30~40分
a0199979_19462217.jpg
ホームセンターの苗よりはちょっと高めですが・・・
良い苗が買えました。
a0199979_19463371.jpg
ナス、ピーマン、キュウリ、プチトマト、かぼちゃ、そうめんうり・・・

明日、雨予報なのであさって定植します。

ヒロコさんから、ナスは雨の日に定植してはいけないと教わってきました。
知らなかったわ~~~

by jijibaba0309 | 2017-05-12 19:56 | 田舎ぐらし | Comments(2)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309
プロフィールを見る
画像一覧