2017年 05月 16日 ( 1 )

折角行ったのに・・・

先日、お友達のヒロコさんに連れて行ってもらった道の駅の産直に今日も行ってきました。
今日もヒロコさんに誘ってもらいました。
a0199979_19511667.jpg


a0199979_19513245.jpg


a0199979_19514283.jpg
我が家からだったら車で40分の距離にあります。
(田舎道なので着くまでに信号機が3個ぐらいしかありません)

実は、先日、産直で沢庵を買ってきたのですが・・
それが私たちの口にあって美味しかったので買いに行ったのです。
ところが・・・売ってなかった~~~・・残念!!
生産者さんがいつ産直に持ってくるかわからないんですって・・・

マモさんから茶豆とオクラの種を買ってくるように言われていました。
産直に行ったらちょうど茶豆の苗が売っていたのでそれを買うことに・・・
a0199979_19572184.jpg
うまく育ったら今年は茶豆の枝豆が食べられます。

家主がいなかったのですが勝手にマモ菜園に植えてきました。
a0199979_19573092.jpg


a0199979_19573966.jpg
シンゴさ~~ん!!断りなしに植えました。
ごめんね105.png

ふと畑から田んぼを見ると何か動くものが・・・
a0199979_19575059.jpg
野生のキジでした。
キジはオスの方がきれいなんですよね??

メスを探したら・・私についてきなさいよって感じでだいぶ前をスタスタ歩いていました。





by jijibaba0309 | 2017-05-16 20:09 | 田舎ぐらし | Comments(0)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309
プロフィールを見る
画像一覧