カテゴリ:バンコク( 38 )

FARM LUCKY BELL!!

今朝のお山は太陽が見えないくらい霧に覆われていました。
a0199979_1442397.jpg


霧の日はお天気になるのですが・・・
今日はどんより・・・たぶん黄砂とPM2.5????


帰国してから一週間たつのに持って帰った荷物をまだ整理できていません。
相変わらずの怠け癖026.gif


今日からツムツムで新しいイベントが始まったので二人で挑戦しています。
a0199979_14504137.jpg



バンコクでお世話になったLUCKY BELL家の農園に帰国前日に連れて行ってもらいました。
LUCKY BELL家から車で30分ぐらいかかりました。

着いたら農園の中に誰かいるのです。
a0199979_14542821.jpg

なんでもその辺の大地主で元々の持ち主だった人なんだって・・・
椅子に座って食事中・・
管理してくれているらしいです。

確かLUCKY BELL家が農園を買った時にすぐ植えた竹が・・・
a0199979_1458734.jpg

3~4か所でこんなに大きくなっていました。

バナナはあちこちでたわわに実っているし・・・
a0199979_14593231.jpg


南国は植物の成長が早いですね。

LUCKY BELL家のマンゴーは今年も豊作になりそうですよ
a0199979_1513797.jpg


野獣がいなければ我が家もいろんな果物を植えたいけど・・・無理
先日も鹿の親子5頭がウッドデッキの前をゆうゆうと歩いているんですもの・・・
by jijibaba0309 | 2016-03-08 15:05 | バンコク | Comments(4)

上海~広島

バンコクで2時間近く遅れて出発した中国東方航空
定刻に上海に着いていたら10時間の待ち時間があったのですが・・
2時間短縮されて8時間待ちに・・・
一度入国して上海市内観光をしようかどうか迷ったのですが
飛行機に乗っている時に上空から見たらスモッグがかかっていたので大気汚染かもと思い断念しました。

空港に無料のwifiがあることは知っていたのでゲームをしながら待っていることにしました。

上海では乗り継ぎの時にも審査があります。
広島からバンコクに向かう時にはスイスイだった審査場が帰りには激混みもいいところでした。
a0199979_16352127.jpg

私達が行った時にはすでに100人以上の人が並んでいたんですよ。
100人以上に対して審査官がたった二人・・・
臨機応変に対応したら良いのに・・・そこはやっぱり中国
審査が終わるまで1時間半以上待たされました。

お昼ごはんを食べようと思いレストランを探したのですが・・
中国の玄関口の空港なのに食べるところがあまりなかったんです。

時間があった私達は空港の隅から隅まで歩いて一軒のお店に入ったのですが・・・
激高、激マズ・・・
a0199979_16412092.jpg

ウエイトレスに聞いて何が美味しいか聞いたらこのラーメンだと言うので注文したのですが・・
今までに食べたラーメンで一番まずかった~~
値段だけは1000円ぐらい・・・

a0199979_16464370.jpg

マモさんはショーロンポーとポテトフライを注文したのですが・・・
ショーロンポーはとても不味かったって言ってました。

フリーwifiの説明書きがあったのですが中国語と英語で…結局繋ぐ事が出来ませんでした。
ゲートでこんなものを発見
a0199979_16492519.jpg

a0199979_16494284.jpg

水、ぬるま湯、熱湯がでるサーバーです。
ゲートで待っている中国人がカップヌードルを食べているので何処でお湯をもらうのだろうと思ったらこれでお湯を入れていたんです。
a0199979_16521726.jpg

自販機でカップヌードルも売られていました。

マモさんと二人で「今度この空港を使う時はカップヌードルを持参しよう」と話しあいました。

上海浦東空港ではあちこちで拡張工事をしていましたよ。
a0199979_16565179.jpg

これからどのようになるんでしょうね。

上海から広島までのフライト時間は1時間40分・・・
短いフライトなのに機内食が出ます。
a0199979_1658137.jpg

私は魚、マモさんは豚肉・・・
私の方はとても美味しかったのですが・・・
マモさんが選んだ方はいまいちだったらしいです。
by jijibaba0309 | 2016-03-04 17:01 | バンコク | Comments(6)

帰国

これから空港に向かいます。
夜中の2時に上海に飛びたちます。

ネットが繋がったらブログアップしますね。
by jijibaba0309 | 2016-02-28 22:06 | バンコク | Comments(2)

たぶんタイ最後であろう豪華ディナー

午前中から2時過ぎまでLUCKY BELLさんとITモールをブラブラしてきました。

私のノートパソコンのバッテリーがいかれてしまっていたのでタイの方が安いだろうと思い探しに行ったのですが・・・ありませんでした。
私のノートPCは富士通なのですが・・・
タイで扱っているところが無いのかも???

一軒だけFUJITSUと看板に書いていたので行ってみたのですが・・・
看板に書いただけだと言われてしまいました。

ITモールの中でスマホをみたり、PCを見たりしていたら4時間以上モールの中をブラブラ・・・・


豪華な夕食を素敵なレストランでご馳走になりました。
a0199979_22524996.jpg

LUCKY BELL家から車で数分の所にあるレストランです。

この頃は親と出歩かないと聞いていたオムシン君も今日の夕食は一緒・・・
a0199979_22552978.jpg


CICAちゃ~~~ん
オムシン君こんなに大きくなっていますよ。

a0199979_2257249.jpg

体が大きいのでよく食べます。

ひまわりちゃんと一緒にいたらお父さんに間違われそうなくらい男っぽくなっています。
前に会ったときはまだ幼さが残っていたのに・・・・
a0199979_2301728.jpg


今日いただいた料理の数々です。
a0199979_2324516.jpg

もっとあったのですが・・・
相変わらず食い意地がはっていて写真を撮り忘れています。

LUCKY BELLさん
お世話になっているのにご馳走になって申し訳ございません。
by jijibaba0309 | 2016-02-27 23:09 | バンコク | Comments(6)

まるで迷路

バンコク二日目の今日はエルちゃんママとシャンプーさんに帰国のご挨拶をするためにプトゥナム(地名がはっきりしません)まで行って来ました。

LUCKY BELL家からモチットまでタクシーを使い・・・
そこからBTSに乗りました。
a0199979_2252517.jpg


エルちゃんママ、シャンプーさんのオフィスの前は商店街と言おうか?問屋街と言おうか?何しろお店が四方八方に広がっていて迷路のようでした。
a0199979_2255285.jpg

海外、タイの地方の商店主が買い付けに来ていてものすごい混雑でしたよ。
a0199979_22571315.jpg


私たちがオフィスに来ていると知ってエルちゃんが来てくれました。
a0199979_22591475.jpg

エルちゃんの高校はもう学年末休みになっているんですって・・・

シャンプーさんは相変わらず元気に仕事をしていました。
a0199979_2311972.jpg



帰りにBTSの駅に向かって歩いていたら午前中に通った時にはなかった露店がびっしり並んでいたのにはビックリ・・・
a0199979_2332826.jpg


朝、BTSに乗ったモチット駅まで行ってLUCKY BELLさんがお迎えに来てくれるJJモールまでテクテク歩いたのですが・・・JJモールまでが遠かった~~~

無事にLUCKY BELLさんと合流してご自宅まで帰ってから・・・
LUCKY BELL家のある住宅街の入口付近で週二回開催されているマーケットに連れて行ってもらいました。
a0199979_2393095.jpg

昔日本でデコトラが流行ったけど・・・
マーケットでデコバイクを発見・・
a0199979_2310423.jpg


マーケットで夕食のおかずを色々買ってもらって・・・
豪華な夕食をいただきました。
a0199979_23125190.jpg

もうすぐタイ料理を食べられなくなると思ったらちょっと寂しい気がしています。


そうそう!今朝ひまわりちゃんの卒園式の洋服姿を撮らせてもらいました。
a0199979_23145640.jpg

   かっわいい~~
一回しか着ないのに卒園児童は買わなくてはいけないらしいですよ・・・
by jijibaba0309 | 2016-02-26 23:19 | バンコク | Comments(2)

バンコク3日目Part2

バンコク3日目の夕食はチョット遠くまで・・・
車で一時間ぐらいかかったでしょうか??

a0199979_1738742.jpg

私たちを接待しようと思いネットで調べたレストランだと言っていましたが・・・

ごめんなさ~~い

a0199979_17394687.jpg

折角探してくれたんですが・・・
このレストランは3年前にLUCKY BELLさんに連れて行ってもらってたんですよ~

a0199979_174884.jpg


3日目の夜もシーフードを堪能させてもらいました。

これでホテルに帰るのかなと思ったら・・・・
静かな住宅街にある「魔女の館」風のカフェに寄ったんです。
a0199979_17501924.jpg


a0199979_17503872.jpg


イケメン店員さんがいたのでパチリ・・・
a0199979_17511992.jpg


タイの物価からしたらケーキは安くありませんでした。
a0199979_17523466.jpg


私たちは知らなかったのですがこの日はエルちゃんのお誕生日だったのです。
a0199979_17534428.jpg

エルちゃん18歳おめでとう

a0199979_17555738.jpg

皆が魔女??
エルちゃんがチョイスしたケーキです。
a0199979_17564572.jpg


a0199979_17574040.jpg


若さでしょうか?チョイスしたケーキの三分の二をエルちゃんが食べました。005.gif

a0199979_17593446.jpg

飲み物はこんなジョッキで出てきました。

美味しい物ばかり食べさせてもらって三泊四日のバンコク滞在で確実に体重が増えた私です。
a0199979_1821969.gif

by jijibaba0309 | 2015-11-05 18:03 | バンコク | Comments(6)

バンコク3日目Part1

10月31日
この日はお昼12時にバンコク在住のLUCKY BELLさんとチャトチャックで待ち合わせをしていたので・・
a0199979_18341638.jpg

ホテルから一番近いBTSの駅からチャトチャックに向かいました。
a0199979_18353195.jpg

相変わらずウイークエンドマーケットは激混み・・・

11時には待ち合わせ場所に着いたので一時間ほどカフェでマッタリしていました。

無事LUCKY BELL 家と再会・・・
a0199979_18382732.jpg

二年ぶりに会ったひまわりちゃんは大きくなっていましたよ。
でもね・・奥様曰く「クラスで一番小さい」
そのうち大きくなるから心配ないよ。
a0199979_18405468.jpg

ひまわりちゃんは恥ずかしがってゲームから目を離しませんでした。
オムシン君にも会いたかったのに・・
オムシン君はこの頃、親と一緒にいるよりもゲームをしたりお友達と遊んでいるんだって
そんなお年頃になったんだね??
a0199979_18443790.jpg

お話をしたり、ネットのシムを買ってもらったりして・・・
名残惜しかったのですがお別れしてホテルに帰りました。

ホテルではハローインパーティーをしていました。
a0199979_18473118.jpg

ここで田舎のbabaも記念撮影wwwww

a0199979_18481940.jpg


a0199979_18484487.jpg

ホテルのスタッフ全員がハローインコスプレでお客様を迎えていました。
by jijibaba0309 | 2015-11-04 18:54 | バンコク | Comments(4)

バンコク2日目part2夕食編

バンコクに来てから美味しいタイ料理ばかりご馳走になっていて・・・
タイで弛んだお腹をスリムにしようと決心してきたのに・・・無理

2日目の夕食はチャオプラヤー川沿いにあるレストランでご馳走になりました。
a0199979_8282398.jpg


a0199979_8285611.jpg


川向はシェラトン?ホテルや教会
行きかうクルーズ船を見ながらの贅沢な食事でした。
a0199979_8315596.jpg


a0199979_8322473.jpg


この日もたくさんの料理が並びました。
a0199979_8333826.jpg


a0199979_8341123.jpg

嫌いだったパクチーもだいぶ慣れてきましたよ。

a0199979_8353151.jpg

タイ人は写真を撮るのが好きなのでしょうか??
何処に行っても記念撮影です037.gif
by jijibaba0309 | 2015-11-02 20:15 | バンコク | Comments(6)

バンコク2日目part1

今日のブログが投稿される頃はチェンマイに着いているはず??
今日と明日のブログは予約投稿します。
チェンマイのネット環境が整っていないはず?なので・・・

a0199979_7332194.jpg


a0199979_7334869.jpg


営業してからまだ2ヶ月しかたっていないホテルをエルちゃんママ、シャンプーさんに用意してもらい
バンコク2日目の朝を迎えました。

a0199979_7362485.jpg

4人で朝食

a0199979_7371498.jpg

ホテルのフロントにハローインの飾りつけがしてあったので
田舎者はここで記念撮影024.gif

朝食後はエルちゃんママとシャンプーさんが共同経営しているカーゴやさんに行ってみました。
a0199979_7402574.jpg


a0199979_743535.jpg

事務所の前の通りは賑やかな下町って感じでカーゴ屋さんがたくさん・・・
a0199979_745377.jpg

お仕事は忙しいらしくて私たちがお邪魔している間にも外国のお客様が何人もきていました。

シャンプーさんは英語が堪能です。
韓国に留学経験があるので韓国語もできます。

お仕事の邪魔をしたら申し訳ないので私たちは一旦ホテルに帰ることにしましたよ。

帰り道こんなバイクが走っていました。
a0199979_7523559.jpg

前後左右ステッカーだらけ・・・・
こんなのが走っていて大丈夫なのでしょうか??

一休みして夕食は
a0199979_7551393.jpg


こんなすてきな夜景が見られるレストランに連れて行ってもらいました。

     明日に続く
by jijibaba0309 | 2015-11-01 15:27 | バンコク | Comments(6)

中華街

バンコクに来てから毎日豪華ディナーをご馳走になっている田舎のjijiとbabaです。

バンコク初日は中華街で海鮮料理・・・
a0199979_0233243.jpg

エルちゃんを学校前でピックアップして

向かったのは何度もバンコクに来ているのに初めての中華街です。
a0199979_1231449.jpg

人気店には人だかりでしたよ
a0199979_1242770.jpg

そんな人気店で通されたのが天井に頭がぶつかる屋根裏部屋みたいなお座敷・・・
a0199979_1263170.jpg

メニューも豊富で
エルちゃんママが何が良いですかと言ってくれたのですが
田舎者の私たちはお任せするしかありませんでした。
a0199979_1285979.jpg


a0199979_1293975.jpg


エルちゃんママとシャンプーさんがたくさん注文してくれて
久しぶりに海鮮を堪能させてもらいました。

a0199979_1315513.jpg


エルちゃんママ、シャンプーさん
      ご馳走様でした
a0199979_1335868.gif

by jijibaba0309 | 2015-10-31 23:50 | バンコク | Comments(2)


日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
チェンマイ旅行
バリ
その他
田舎ぐらし
アジア雑貨

頂き物
グアム
国内旅行
バンコク
韓国
ベトナム
近場の観光
ラオス
韓国ドラマ
家庭菜園

未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

五十路を過ぎてブログに挑戦
ごきぶりダンス
私の日記
Daily Lives ...
クーのひとりごと
あららちゃんです。
幾星霜Ⅱ

最新のコメント

今日も、お疲れ様です! ..
by yamaoji at 18:23
★yamaojiさん ..
by jijibaba0309 at 19:06
ガイドさん、お疲れ様です..
by yamaoji at 17:24
★yamaojiさん ..
by jijibaba0309 at 00:27
タイのコーヒーが高い・・..
by yamaoji at 21:47
★yamaojiさん ..
by jijibaba0309 at 21:48
クリスチャンは、ほぼクリ..
by yamaoji at 18:19
★yamaojiさん ..
by jijibaba0309 at 21:40
★チロママさん こ..
by jijibaba0309 at 21:38
先月の21日に、カンボジ..
by yamaoji at 18:03

メモ帳

最新の記事

今日もあっちウロウロこっちウ..
at 2017-12-12 19:31
ガイド???
at 2017-12-11 23:06
今日も超VIPのお迎え・・
at 2017-12-10 23:50
NAPに・・・
at 2017-12-09 22:16
クリスマスモード!!
at 2017-12-08 20:11

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧