カテゴリ:韓国( 5 )

仁川空港にいます。

朝7時にハピネス家と共に関空に向かいました。
a0199979_15264669.gif

どうしたことか昨日は眠れなくて正味一時間ぐらいしか寝ていません。
まるで子供と同じです。
年を重ねると子供に帰るって言われていますが・・・まさに今の私かも??

途中岸和田のSAで休憩
a0199979_15273284.jpg

3連休だからでしょうか早い時間なのにお客様がいっぱいでした。

出発3時間前に関空に着いて大韓のカウンターに行ったらもうオープンしていてスムーズにチェックインできました。
a0199979_15302429.jpg

今私は仁川空港でブログをアップしています。
仁川空港の4Fには乗り継ぎの人が休めるスペースや・・・
いろんな形のプラグの差し込みがあり充電可能なんです。
a0199979_1539283.jpg


a0199979_15395786.jpg


a0199979_15401818.jpg

さすが仁川はハブ空港と言われるだけあります。
関空とは比べものにならないわ~~~

機内食の写真を撮り忘れたら
ハピネスさんがブログにアップしていました。
遊びに行ってみてください。
チェンマイ行きはあと3時間も時間があります。たいくつだ~~~~

今晩遅くチェンマイに着くのですが・・・
2~3日ブログアップできないかもです。
まだネット環境が整っていないんです。
a0199979_155139.gif

by jijibaba0309 | 2014-11-02 15:53 | 韓国 | Comments(6)

韓国仁川~~バリ

今日11月22日は私の初孫ケントの誕生日です。

016.gifケントお誕生日おめでとう016.gif

韓国仁川空港での待ち時間は4時間・・・



下りて最初に向かったのは
a0199979_9503615.jpg

喫煙所・・・
日本のちんけな喫煙所に比べたら広くて綺麗でしたよ045.gif
韓国コスメを買おうかと思ったのですが・・・
日本でネットで注文するより高かったので買わず仕舞い!!

a0199979_955568.jpg


a0199979_9563516.jpg

こんなパフォーマンスでお客様を楽しませている仁川空港はさすがアジアのハブ空港だけありますね~~


今回はエコノミーでラウンジに入れないので事前にネットで探したハブラウンジに行くことにしました。
a0199979_9342913.jpg

大韓の乗り継ぎの人は40%offでしたがそれでも21ドル・・・005.gif
ネットがサクサク繋がったし食べ物、飲み物が豊富にあったので良しとします。
a0199979_938995.jpg


ラウンジの中で大きな声で話している日本人のグループがいたのです。
中国人をバカにしてましたが・・・
こんな日本人がいるんだと恥ずかしくなってしまいました。

a0199979_9414869.jpg

このラウンジには生ビールもありましたよ。

搭乗時間30分まえにゲートに行ったのですが・・・
座る席がなくて激混み状態でした042.gif
小さな飛行機なのにみんな乗れるのかなと思ったら一時間後に出発するフィリピン行きも同じゲートだったのです。

a0199979_9583154.jpg

バリ行の機内食です。
ハブラウンジで食べたアイスもありました。
このアイスはハーゲンダッツの味に似ていて美味しかったですよ049.gif
美味しいコチュジャンもゲット・・・
大韓のコチュジャンは美味しいですよ。
ハピネスさんシンゴさんぜひ大韓のコチュジャンをゲットしてきてください

a0199979_1025494.jpg

もうすぐバリに到着です。
by jijibaba0309 | 2013-11-22 10:09 | 韓国 | Comments(10)

関空~韓国仁川

無事にバリに到着しました。
昨日、あさ6時半にお世話になったハピネス家を出て関空に向かいました。
a0199979_10493847.jpg

ご迷惑になるので朝食はいらないとハピネスさんに言ってたのですが・・・
朝からサンドイッチを作って下さいました。
サンドイッチ用のパンもハピネスさんの手作りです。
ハピネスさんご迷惑をおかけしました

朝早かったので高速はスイスイだったのですが・・・
a0199979_10551494.jpg

途中岸和田で事故渋滞でした。

a0199979_10561287.jpg

岸和田SAで時間調整のために休憩・・・
ここでハピネスさんが作ってくれたサンドイッチを食べました。
a0199979_10593690.jpg

美味しかった~~~016.gif

a0199979_110341.jpg

その後順調に高速を走って関空到着です。

大韓航空のチェックインはよそより早いみたいで行ってすぐチェックインできましたよ。

a0199979_1114722.jpg

ゲートでは今フリーのwifiが使えるのですね????
前回はなかったような気がするんだけど?????
a0199979_1152250.jpg

いつも一番のマモさんなのでゲートに行ったのも早かったですよ037.gif
飛行機に乗って仁川をめざします。
a0199979_11112440.jpg

関空~仁川までの機内食です。

    続く
by jijibaba0309 | 2013-11-21 11:13 | 韓国 | Comments(6)

韓国トランジットツアー2

韓国トランジットツアーの続きです。

韓国で乗り変え時間が8時間以上あったので事前にT御主人が旅行会社に予約を入れてくれて個人ツアーで最初に向かったのは世界遺産に登録されている昌徳宮(チャンドックン)です。

a0199979_14542547.jpg

日本人には景福宮の方が有名ですが景福宮は世界遺産ではないらしいです。
チャンドックンに向かう時にみた景福宮の衛兵交代です。

a0199979_1459460.jpg

寒過ぎてガイドさんの説明も耳にはいらないくらいでした。
a0199979_1544974.jpg


チャンドックンは自然との調和が見事で13棟の宮殿と28棟の桜閣がある立派な王宮です。
a0199979_1582824.jpg

a0199979_1585424.jpg
a0199979_1591065.jpg


a0199979_15104869.jpg

天井の綺麗さには言葉を失うくらいでした。

a0199979_1512533.jpg

玉座です。王様の玉座の後ろの屏風??には太陽と月それから赤松・・・・・
意味があると説明を受けたのですが忘れてしまいました。

a0199979_15162416.jpg

政務外・・・居室の玉座です。

a0199979_1519060.jpg

最後の王様純宗が使っていた寝室です。綺麗な螺鈿の椅子がありました。
王様はベットで寝ていたようですよ!!


私たちが観光したのはこのチャンドックンとミョンドンだけです。
丁度土曜日で渋滞がすごかったんです。

トランジットツアーをするんだったら電車利用の方が良いかもと反省しました。
by jijibaba0309 | 2012-03-04 15:28 | 韓国 | Comments(6)

韓国トランジットツアー1

バリから仁川に着いたのが午前10時・・・
仁川から岡山へのフライト時間は午後6時40分・・・

待ち時間を利用してトランジットツアーをしてきました。

a0199979_1425227.jpg

出口でガイドの張さんが待っていてくれました。
私たちは早速冬支度・・・・

外に出てあまりの寒さにビックリ
ガイドさん曰く「2~3日前より今日は暖かいんです」だって

最初に向かったのは世界遺産の???宮・・・あとで調べて後日アップします。

お昼は韓国焼き肉
a0199979_1436112.jpg

お店のなかに入ったら日本人ばかりでした。
多分ツアー客用の焼き肉店なのでしょうね???お味も日本人向けみたいな気がしました。

ランチの後は明洞・・・・

a0199979_14462978.jpg

ものすごい人ごみでした。
a0199979_14492151.jpg

こんな怪しげな人がビラ配りしてました。

a0199979_1451010.jpg

ガイドさんオススメの韓国コスメ屋さんNATURE REPUBLIC
店内撮影禁止だったので外からパチリ

チャン・グンソクがメインキャラクター???の会社です。
日本人にいま一番人気があるのでしょうか??他社にくらべてお客さんの数がすごかったです。
私がグンチャンを撮っているとお邪魔虫が・・・

a0199979_150297.jpg

     T御主人です。

ちなみに今回韓国で買ってきたコスメ類です。
a0199979_1533859.jpg

これを使って皺、シミ、タルミが改善されるとは思っていないのですが・・・・気休めで買ってみました。
by jijibaba0309 | 2012-02-28 15:07 | 韓国 | Comments(6)


日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
チェンマイ旅行
バリ
その他
田舎ぐらし
アジア雑貨

頂き物
グアム
国内旅行
バンコク
韓国
ベトナム
近場の観光
ラオス
韓国ドラマ
家庭菜園

未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

五十路を過ぎてブログに挑戦
ごきぶりダンス
私の日記
Daily Lives ...
クーのひとりごと
あららちゃんです。
幾星霜Ⅱ

最新のコメント

今日も、お疲れ様です! ..
by yamaoji at 18:23
★yamaojiさん ..
by jijibaba0309 at 19:06
ガイドさん、お疲れ様です..
by yamaoji at 17:24
★yamaojiさん ..
by jijibaba0309 at 00:27
タイのコーヒーが高い・・..
by yamaoji at 21:47
★yamaojiさん ..
by jijibaba0309 at 21:48
クリスチャンは、ほぼクリ..
by yamaoji at 18:19
★yamaojiさん ..
by jijibaba0309 at 21:40
★チロママさん こ..
by jijibaba0309 at 21:38
先月の21日に、カンボジ..
by yamaoji at 18:03

メモ帳

最新の記事

今日もあっちウロウロこっちウ..
at 2017-12-12 19:31
ガイド???
at 2017-12-11 23:06
今日も超VIPのお迎え・・
at 2017-12-10 23:50
NAPに・・・
at 2017-12-09 22:16
クリスマスモード!!
at 2017-12-08 20:11

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧