カテゴリ:韓国ドラマ( 2 )

今日も寒いので・・・・

今日も寒いお山です。
天気予報では最高気温18度と言ってたのに・・・今日の天気予報ははずれ!!

寒い日は引きこもりしている私たち・・・
マモさんは今日も韓国ドラマを鑑賞中
a0199979_13581959.jpg

マモさんかぶりつきで「アイリスⅡ」を観てます。
a0199979_13583462.jpg

「IRIS-アイリス2-」は前作「IRIS-アイリス-」の主人公ヒョンジュン(イ・ビョンホン)の死から
3年後の物語。ヒョンジュンの死、逮捕されたペク・サン、ペク・サンの背後に存在する
“ミスター・ブラック”などの話を描く。

私は前作の「アイリス」を見ていないので興味なし・・・(主人公が死ぬのが許せなくて観てません)

マモさんがDVDを観ている間に家の横の花壇の草抜きをしようと思ったのですが寒いので中止
a0199979_1433220.jpg

今朝、大霜だったのでせっかく咲いていた連翹も元気がありません。

a0199979_1452627.jpg

水仙の葉は毒があると聞いていたので野獣もかじらないと思っていたのに・・・
あちこちにある水仙の葉がかじられてこんな状態になってます。

a0199979_1483723.jpg

イノシシが花壇を耕してくれてましたよ。あ~~あ!!
どうせだったら雑草が生えているところを全部耕してくれたらいいのに・・・
by jijibaba0309 | 2014-04-07 14:11 | 韓国ドラマ | Comments(10)

雨なので・・・

このごろの天気予報は良く当たりますね~~
昨日夕方から雷雨になり今日も朝から雨です。

今日の明け方まで従妹が送ってくれた韓国ドラマの「大風水」を観ていました。
a0199979_1464672.jpg

『大風水』(ハングル:대풍수)は2012年に放送されたSBSのテレビドラマ。元に支配されていた高麗王朝末期、恭愍王に仕え武将として活躍した李成桂が朝鮮王朝を樹立した過程を風水の視点でを描き、複雑な環境に生まれ育った2人の男を中心に繰り広げられ、実在人物を大胆に解釈した作品。

その続きをまた朝から観賞中です。
a0199979_148167.jpg

マモさんも朝から別な韓国ドラマを観ています。
この「大風水」はマモさんが先に観ているのでどうなるのか聞いても「忘れたわ~~」だって026.gif

いつもはお昼ごはんを食べないのですが・・
寒いのでうどんを作りました。
a0199979_14135585.jpg

お腹がいっぱいになったら眠くなったので今からお昼寝します003.gif

*ブログネタがない時の為にカテゴリに韓国ドラマを追加しました。
「大風水はCSの衛星劇場で放送されたのですが・・
BSフジでも4月14日から放送されるたいですよ。

by jijibaba0309 | 2014-04-04 14:23 | 韓国ドラマ | Comments(8)