カテゴリ:バリ( 126 )

おばちゃんのお店

今日は一日部屋でグータラ、グータラ!!
a0199979_21312322.gif
そんな私を見てマモさんが珍しく「晩飯はおばちゃんの店に行くか?」と言ってくれました。
昨日、贅沢ランチをしたばかりで申し訳なかったけど・・・賛成

サトー先輩と3人で食べに行って来ました。
前回の避寒時には何度か食べに行ったけど、今回は今日が初めて・・・


おばちゃんのお店(正式な店名があるのでしょうが分かりません)は開店時間が夕方6時からです。
お昼もやっているのかな~~
a0199979_21461116.jpg
a0199979_21462971.jpg
(食べることに夢中で上記の2枚は食べているときに気が付いてパチリしました)
a0199979_21465162.jpg
a0199979_21470645.jpg
a0199979_21472264.jpg






写真の料理とビール、白ごはんを頼んで480バーツ
一人500円ぐらいでタイ料理を堪能してきました。


by jijibaba0309 | 2017-02-21 21:43 | バリ | Comments(0)

バリ最後の夕食

去年よりたぶん暖かい12月なのではと思われるお山です。
  まだ雪は降っていません。

10月30日
バリ最後の夕食をクタにあるNIKMATで食べました。
a0199979_2059376.jpg


a0199979_20595311.jpg


バリに言ったら一回は食べに行くレストランですが・・・・

a0199979_2105638.jpg


大人数で行ったらいろんなものが食べられるけど・・・
この日、注文したのはこれだけ

前は美味しいと思って行ってたんだけど
今回行ったらイマイチ
値段も高いし・・残念!!

中華だったらLAOTA(老大)の方がおすすめです。
by jijibaba0309 | 2016-12-06 21:08 | バリ | Comments(0)

この人は誰??

昼から雨が降り出したお山です。(雪じゃなくてよかったけど)

午前中シンゴさんとクニコさんが広島市内からパンを買ってきて実家に帰る前に寄ってくれました。
農作業の予定はなくて実家の掃除とお父さんの一週間分の食事の用意をするために帰ってきました。
お父さんが一人暮らしをしているので週に1~2度帰ってくるんですよ。
親孝行なシンゴさん、クニコさんには感心しちゃいます。


10月29日

クタビーチからテクテク歩いてゲストハウスに戻る途中、一度Cicaちゃんと入ったことがある「バンブーコーナー」と言うレストランがあったので早目の夕食を食べることにしました。
a0199979_20234968.jpg


そこで目についたのがこちら・・・
a0199979_20243845.jpg

日本人の選挙用のハガキが張られているではないですか
反対側のガラス窓にももう一人
a0199979_20264587.jpg

この人たちは誰?????

さっきネットで調べたら
神奈川県議会議員と茅ヶ崎市議会議員みたいです(現職かどうかは定かではありません)

なんでバリの片隅に?????です。

a0199979_20311758.jpg

マモさんはポークステーキとナシゴレン
私はビーフステーキと空心菜炒め

どれもボリュームがあっておいしかったですよ。
by jijibaba0309 | 2016-12-04 20:36 | バリ | Comments(0)

クタビーチを散歩

朝から雨のお山でした。
昨日も今日も引きこもり・・
部屋の片づけでもしたらよいのにPCの前にず~~~っと座っていました。

10月29日

シンゴさんグループを送り出して私たちはバリ初日に泊まったゲストハウスにチェックイン
この日はものすごく暑くて外に出るのが億劫だったのですがCicaちゃんに暇があったらお友達の顔を見に行ってと言われていたのでクタビーチまで散歩に行きました。

細いポピーズ通りを15分ぐらいテクテク歩いてビーチに着いたのですが・・
a0199979_22283859.jpg


お友達のところがどこなのか記憶が薄れていて探すのに一苦労しました。
見つからないのでもう帰ろうと思った時に見たことがある顔が・・・
向こうもこちらを見ているのです。
「Cicaちゃんの友達だよ」と言ったら思い出してくれたみたいでしたよ。
a0199979_22325996.jpg


a0199979_22403763.jpg

メリーさん(たぶんそんな名前だったと思います)とご主人
彼女、3年前に会った時より太ったみたい????

a0199979_22365117.jpg

天気が良かったらきれいな夕日が見られたのに・・
残念ながらこの日は曇っていて残念でした。
by jijibaba0309 | 2016-11-27 22:41 | バリ | Comments(0)

シンゴさんグループ帰国・・

昨日はブログをさぼりました。
今日もさぼりたかったけど癖になったらいけないのでアップすることにしました。

10月29日

シンゴさんグループの帰国日です。
朝9時に集合して空港に向かいました。
a0199979_1936464.jpg


a0199979_19365943.jpg


私とマモさんは31日の深夜便での帰国だったので皆さんをお見送り・・・
a0199979_19402164.jpg


私のつたないガイドもここで終了

a0199979_1942377.jpg

皆さんと過ごした一週間はとても楽しかったです。

国際線のお昼便って少ないのでしょうか??
a0199979_1943813.jpg


a0199979_19432348.jpg


荷物検査場はガラガラでしたよ。

シンゴさんグループはこの後シンガポール観光だったのですが・・・
アクシデント発生
そのことは10月30日にブログアップしています。

けがをなさった方のその後ですが・・・
日本に帰って手術をして今はリハビリをなさっているみたいです。

早く良くなりますように
by jijibaba0309 | 2016-11-26 19:53 | バリ | Comments(0)

クタ方面

今日一日引きこもってました。
洗濯物がたまっているのにお天気は悪いし・・・
天気予報によると今週は晴れ間を見ることができないみたいです。

10月28日

シンゴさん、Tさん、Yさんはバリ最後のゴルフに出かけました。

残った人たちをクタ方面にお連れしました。
a0199979_17265326.jpg

まずはセントロ・・
クタビーチを歩いてレギャン方面に行ってもよかったのですが何しろこの日は暑くて暑くて!!
a0199979_17294089.jpg

昔のお嬢様方がバテタラ大変ですもの・・
a0199979_1731147.jpg

開店前に着いてしまったのでクタの海を見てもらって・・
さ~!!行きましょう。

2時間フリータイムを設けてもし迷った時のために集合場所を決めて確認してもらいました。

お昼は軽くRoti`oでコーヒーとパン

a0199979_17351937.jpg


その後はクタに新しくできたハルディスに行ったのですが・・
30分ぐらいで退散・・
冷房がなくて売っているものもパッとしないものばかりでした。
皆さんが次の日の午前中にシンガポールに向かうので荷物の整理があると思いショッピングを早めに切り上げてホテルに帰りました。

ホテルに帰ったら沖合にクルーズ船が停まっていました。
a0199979_17442193.jpg


一生に一度はクルーズ船で旅をしてみたいけど・・・
   無理だろうな~~~
by jijibaba0309 | 2016-11-21 17:47 | バリ | Comments(0)

サヌールへ・・

10月27日

この日は予定なしのフリーday

マモさんはお留守番・・
シンゴさん+4名はホテルのプールでゆったり・・
女性2名はエステに・・・
私は残った5名を連れてサヌールに行きました。

a0199979_19354666.jpg

ハルデス(ハーディース)で2時間ぐらい自由時間を設けてそれぞれがお土産を物色・・

お昼はローカルワルンの「ワルンジャワ」で食べました。
a0199979_19382372.jpg


おなかを壊さないか心配だったけど・・・
a0199979_19392036.jpg


a0199979_19393392.jpg


大丈夫でしたよ。

食後のコーヒーはハルデスの隣にある「Kiosk]

a0199979_1942622.jpg


このお店はCicaちゃんが美味しいよと勧めてくれたんですよ。

a0199979_19434848.jpg


a0199979_1944637.jpg


本当はサヌールの商店街をブラブラしようと思ったのですが・・・
暑すぎて早めに帰ってきました。
by jijibaba0309 | 2016-11-16 19:47 | バリ | Comments(0)

何してたっけ??

a0199979_18581066.jpg

10月26日

写真を撮っていなくてこの日何をしたのか思い出しながらアップしています。

早朝シンゴさんグループの12名のうち7名はボロブドゥール遺跡観光に出かけました。
シンゴさん、Tさん、Yさんはゴルフ・・・

残ったはマモさん、クニコさん、イズミさん、私の4名

確か・・・マモさんをホテルに残して3人でクタ方面に買い物にいったよな~~
カルフールに行ったのは覚えているけど・・あとどこに行ったっけ???
忘れてしまいました・・・痴呆症が始まったかも?

ホテルに帰ったらゴルフ組3名はプールにいました。


晩御飯は何を食べたっけ???
う~~~~~ん

そうそう!!カルフールでお惣菜を買てきてたべたんだった

ボロブドゥール観光に行った7名は帰りの飛行機が遅れて日付が変わるころに帰ってきました。
by jijibaba0309 | 2016-11-15 19:11 | バリ | Comments(2)

レゴンダンス

雨が降ったりやんだりの一日だったお山です。

10月25日続き


マッサージの後、買い物組と待ち合わせていたウブド王宮に向かいました。
a0199979_19304773.jpg


夕食はウブドでお気に入りのCAFEに・・・
a0199979_19315497.jpg


a0199979_1932953.jpg

このお店の看板に各国語で「いらっしゃいませ」と書いてあったのですが・・
日本語もう少し上手に書いてほしかったわ~~~
a0199979_1934964.jpg

全員ステーキを注文

a0199979_19351751.jpg

このほかにサイドディッシュがあったのですがまえとちょっと変わっていてステーキソースが別料金になっていました。
なんでも前のオーナーが亡くなって経営が奥様と子供になってからこのようになったんですって・・


夕食後はレゴンダンス観賞
a0199979_1939388.jpg


a0199979_1939573.jpg


a0199979_19401894.jpg


a0199979_19403070.jpg


a0199979_19404214.jpg


a0199979_19405353.jpg


a0199979_1941790.jpg


実は・・・グループの中で最初から最後まできちんと見た人が半分もいなかったのです。
途中でコクリコクリしていました。
私もその一人・・・
だって流れてくる音楽が癒しの曲に聞こえてきたんですもの(^◇^)

私はバリ舞踊より神楽の方が好きかも???
by jijibaba0309 | 2016-11-14 19:47 | バリ | Comments(0)

チュルク~ウブド

夕方4時半過ぎに京都のお友達が帰ってしまいました。

  Mさ~~んまた来てね

10月25日

この日は全員でウブド方面観光でした。
チュルクのUCシルバーで皆さんお買い物・・・
a0199979_17542798.jpg

私は・・・見るだけ

前回いった時には建物の外観がまだできていなかったのですが・・・
a0199979_17551215.jpg

(前回撮影)
このように出来上がっていました。
a0199979_17554144.jpg

(今回撮影)

a0199979_17571232.jpg


地下では職人さんたちが暑い中、一生懸命作業していましたよ。
a0199979_17582883.jpg



ランチはウブドで食べることにしました。
私とマモさんは皆さんに断って「マンガマドゥ」に行こうと思ったら・・・
6人の方々が地元のものを食べたいとおっしゃったのでご一緒することに
a0199979_1823770.jpg


a0199979_18254100.jpg


お値段がちょっと上がっていたマンガマドゥですが皆さん喜んでくれたので一安心しました。
シンゴさんたち6人はカキアンベーカリーでのランチでした。

ランチの後はショッピング組とエステ組に分かれての行動

私とマモさんはエステ組
a0199979_1861990.jpg


a0199979_1863648.jpg


恥ずかしながら途中で眠ってしまい気持ちよさを半分しか感じられなかった私です。
by jijibaba0309 | 2016-11-13 18:09 | バリ | Comments(0)


日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
チェンマイ旅行
バリ
その他
田舎ぐらし
アジア雑貨

頂き物
グアム
国内旅行
バンコク
韓国
ベトナム
近場の観光
ラオス
韓国ドラマ
家庭菜園

未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

五十路を過ぎてブログに挑戦
ごきぶりダンス
私の日記
Daily Lives ...
クーのひとりごと
あららちゃんです。
幾星霜Ⅱ

最新のコメント

今日も、お疲れ様です! ..
by yamaoji at 18:23
★yamaojiさん ..
by jijibaba0309 at 19:06
ガイドさん、お疲れ様です..
by yamaoji at 17:24
★yamaojiさん ..
by jijibaba0309 at 00:27
タイのコーヒーが高い・・..
by yamaoji at 21:47
★yamaojiさん ..
by jijibaba0309 at 21:48
クリスチャンは、ほぼクリ..
by yamaoji at 18:19
★yamaojiさん ..
by jijibaba0309 at 21:40
★チロママさん こ..
by jijibaba0309 at 21:38
先月の21日に、カンボジ..
by yamaoji at 18:03

メモ帳

最新の記事

今日もあっちウロウロこっちウ..
at 2017-12-12 19:31
ガイド???
at 2017-12-11 23:06
今日も超VIPのお迎え・・
at 2017-12-10 23:50
NAPに・・・
at 2017-12-09 22:16
クリスマスモード!!
at 2017-12-08 20:11

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧