カテゴリ:アジア雑貨( 4 )

オーダー受付ます(^○^)

昨晩長野県で大きな地震があったのですね。
今朝PCをたちあげてヤフーのニュースで知りました。

今日も朝からカンカン照りのチェンマイです。
a0199979_1057246.gif

ここ数日、朝晩は涼しくなっているように思いますが・・・
私にとってはまだまだ暑いです。

今日の予定はサンデーマーケットに行くだけ・・・
夕方までゴロゴロしています。

先日双子家にお泊りに行った際に双子パパが私たちのためにこんなものを買ってくれていました。
a0199979_1112729.jpg

草刈りなどの農作業用・・・
これをかぶっていたら田舎の人もビックリしちゃうだろうな~~

どなたか必要な方はご連絡下さい
     買って帰りますよ~~
by jijibaba0309 | 2014-11-23 11:05 | アジア雑貨 | Comments(4)

ネタがない!!

きょうもPCの前に座っている私です。
a0199979_15184931.jpg


マモさんは昨日の草刈りで疲れているのかお昼寝中!!

ブログのネタになるような事が何もない平凡な一日です。

こんな時は我が家のゴミみたいなバリ雑貨でもアップしましょうかね(^◇^)

a0199979_15225080.jpg

棚には埃をかぶった小物が置かれています。
a0199979_1524201.jpg

a0199979_15245839.jpg
a0199979_15254260.jpg


義母の所を片づけた時に見つけた昔のお札です。
新札のままだったのでマモさんが絵の間にはさみました。
お金がなくなったらこれを両替してもらって使おうかな???
by jijibaba0309 | 2011-08-30 15:29 | アジア雑貨 | Comments(8)

モン族バック

クローゼットの片づけをしていて7~8年前に買ったモン族のバックをみつけました。
自分が持っていることさえ忘れていました。
a0199979_177459.jpg
a0199979_1782362.jpg

大きなショルダーバック・・なんでこんな大きいのを買ったんだろう???
a0199979_17132996.jpg


バンコクのウイークエンドマーケットで買ったような???
そのころはモン族のこともあまり知らなくてただ綺麗だな~~と思って衝動買いしたんだった!!


a0199979_17193799.jpg

さっきM下さんがコーン茶とシバ餅を持って来てくれました。
餅大好きなマモさんは夕食前だというのに2個ペロリと食べてしまいました。
   だから布袋様になるんだよね~~~( ^)o(^ )
by jijibaba0309 | 2011-08-01 17:24 | アジア雑貨 | Comments(6)

タイ雑貨

曇り、雨、雷雨、晴れ、雨とコロコロ変化したお山の天気!!
今日もなにもせずにDVD鑑賞してました。

こんな時は我が家のゴミと化しているアジア雑貨の紹介です。

今日はタイ編
a0199979_1943303.jpg
a0199979_19434263.jpg


はじめてタイに行ったときに可愛くて買ってきたタイこけし?泊まったホテルに飾っていたのに一目ぼれして、大、中、小を買い大きいものはマモさんが背負って持って帰りました。今でもあの時の事は覚えていて「途中で捨てようか思うたわ」と言ってます。
a0199979_19512316.jpg

2回目に行ったときに買ったワインを置けるバイクのオブジェです。
男の人ってこういうものが好きですよね!!
a0199979_19551988.jpg

仏像が何体か彫られている壁掛けです。これも2回目のタイ旅行の時にアンティーク屋さんで買いました。
a0199979_19595977.jpg
a0199979_2001891.jpg


花瓶と小さなブロンズ像は3回目の時に買った気がするのですが定かではありません。

明日は晴れるかな~~??晴れたらまた雑草と格闘です。
by jijibaba0309 | 2011-04-27 20:06 | アジア雑貨 | Comments(4)


日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
チェンマイ旅行
バリ
その他
田舎ぐらし
アジア雑貨

頂き物
グアム
国内旅行
バンコク
韓国
ベトナム
近場の観光
ラオス
韓国ドラマ
家庭菜園

未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

五十路を過ぎてブログに挑戦
ごきぶりダンス
私の日記
Daily Lives ...
クーのひとりごと
あららちゃんです。
幾星霜Ⅱ

最新のコメント

今日も、お疲れ様です! ..
by yamaoji at 18:23
★yamaojiさん ..
by jijibaba0309 at 19:06
ガイドさん、お疲れ様です..
by yamaoji at 17:24
★yamaojiさん ..
by jijibaba0309 at 00:27
タイのコーヒーが高い・・..
by yamaoji at 21:47
★yamaojiさん ..
by jijibaba0309 at 21:48
クリスチャンは、ほぼクリ..
by yamaoji at 18:19
★yamaojiさん ..
by jijibaba0309 at 21:40
★チロママさん こ..
by jijibaba0309 at 21:38
先月の21日に、カンボジ..
by yamaoji at 18:03

メモ帳

最新の記事

今日もあっちウロウロこっちウ..
at 2017-12-12 19:31
ガイド???
at 2017-12-11 23:06
今日も超VIPのお迎え・・
at 2017-12-10 23:50
NAPに・・・
at 2017-12-09 22:16
クリスマスモード!!
at 2017-12-08 20:11

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧