カテゴリ:孫( 66 )

初孫20歳

今日初孫ケントの誕生日です。

早いものでもう20歳、、、

ケント
お誕生日おめでとう。
a0199979_11071440.gif
大人の仲間入りしたのですから
自分の道は自分で切り開いて下さいね♪
自分の行動には責任を持つように。


どうしたことかノートパソコンが使えません。
午前中は使えたのに!

なんでだろう????
by jijibaba0309 | 2017-11-22 16:34 | | Comments(2)

思いがけず・・・

今日は広島市内まで食料調達に行ってきました。

去年この時期、青森にいたので、今年の夏の暑さにはまいっています。


買い物をしている間に長女から電話があり・・
孫の大和が私たちに会いたがっているとのこと

丁度、娘と大和が広島市北部の「ガラスの里」にいるらしかったので西日本で一番大きな「ダイソー」で待ち合わせすることにしました。


お昼につけ麺をたべて・・・

a0199979_21355165.jpg
私たちがダイソーに着いたと同時に娘たちも到着・・

久しぶりに会う大和はふたまわりぐらい大きくなっていました。
a0199979_21361089.jpg

もっと驚いたのは・・・娘がやせていたことです。
長女は小さいころからコロコロ太っている子でした。


a0199979_21362347.jpg
娘に会うのは一年ぶり??
大和に会うのは一年半ぶりぐらいかも??



同じ県内に住んでいるのにこんな親子もいるのですよ。
電話では話していても仕事していたり、子供が大きくなったりだとなかなか会えないものですね。


広島市内はものすごく暑くて、田舎体質になった私にはきつかったです。

帰り道、車についている温度計が広島市内北部は39度・・
a0199979_21363225.jpg
お山の我が家に帰ったら31度でした。
a0199979_21364241.jpg
これだけ差があるなんて・・・ビックリでしょ???







by jijibaba0309 | 2017-08-04 21:54 | | Comments(2)

久しく見ないうちに・・

次女からラインで孫の写真が送られてきました。
a0199979_18164866.jpg
ちょっと見ない間に・・
アユ君が可愛い顔から男の顔に・・・・

そういえばアユ君は今年、中学3年生だったんだ~~
ココちゃんは中学一年

孫の成長を見るのはうれしいような悲しいような・・自分が年老いていくのを痛感してしまいます。


a0199979_18214411.gif
今日は朝から農作業・・
あつかった~~
a0199979_18223375.jpg


a0199979_18224128.jpg
シンゴさんとマモさんが草刈りをしている間
私は・・
a0199979_18224950.jpg
先日マモさんと種を植えたオクラに肥料をあげました。
全部成長したら50本ぐらいになります。
毎日オクラ生活になりそうな予感???

肥料やりが早く終わったのでマモさんと一緒に来週収穫予定の梅の木のまわりの草刈りをしました。


昼食後、シンゴさんのお友達がワンちゃんを連れて遊びにいらっしゃいました。
a0199979_18230057.jpg
ミニチュアシュナウザー
お名前・・忘れちゃったwww
都会に比べたら涼しい田舎でも、今日の暑さはワンちゃんにとって辛そうでしたよ。



by jijibaba0309 | 2017-06-18 18:30 | | Comments(4)

大和6歳!!

朝起きたら霧がかかっていたお山です。
a0199979_19451099.jpg
今日は孫息子ヤマトの誕生日です。
お釈迦様と同じ日に生まれました。

この4月から保育園の年長さんです。
a0199979_19454283.jpg

a0199979_19455030.jpg

大和君お誕生日おめでとう!!
a0199979_19533786.gif
a0199979_19553915.gif
a0199979_19562408.gif

今年の春はやっぱり寒いのでしょうか??
昨日、ブログにのせたシイタケの件もそうですが・・・
毎年この時期に咲いている雪柳が全然咲いていないのです。
a0199979_19453101.jpg
去年の今頃はきれいに咲いていたのに・・・
a0199979_19452035.jpg
今年はまだ蕾です。
レンギョウもまだ蕾だし・・・
いつになったら満開になるんだろう??



                


by jijibaba0309 | 2017-04-08 20:02 | | Comments(2)

孫娘小学校卒業!!

今日孫娘の卒業式だったらしくて
次女が朝早くにラインで写真を送ってきました。
a0199979_20324681.jpg
ラインで送ってきたのをカメラで撮ったのでボケていますね(-_-;)
この4月から中学生です。


ここちゃん卒業おめでとう!!

a0199979_20380354.gif

孫の成長はうれしいけど・・・
それだけ私も年を取っているってことです・・・イヤダ!!イヤダ!!



by jijibaba0309 | 2017-03-17 20:39 | | Comments(2)

孫娘の誕生日です。

2月23日は孫娘ここちゃんの誕生日です。

早いもので12歳!!
この4月から中学生です。
ここちゃんお誕生日おめでとう!!
a0199979_21264988.gif
孫の成長は嬉しいけど・・・
それだけ私も年を取るってことだよね~~~・・・イヤダイヤダ!!

午前中ハピネスさんに会いに行って来ました。
ハピネス家は明日の朝チェンマイを発って日本に帰ります。

今回私たちの滞在期間が短い
借りているお部屋が遠い
ハピネスさんがゴルフ、パークゴルフ、コーラスで忙しかったのが重なってなかなか一緒に遊べなかったのが残念だったな~~~

ハピネスさん気を付けてお帰り下さいね
a0199979_21351246.gif

by jijibaba0309 | 2017-02-23 21:35 | | Comments(2)

大きくなっていてビックリ!!

長女が孫を連れて遊びに来ました。

初孫ケントが免許を取ったのでドライブがてら遊びに来たらしいです。

長女が免許を取ったときに隣に乗るのが怖かったけど・・・
  その気持ちがわかったみたいですよ???

大和が大きくなっていてビックリでした。
a0199979_20403513.jpg

赤ん坊の時からおっさん顔だったけど・・・
   益々おっさん顔に・・・・
保育園の5歳児クラスで一番背が高いらしいです。
体格もいいのに風邪を引きやすい体質みたいで今日もゴホンゴホン咳をしていました。
お熱が出なければいいけど・・・・・大丈夫かな~~??

車で一時間ぐらいのところに住んでいるのにケント、ヤマトの顔を見るのは一年ぶりかも???
孫が大きくなるのはうれしいけど自分が年老いているのを実感してしまいました。

マモさんは今日もシンゴ菜園で農作業でした。
   お疲れさまでした。
a0199979_20504360.gif

by jijibaba0309 | 2016-10-16 20:51 | | Comments(2)

大和5歳!!

今日は孫息子、大和の5歳の誕生日です。

生まれたときからおデブさんだった大和・・・
a0199979_1961522.jpg

(5年前のブログから)

この4月から保育園の年中さんになりました。
a0199979_198259.jpg


大和くんお誕生日おめでとう
a0199979_19134913.gif


初孫ケントは4月5日に大学生になりました。
a0199979_19154242.jpg

通学に2時間かけて通っているそうです。
ケントがんばれ~~
by jijibaba0309 | 2016-04-08 19:17 | | Comments(2)

ケント!!

今日も寒い寒いお山です。
a0199979_1912825.gif

寒かったので引きこもりをきめてマモさんと二人ゲーム三昧でした。

さて!!初孫ケントが無事に高校を卒業して大学生になります。
先日入学式に着ていくスーツを買ったらしくて・・
娘からラインで写真が送られてきました。
a0199979_18545130.jpg


a0199979_1855639.jpg


ちょっと前に高校生になったと思ったらもう卒業・・・
a0199979_18583268.jpg

私が年をとるはずだわ~~

ケントが生まれた時、私は43歳・・・
ケントが早く結婚してくれたら曾孫の顔がみられるかも???
期待しておこう!!
by jijibaba0309 | 2016-03-11 19:02 | | Comments(4)

ここちゃんおめでとう!!

今日は孫娘「こころ」の誕生日です。

ここちゃんお誕生日おめでとう!!
a0199979_19101541.gif


皆に祝ってもらったかな??
a0199979_19113097.gif


今年もば~ばはいないけどもうすぐ帰るからね。

午前中チェンマイで最後の最後の買い物をするためにワロロットに行って来ました。
先日登別のHさんと買い物に行った時にモコモコ帽子があって欲しかったのですが・・・
Hさんが買い占めてしまったので今日はあるかなと思ったんだけど・・・
お店が出てなかった~~~~
    残念!!
次回の避寒時のお楽しみにしておきます。

出かける時にコンドの一階で雛にえさをやっていました。
a0199979_19162058.jpg

何でも自分で孵化させたんですって・・・
  すごいね~~
by jijibaba0309 | 2016-02-23 19:17 | | Comments(4)


日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
チェンマイ旅行
バリ
その他
田舎ぐらし
アジア雑貨

頂き物
グアム
国内旅行
バンコク
韓国
ベトナム
近場の観光
ラオス
韓国ドラマ
家庭菜園

未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

五十路を過ぎてブログに挑戦
ごきぶりダンス
私の日記
Daily Lives ...
クーのひとりごと
あららちゃんです。
幾星霜Ⅱ

最新のコメント

今日も、お疲れ様です! ..
by yamaoji at 18:23
★yamaojiさん ..
by jijibaba0309 at 19:06
ガイドさん、お疲れ様です..
by yamaoji at 17:24
★yamaojiさん ..
by jijibaba0309 at 00:27
タイのコーヒーが高い・・..
by yamaoji at 21:47
★yamaojiさん ..
by jijibaba0309 at 21:48
クリスチャンは、ほぼクリ..
by yamaoji at 18:19
★yamaojiさん ..
by jijibaba0309 at 21:40
★チロママさん こ..
by jijibaba0309 at 21:38
先月の21日に、カンボジ..
by yamaoji at 18:03

メモ帳

最新の記事

今日もあっちウロウロこっちウ..
at 2017-12-12 19:31
ガイド???
at 2017-12-11 23:06
今日も超VIPのお迎え・・
at 2017-12-10 23:50
NAPに・・・
at 2017-12-09 22:16
クリスマスモード!!
at 2017-12-08 20:11

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧