カテゴリ:頂き物( 162 )

渋皮煮

栗の渋皮煮です。

a0199979_20134439.jpg
おいしそうでしょ??

もちろん私が作ったのではありません。
自慢じゃないけど一度も作ったことがありません119.png
お友達のクニコさんが皮を一個ずつ剥いて作ってくれました。

お礼の電話をしたら8Kの栗を一人で剥いたんですって・・・
腱鞘炎にならなければいいけど????

a0199979_20205538.gif

クニコさ~~んありがとう
      美味しかったよ

a0199979_20203479.gif





by jijibaba0309 | 2017-09-22 20:22 | 頂き物 | Comments(0)

杜の都さんから・・・

朝起きたら濃い霧に包まれていたお山です。
a0199979_21015939.jpg
今日、マモさんはS木家のお手伝いだったので久しぶりにお弁当作りをしましたよ。

マモさんを送り出してからもう一度、寝ようと思ったのですが・・・
暑い中、労働しているマモさんに悪いと思いあきらめました。

夜8時前に珍しく車の音がすると思って外に出てみたら
ヤマトさんの車でした。
夜に配達に来るなんて初めてかも??

杜の都さんからお中元をいただきました。
a0199979_21020838.jpg

a0199979_21021938.jpg
高級かまぼこのセットです。

杜の都さんありがとうございます。

このところお友達からの頂き物が続いています。
本当にありがたいことだと思っています。


by jijibaba0309 | 2017-07-13 21:36 | 頂き物 | Comments(0)

エンゲル係数下降気味・・

一日中曇り空だったお山です。
明日のお昼頃から雨みたい・・・
雨はもう勘弁

お友達のトモちゃんからお中元が届きました。
a0199979_20584943.jpg
土曜日には京都のガルーダさんから京漬物の詰め合わせが・・・

a0199979_20590125.jpg
その前は、Cicaちゃんのご主人Yさんから干物が届いたし・・・
夏野菜はシンゴ菜園でもらっているので

我が家のエンゲル係数は下降しています。

お友達が我が家の状況をよく知っているので助かっています。


a0199979_22372175.gif

by jijibaba0309 | 2017-07-10 21:06 | 頂き物 | Comments(2)

宇治と霧島

朝から雨が降ったりやんだりのお山です。
5月になってから雨が少なくて野菜苗が枯れたり、田んぼにひく水が少なかったりしてたけど・・
恵みの雨??

今朝も田んぼの水を見に行ってきました。
田植え後は水管理が重要なんですって・・・


今日、ハピネスさんから宇治の新茶が届きました。
a0199979_20085247.jpg
宇治で有名な伊藤久右衛門商店の初摘み新茶です。
a0199979_20183145.jpg
宇治のお茶は熱湯で飲んだら美味しくないのだそうです。
新茶も80度のお湯で飲んだら美味しく飲めるって書いてあります。

先日、社員旅行に行ったシンゴさんから霧島の新茶をいただきました。
a0199979_20090864.jpg
生産地によって味と香りが違うのでしょうね??
味音痴の私にわかるかな~~~

両方飲んでみるのが楽しみです。

ハピネスさん、シンゴさん、ありがとうございます。

a0199979_20252082.gif



by jijibaba0309 | 2017-05-24 20:26 | 頂き物 | Comments(0)

おめでとう!!&ありがとう!!

マモさんと一日違いで今日は双子パパのお誕生日です。
a0199979_19114076.gif

双子パパお誕生日おめでとうございます。

サトー先輩がイチゴを送ってくれました。
a0199979_19165544.gif


a0199979_19133911.jpg
届いてすぐマモさんと二人で一パック食べてしまいました。
     美味しかった~~~
  
サトー先輩ありがとうございました
a0199979_19205891.gif
今日も一日まったりdayでした。

ブログネタを探しに家の周りを歩いてみたのですが・・・
我が家にはまだ春が来ないようです。
a0199979_19134551.jpg
広島市内では水仙が満開のところが多いのに・・・
我が家の水仙はご覧の通りです。

花壇の水仙は・・・
a0199979_19135659.jpg
球根をイノシシに食べられて全滅です。
    

by jijibaba0309 | 2017-03-10 19:28 | 頂き物 | Comments(2)

福箱??

Cicaちゃんご夫婦が帰ってしまって気が抜けたのでしょうか??
朝からダラダラしていたら・・・・
a0199979_22234430.gif
福箱が届きました。
送ってくれたのは京都のお友達のMさんです。
年末から伊勢、志摩に旅行に行っていて海産物を送ってくれました。
a0199979_22235401.jpg
a0199979_22243789.jpg
a0199979_22244836.jpg
大アサリ…こんな大きなアサリを初めて見ました。
a0199979_22245999.jpg
食べごたえがあって美味しかったです。

干物も美味しそうだったのですが・・・
Cicaちゃんが持ってきてくれた正月食材がたくさん残っていたので今日はオアズケ・・

年末年始はお友達のおかげで贅沢をさせていただきました。

 Mさんありがとう


by jijibaba0309 | 2017-01-03 22:37 | 頂き物 | Comments(0)

今日も・・・

今朝も寒かったお山です。
ここ数年、冬場日本にいなかったのでこの寒さは老体にきついです。

今日午前中、ヤマトさんが荷物を届けに来てくれました。
荷物が来る予定がなかったので誰からだろうと思ったら・・・
杜の都さんからのお歳暮でした。
a0199979_21322993.jpg


高級かまぼこです。

私たちの友達は我が家が買い物に行くのに不便なところにあることを知っているので・・
食べ物を送ってくれます。
本当に感謝!感謝!!です。

   杜の都さんありがとうございました
a0199979_21375698.gif

by jijibaba0309 | 2016-12-01 21:38 | 頂き物 | Comments(2)

お歳暮

今日も曇天
一日中ダラダラしていました。
a0199979_2275398.gif


昨日ブログをお休みしたらチェンマイの双子パパが心配して電話をくれました。
  双子パパご心配をおかけしました
ネタがなかったのでさぼったのです。

明日から師走・・・一年って早いですね~~
午前中、京都のガルーダさんからお歳暮が届きました。
a0199979_2212458.jpg

私たちが大好きな京都のお漬物の詰め合わせです。
a0199979_22132111.jpg


お漬物さえあればごはんが食べられちゃう私たち・・当分の間食いつなげます。

  ガルーダさんありがとうございました
a0199979_2217165.gif

by jijibaba0309 | 2016-11-30 22:18 | 頂き物 | Comments(0)

メザシ3匹のはずが・・・

天気予報では晴れるはずだったのに・・
午前中雨が降っていたお山です。

昨日Cicaちゃんの旦那様Yさんから・・・
「今、干物屋さんに来ているけど何が食べたい」と出張先から電話をいただきました。
私・・「メザシでいいよ」
Yさん・・「じゃ!!メザシ3匹おくるわ」と言ってたのに・・・

a0199979_19222237.jpg


高級干物を送っていただきました。
a0199979_19225843.jpg


a0199979_19231339.jpg


約束通りメザシも・・・
a0199979_1924874.jpg


今日の夜中に京都のお友達が遊びに来るので食材の買い出しに行かなくてはと思っていたのですがお買い物に行かなくて済みそうです。

Yさんいつもありがとうございます


a0199979_19281333.gif

by jijibaba0309 | 2016-11-11 19:28 | 頂き物 | Comments(2)

丹波篠山黒枝豆

ここ数日寒い日が続いています。
今までは夏用の薄い掛け布団一枚で寝ていたのですが・・・
今日から毛布を足しました。

久しぶりに広島市内北部まで食材の買い出しに行ってきました。
その間に荷物が届いていました。

a0199979_20525655.jpg

丹波篠山の黒枝豆です。
贈り主はCicaちゃん・・・
毎年この時期になると送ってくれるんですよ・・・ありがたや~~~
a0199979_20541834.jpg


この枝豆は本当に美味しいのですよ。


Cicaちゃん
    いつもありがとう

                
a0199979_2057181.gif


by jijibaba0309 | 2016-10-12 20:57 | 頂き物 | Comments(0)


日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
チェンマイ旅行
バリ
その他
田舎ぐらし
アジア雑貨

頂き物
グアム
国内旅行
バンコク
韓国
ベトナム
近場の観光
ラオス
韓国ドラマ
家庭菜園

未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

五十路を過ぎてブログに挑戦
ごきぶりダンス
私の日記
Daily Lives ...
クーのひとりごと
あららちゃんです。
幾星霜Ⅱ

最新のコメント

今日も、お疲れ様です! ..
by yamaoji at 18:23
★yamaojiさん ..
by jijibaba0309 at 19:06
ガイドさん、お疲れ様です..
by yamaoji at 17:24
★yamaojiさん ..
by jijibaba0309 at 00:27
タイのコーヒーが高い・・..
by yamaoji at 21:47
★yamaojiさん ..
by jijibaba0309 at 21:48
クリスチャンは、ほぼクリ..
by yamaoji at 18:19
★yamaojiさん ..
by jijibaba0309 at 21:40
★チロママさん こ..
by jijibaba0309 at 21:38
先月の21日に、カンボジ..
by yamaoji at 18:03

メモ帳

最新の記事

今日もあっちウロウロこっちウ..
at 2017-12-12 19:31
ガイド???
at 2017-12-11 23:06
今日も超VIPのお迎え・・
at 2017-12-10 23:50
NAPに・・・
at 2017-12-09 22:16
クリスマスモード!!
at 2017-12-08 20:11

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧