カテゴリ:グアム( 24 )

グアムのお葬式Part2

057.gif⇒曇り⇒058.gif⇒曇りとコロコロ変わっているお山の天気です。

グアムのお葬式の続きです

教会からパトカーに先導されてお墓につきました。
a0199979_10473942.jpg

ここはアメリカ軍の墓地です。
現役の人や退役軍人の人だけの墓地です。
a0199979_10463270.jpg

軍人さんが待ち受けていました。
a0199979_10475850.jpg
a0199979_1048653.jpg

a0199979_10491353.jpg


お墓の前まで軍人さんが運んでくれましたよ
a0199979_10512052.jpg


a0199979_1112948.jpg

神父さんの最後のお祈りが終わると・・・
軍人さんがライフルを構え出しました

a0199979_1053059.jpg


a0199979_10552946.jpg


a0199979_10555626.jpg


何発か空砲を撃ったあと・・・
a0199979_10564146.jpg


トランペットの音色が響きました。

a0199979_10572696.jpg

星条旗を受け取り行事が終了

a0199979_1124380.jpg

a0199979_113856.jpg

お棺のままお墓にいれます。
a0199979_1134510.jpg

小母さん達が最後のお別れをして・・・
a0199979_114281.jpg

お墓に蓋をしてました。

グアムでは土葬していたらしいのですが今ではこのようなお墓が一般の人の所でも主流になっているみたいです。
by jijibaba0309 | 2013-11-07 11:14 | グアム | Comments(6)

グアムのお葬式!!

朝から057.gif雨が降り続いているお山です。

10月4日
小父さんのお葬式はアウトレットモールの近くの教会で10時から行われました。
a0199979_16452957.jpg

9時半ごろに教会に着いたのですが
a0199979_1646765.jpg

隣の学校の礼拝が行われていたのでチョット待つことに・・・

10時前になって葬儀屋さんが小父さんのお棺を持ってきました。
a0199979_16492416.jpg

男性8人で小父さんを教会の中まで運びます。

式が始まる前に一人ずつ小父さんとお別れします。
a0199979_16535042.jpg

お別れしたら家族ににお悔やみを言います。
a0199979_16541593.jpg


お悔やみを言った人は外のテントで食事・・・
a0199979_1656116.jpg

何でも200人分注文したらしいです。

お葬式に参列した人だけでなく教会の裏で工事をしていた人が勝手に何人も来て山盛りにした料理を持ち帰っていたのにはビックリ・・
誰でも来て食べて良いのかな?と疑問に思いました。

a0199979_1711740.jpg

この牧師さんは南米出身で今は日本にいるのですがグアムでは日本語が出来る牧師さんがいないのでお願いして来て貰ったんですって・・・
a0199979_1732079.jpg

式が進んでいきます。
a0199979_1754332.jpg

式の最後には聖水??だったかな~~
忘れたけどカトリックの人が神父さんに何かしてもらっていました。

a0199979_1763721.jpg


a0199979_177560.jpg

教会からすぐお墓にいきます。
なんか早く終わったらしくてまた皆で食事をしていましたよ。
a0199979_1785971.jpg


a0199979_1791373.jpg

神父さんもお食事・・・

a0199979_1793633.jpg


冠婚葬祭のときにしかファミリーが集まらないということで小父さんの親族が記念撮影してました。

後半に続く
by jijibaba0309 | 2013-11-03 17:17 | グアム | Comments(6)

グアム最後の夜

秋晴れのお山です。

マイクロネシアモールから帰って最後の夕食に行きました。
a0199979_1456862.jpg


お店はチャモロビレッジの反対側にある「PROA]というレストラン・・・
a0199979_1692865.jpg


a0199979_1694532.jpg


a0199979_1610678.jpg

私たちが行った時には満席状態でした。
このお店は観光客が少なくてローカルの人が多いのだそうです。

お誕生日の人にはケーキとスタッフ一同から歌のプレゼントがあるようで私たちがいる間3人の人がお誕生日を祝って貰っていました。

a0199979_16154266.jpg

小母さんがここのスペアリブが美味しいと言ったので小母さん以外はスペアリブを注文・・・
a0199979_16174581.jpg

小母さんはエビのフリッター・・・
a0199979_16184317.jpg

オレンジのご飯はお米に豆を潰したものが入っていて日本のお赤飯みたいでしたよ。

食後のデザートは・・・
a0199979_16205198.jpg


a0199979_1621586.jpg

チーズケーキとティラミス??

そうそうこの店でイケメン君発見・・
a0199979_16243069.jpg

グアムではレストランで働いているのはフィリピン人が多いのですが・・・
彼はメキシコ人なんですって…珍しいわ~~~
でもね・・・彼?はおかまちゃんでした。
このごろグアムではおかまちゃんが多いと言ってましたよ。
by jijibaba0309 | 2013-11-01 16:30 | グアム | Comments(6)

マイクロネシアモール

曇り空のおやまです。

10月9日お昼から

昨日の続きです。
ホテルで一休みしてからマイクロネシアモールに行きました。
a0199979_1233105.jpg

マイクロネシアモールの中央にあるオブジェはボールが上から落ちてきて色んな音色を出して子供が喜んで見入っていました。
a0199979_13141395.jpg

日本から近場の観光地だからでしょうか子供連れの日本人が多かった様に思います。
a0199979_13145676.jpg

Kマートよりは値段が高いですが・・・
ここに来たらお土産がなんでも揃います。
a0199979_13172513.jpg

一階のmacy's(デパート?)ではもうクリスマスモード・・

奥の方でこんなお店を見つけました
a0199979_13221016.jpg

アメリカンスタイルのお寿司屋さんです。
どんな物があるのか覗いてみると・・・
a0199979_13234289.jpg

ロール巻きがメインみたいです。
a0199979_13241486.jpg

お値段が可愛くないわ~~

二階には大きなフードコートがあります。
a0199979_13251374.jpg

和食屋さん???
a0199979_13255698.jpg

各国の物がたべられるみたいです。
a0199979_13265263.jpg



ドコモもありましたよ。
a0199979_13284341.jpg


私がオススメなのは一旦外に出て建物の奥にあるスーパーマーケットのPay-Lessです。
中の写真を撮ってなかったのが残念・・
a0199979_13304487.jpg

ここは日用雑貨や野菜、果物が売っています。
私は何処の国に行ってもスーパーとか市場を見て歩くのが好きです。
by jijibaba0309 | 2013-10-31 13:41 | グアム | Comments(6)

グアム7日目

室温20度のお山です。
風はありますが・・・家の中では丁度良い気温です。

グアムの続きです。
10月9日グアム7日目
6日目の行動は10月8日のブログでアップしています。

小母さんの妹夫婦をお見送りしてから従兄と一緒に朝食を食べに郊外のマクドナルドに行ったのですが・・・
マックの前に消防車がいて従業員やお客様が外に出ていたのです。
(残念ながら写真を撮り忘れました)
ボヤ騒ぎでもあったのかな~~~

何処で食べようか悩んだ末に・・・
行ったのは
a0199979_12332624.jpg

前回冷やし中華を食べたゴルフ場のレストランです。
写真に写っている女性は日本人の方(名前は忘れました)です。
綺麗でしょ?
ご主人がオーストラリア人でグアムに住んでいるんですって

このゴルフ場にはホテルが併設されていて今の時期だったらプレー費込みの宿泊代金が200ドル・・
あと35ドル払ったら何回もプレー出来ると言ってました。


a0199979_12361993.jpg

従兄は納豆定食
a0199979_12365069.jpg

マモさんはお弁当
a0199979_1237193.jpg

私は雑炊定食

値段は忘れましたが・・従兄に御馳走になりました049.gif

朝食のあとは従兄にホテルまで送ってもらいました。

自分たちの部屋の入口前の崖でヤギ??発見!!
a0199979_1249755.jpg


a0199979_1249225.jpg

まさか野生のヤギじゃないよねとマモさんと話していたのですが・・・
どうなんだろう???

お昼からマイクロネシアモールに行ったのですが・・・

  続きはまた・・・・・・
by jijibaba0309 | 2013-10-30 12:57 | グアム | Comments(8)

グアムで夜賑やかなのは・・・

朝晩本当に寒いお山です。

普段海外にいっても夜は出歩かない私たちです。
グアムでは小母の家にいったり暗くなってから食事に出かけたりしたのですが・・・
a0199979_15512680.jpg

ホテルロードのDFS近辺が一番賑やかです。

何度もグアムにいっていながら気が付かなかったのですが私たちが泊まったホテルの隣にミニ遊園地がありました。
いつごろできたのかな~~~??
a0199979_1651972.jpg


なんでも日本人が経営者らしいです。
a0199979_166246.jpg

a0199979_1661986.jpg


ウエスティンホテルのまえの坂道を昇ったら左側にあります。
夜10時過ぎても船が左右に揺れるバイキングに乗っている人がきゃ~きゃ~言ってましたよ024.gif


先日次女家族が四国のレオマワールドに行った際のお土産を昨日もらいました。
a0199979_1685595.jpg

避寒に持って行きなさいと金毘羅さんのお守りと・・・
a0199979_16939100.jpg

スイートポテトと讃岐うどんです。



はんちゃんありがとう!!
by jijibaba0309 | 2013-10-29 16:16 | グアム | Comments(8)

グアム5日目

2日間057.gif雨がず~~っと降っているお山です。

10月7日グアム滞在5日目

この日は10時頃にホテルに迎えに来てもらって・・・小母の家に行き
早めのランチを食べにSTARTS GUAM GOLF RESORTに行きました。
a0199979_1110916.jpg


a0199979_11144185.jpg


a0199979_11145679.jpg


ゴルフ場にはホテルが併設されていました。
a0199979_1121298.jpg

このゴルフ場はアップダウンが少ないコースのようです。
従兄は毎年5~6回このゴルフ場でプレイをするらしくて・・
ここの冷やし中華がグアムで一番美味しいというので小母さんの娘と一緒に行ってみました。
a0199979_111959.jpg

お値段は確か15ドルだったと思います。
従兄がすすめるだけあって美味しかったですよ。
a0199979_1125836.jpg


a0199979_11231435.jpg

ゴルフをしない私には分かりませんがこのゴルフ場有名なのでしょうか??
日本のタレントやプロゴルファーの色紙がいたるところに飾られていました。

夕食はまた小母の家で御馳走になりましたよ。
a0199979_11301496.jpg

この夜は小父さんとも交流があった日本人の方が焼香に来てくれていました。
a0199979_113157.jpg
a0199979_11311411.jpg

by jijibaba0309 | 2013-10-25 11:33 | グアム | Comments(4)

グアム4日目

a0199979_1429182.jpg

台風の影響なのでしょうか昨晩から大粒の057.gif雨が降っているお山です。

10月6日グアム滞在4日目

午前中は24時間営業のKマートに行きました。
a0199979_1433368.jpg
a0199979_14331241.jpg

グアムに行かれた事がある方でしたら皆さんご存じのスーパーです。
ホテルロードのお土産屋さん等で買うより安く買い物ができますし・・
24時間営業なので夜中でもお買物ができて便利なお店です。

ランチは・・・
a0199979_14355148.jpg
a0199979_14362839.jpg

ニッコーグアムの最上階にある中華料理の「桃李」で御馳走になりました。
a0199979_14403467.jpg
a0199979_14404731.jpg

初めてこのお店に行きましたが見晴らしは抜群でしたよ~~
真下に日本人がよく結婚式をするチャペルが見えました。
a0199979_1446529.jpg
a0199979_144735.jpg

この日は日曜日だったので焼き飯、焼きそば、スープ以外はオーダー制のバッフェ・・
a0199979_14491226.jpg

自分の食べたいものを色々オーダーしましたが・・・
胃の大きさが決まっているのでそんなに食べられるものじゃないですよね045.gif
a0199979_14514070.jpg

ホテルニッコーグアムから遠くに恋人岬が見えましたよ045.gif

夜は小母さんの家でマモさんは分厚いステーキを焼いて貰って食べていましたが・・・
私は何を食べたっけ????026.gif
by jijibaba0309 | 2013-10-24 15:01 | グアム | Comments(8)

グアム滞在3日目


a0199979_15144658.jpg

メキシカンレストランでランチのあとは・・・
すぐ近くにあるTokyo Martへ・・・
ここは私が初めてグアムに行った時からある日本食材を扱っているお店です。
値段をみてください。
a0199979_145525.jpg
a0199979_14551146.jpg

何しろ野菜がメチャメチャ高いのです。
a0199979_14555715.jpg

このほっけは許せる範囲かな~~
グアム島自体で野菜をあまり栽培していないので普通のスーパーでも野菜の種類は少ないようです。
写真を撮っていませんが。。。
トマトが一個700円もするんですよ。

お買物のあと一旦ホテルに帰って休憩・・・
a0199979_1531735.jpg
a0199979_15326100.jpg

ウエスティン前の坂道はいつも夕方になると渋滞していました。

夕食はまた小母のところで食べました。
a0199979_1553238.jpg

お寿司はあるし・・
a0199979_1562980.jpg

しめサバ、鮪の刺身、イカ明太、数の子・・・
a0199979_158487.jpg

チヂミ、カルビ、ナムル・・・
a0199979_158354.jpg

スモークサーモン・・・

まるで盆と正月が一緒に来たような豪華な食事でした。
夕食のテーブルをみただけだとグアムだとは思えませんよね???
by jijibaba0309 | 2013-10-22 15:16 | グアム | Comments(6)

メキシカンレストランChili's!!

a0199979_12295062.jpg

プレミアムアウトレットのすぐ近くにChili'sという名前のメキシカンレストランがあります。
a0199979_1232019.jpg

日本語に直すと唐辛子レストラン????

a0199979_12334166.jpg

お昼を過ぎていたのですがチョットの間、待たされました。
a0199979_12363262.jpg

a0199979_1237948.jpg

このお店のマルガリータが美味しいと小母さんに言われてマモさんはお昼から2杯も飲んでいました。
a0199979_1235341.jpg

グアムや東南アジアのレストランに行くと必ず最初に飲み物のオーダーをとりますよね。
日本の高級レストランもそうなのかな~~
a0199979_12444955.jpg
a0199979_1244565.jpg

決して安くない料理を色々注文しましたが・・・
一番美味しいなと思ったのは
a0199979_1246519.jpg

サルサソース??とチーズソースで食べたチップスでした。
やっぱり私は貧乏舌なんだわね~~~
by jijibaba0309 | 2013-10-11 12:49 | グアム | Comments(4)


日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
チェンマイ旅行
バリ
その他
田舎ぐらし
アジア雑貨

頂き物
グアム
国内旅行
バンコク
韓国
ベトナム
近場の観光
ラオス
韓国ドラマ
家庭菜園

未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

五十路を過ぎてブログに挑戦
ごきぶりダンス
私の日記
Daily Lives ...
クーのひとりごと
あららちゃんです。
幾星霜Ⅱ

最新のコメント

今日も、お疲れ様です! ..
by yamaoji at 18:23
★yamaojiさん ..
by jijibaba0309 at 19:06
ガイドさん、お疲れ様です..
by yamaoji at 17:24
★yamaojiさん ..
by jijibaba0309 at 00:27
タイのコーヒーが高い・・..
by yamaoji at 21:47
★yamaojiさん ..
by jijibaba0309 at 21:48
クリスチャンは、ほぼクリ..
by yamaoji at 18:19
★yamaojiさん ..
by jijibaba0309 at 21:40
★チロママさん こ..
by jijibaba0309 at 21:38
先月の21日に、カンボジ..
by yamaoji at 18:03

メモ帳

最新の記事

今日もあっちウロウロこっちウ..
at 2017-12-12 19:31
ガイド???
at 2017-12-11 23:06
今日も超VIPのお迎え・・
at 2017-12-10 23:50
NAPに・・・
at 2017-12-09 22:16
クリスマスモード!!
at 2017-12-08 20:11

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧