<   2017年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

4時間前から

a0199979_08403270.jpg


福岡空港にいます。

11時40分発なのに、、、
7時40分からカウンターが開くのを待っています。

興奮していたのでしょうか?

30分位しか寝ていません。
飛行機の中で爆睡する予定です。

行ってきま~す。
by jijibaba0309 | 2017-01-31 08:30 | Comments(6)

福岡にいます

朝9時にお山を出て今は福岡のホテルでブログをアップしています。
中国道を走ったのですが・・・
山口市あたりから雪が全然なかったのです。

a0199979_18435382.jpg
a0199979_18440193.jpg
関門橋ぐらいから横風が強かったです。

ホテルのチェックイン時間が3時だったので福岡のコストコへ・・・

現在あちこちにコストコがありますが・・
福岡のコストコが一号店なんですよ。

a0199979_18441409.jpg
途中一度も休まずトイレも行かず・・・
朝ごはんを食べないで出てきたのでコストコで180円のホットドック
(写真が汚くてごめんなさい)

3時チョットすぎにホテルにチェックインしました。
a0199979_18442320.jpg
a0199979_18443816.jpg
a0199979_18444758.jpg
a0199979_18445649.jpg
このホテルは駐車場代がタダだったし・・・
安かったので選んだのですが・・・
お部屋は綺麗だし浴槽は足が延ばせます。
それに朝食付きなんです。

明日は朝食後に空港に向かいます。





by jijibaba0309 | 2017-01-30 18:58 | その他 | Comments(0)

バタバタと・・・

今日午前中からチェンマイ行きの荷物を作りました。
いつもだったらとっくに準備ができているのに・・・
a0199979_20241749.jpg
今回は一ヶ月なので荷物が少ないと思ったのですが・・
なんだかんだと詰めたら預け入れ荷物の重量に?????

福岡発が11時40分のタイ航空に乗るためには遅くても5時前には家を出なければいけないので
福岡に前泊することにしました。
我が家のマモさんはネット作業を一切しない(できない)のでホテル探しは私の役目です。
今テレビでホテル料金比較サイトの「トリバゴ」を宣伝していますよね。
今日わかったことなのですが・・・
曜日によってトリバゴが提示している料金より安いサイトがありましたよ
いろいろ調べないといけないってことですよね・・






by jijibaba0309 | 2017-01-28 20:39 | 田舎ぐらし | Comments(8)

雪を片付けたので・・・

a0199979_20523948.jpg
a0199979_20524888.jpg
25日にマモさんがまたユンボで雪を片付けてくれたのでチェンマイ用の買い物に行ってきました。
標高500mぐらいにある我が家と違ってお山を下りたら雪の量が違うのです。

あと4日でチェンマイに飛ぶのに・・・
用意が全然できていません。
いつもだったら一か月前から荷物を入れたり出したり・・・
忘れ物がないように準備するのですが・・・大丈夫なんだろうか???

今日買い物に行ってトイレットペーパーを買ったのにお店に忘れたのを帰ってから気が付いた私です。
歳を重ねるごとにこんなことが頻繁にあるのでは??と心配になっています。

by jijibaba0309 | 2017-01-27 21:03 | 田舎ぐらし | Comments(0)

もうゴメンです

土曜日にきれいに雪を片付けたのに・・・
a0199979_20142576.jpg
a0199979_20143470.jpg
今朝起きたらこんな状態なんです。

今年は例年の倍以上の積雪だと地方のテレビ局のニュースでやっていました。

食材が乏しくなって粗食に耐えています007.gif

あす晴れていたらまたマモさんに頑張ってもらいます。

a0199979_20215786.gif


by jijibaba0309 | 2017-01-24 20:22 | 田舎ぐらし | Comments(6)

お誕生日おめでとう

今日は私の次女の誕生日です。

a0199979_20073533.gif
はんちゃんお誕生日おめでとう
a0199979_20092394.jpg
今日、朝一でラインにメッセージを入れたら手抜きをしていると言われてしまいました037.gif
そんなつもりはなかったんだけど・・・・

昨日も今日も雪・・・
土曜日にきれいに片付けたのにまた20Cぐらい積もっています。
チェンマイにもっていく物の買い出しに行かなくてはいけないのに・・
明日も雪マークがついているので行けそうにありません・・・どうしよう???



by jijibaba0309 | 2017-01-23 20:15 | その他 | Comments(4)

半日がかりで・・・

朝、雪が降っていたので今日のお出かけは中止にしました。

屋根から雪が落ちてきてこんな状態だった我が家の玄関前・・・
a0199979_18511061.jpg
10時ごろから雪が止んだのでマモさんがユンボを出して雪を片付けてくれました。
a0199979_18511991.jpg
a0199979_18513228.jpg
a0199979_18514121.jpg
私道から市道に出るまで結構な長さがあります。
これをスコップでオッチラ、オッチラやっていたら何日かかることか???
a0199979_19014537.gif
a0199979_18520088.jpg
a0199979_18521062.jpg
a0199979_18523797.jpg
5時間かけてきれいに排雪しました。
マモさんお疲れ様
a0199979_19034241.gif
これ以上雪が降らないでほしいのですが・・・
明日も、あさっても雪マークがついている我が家地方です。

by jijibaba0309 | 2017-01-21 19:06 | 田舎ぐらし | Comments(2)

吹雪&雷

今日も雪が降っていたお山です。

午前中はチラチラ降っていた雪が昼からは吹雪・・・
a0199979_22041811.jpg
a0199979_22044312.jpg
a0199979_22045418.jpg
折角融けかかっていたのに元の木阿弥になりそうです。

夜には雪が降っているのに雷がゴロゴロ・・・
雪+雷は初めての経験です。

明日用事があって出かけなければいけないのに・・・でかけられるかな~~~???

by jijibaba0309 | 2017-01-20 22:10 | 田舎ぐらし | Comments(2)

一ヶ月だけ・・

毎日寒いお山です。

今年は避寒に行かないつもりだったのですが・・
マモさんがどうしても行きたいと言うので急きょチケットの手配をしました。(1月31日~2月28日)
a0199979_23051961.jpg
「ビザがもったいない」「光熱費で家賃がでる」等々いろんな理由をつけてうるさかったので一ヶ月だけチェンマイに行きます。
行くことが決まったので双子パパにコンドミニアムを探してもらっています。
   双子パパご迷惑でしょうがよろしくお願いします
a0199979_23290470.gif

前回は広島空港から中国東方航空でバンコク入りをしてバンコク~チェンマイ間はタイ航空を使ったのですが・・
今回は福岡からタイ航空で飛びます。
a0199979_23210990.gif

by jijibaba0309 | 2017-01-19 23:29 | その他 | Comments(2)

なんで我が家だけ???

降り積もった雪がまだたくさん残っているお山です。

引きこもりを決めていたのですが・・
灯油や食材が乏しくなっていたので出かけてきました。
a0199979_21003833.jpg
こんな雪の中、軽トラで出かけたのですが・・・
我が家の敷地から出たところで雪が多すぎて車がストップ
歩いてスコップを取りに帰ってどうにか脱出しました。

昨日、除雪したみたいなのですが・・・
我が家のところだけしてくれなかったのです・・・なんで~~~
それに除雪した雪を我が家の敷地前に積んでいるなんて・・・



a0199979_21004919.jpg
雪で動けなかったのは我が家だけ??

市役所に電話しようと思ったけど除雪を請け負っている会社の社長さんを知っているので
市から叱られたらかわいそうだと思いマモさんが直接社長さんに電話しました。

明日、雪を片付けてくれるらしいです。

我が家地方は今週の金曜日からず~~~っと雪マークがついています。


by jijibaba0309 | 2017-01-18 21:15 | 田舎ぐらし | Comments(4)


日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
チェンマイ旅行
バリ
その他
田舎ぐらし
アジア雑貨

頂き物
グアム
国内旅行
バンコク
韓国
ベトナム
近場の観光
ラオス
韓国ドラマ
家庭菜園

未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

五十路を過ぎてブログに挑戦
ごきぶりダンス
私の日記
Daily Lives ...
クーのひとりごと
あららちゃんです。
幾星霜Ⅱ

最新のコメント

今日も、お疲れ様です! ..
by yamaoji at 18:23
★yamaojiさん ..
by jijibaba0309 at 19:06
ガイドさん、お疲れ様です..
by yamaoji at 17:24
★yamaojiさん ..
by jijibaba0309 at 00:27
タイのコーヒーが高い・・..
by yamaoji at 21:47
★yamaojiさん ..
by jijibaba0309 at 21:48
クリスチャンは、ほぼクリ..
by yamaoji at 18:19
★yamaojiさん ..
by jijibaba0309 at 21:40
★チロママさん こ..
by jijibaba0309 at 21:38
先月の21日に、カンボジ..
by yamaoji at 18:03

メモ帳

最新の記事

今日もあっちウロウロこっちウ..
at 2017-12-12 19:31
ガイド???
at 2017-12-11 23:06
今日も超VIPのお迎え・・
at 2017-12-10 23:50
NAPに・・・
at 2017-12-09 22:16
クリスマスモード!!
at 2017-12-08 20:11

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧