<   2017年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

あっという間でした・・

今日帰国します。
一ヶ月なんてアッと言う間にすぎたように思います。

最終日の今日のランチを双子パパ、ママと一緒にレモンツリーで食べました。
a0199979_18425298.jpg
a0199979_18430207.jpg
a0199979_18431002.jpg
今日でタイ飯の食べ収め・・・

お部屋に帰って荷物の最終チェック・・・
a0199979_18432577.jpg
後は空港に行くだけです。


by jijibaba0309 | 2017-02-28 18:46 | チェンマイ旅行 | Comments(0)

帰国準備

明日の今頃はチェンマイ空港に向かっているはずです。

気合を入れて荷物づくりをしました。
a0199979_20130140.gif
a0199979_20123863.jpg
双子家に預かってもらう荷物を作ったり・・・
もって帰るものをスーツケースに詰めたり・・・
バタバタの一日でした。

私たちは双子家に鍋、釜、食器等を預かってもらえるから助かっていますが・・・
シーズンスティしている方々はどのようにしているのでしょう????

双子パパ、ママ、いつも申し訳ございません。
   今年も宜しくお願いします。

    

by jijibaba0309 | 2017-02-27 20:21 | チェンマイ旅行 | Comments(2)

チェンマイで見つけたあれこれ・・・

今回の避寒時に見つけたあれこれをご紹介!!

私が借りているコンドミニアムには一回30バーツの洗濯機が何台かあるのですが・・・
その横にチェンマイでは珍しい自動販売機がいつの間にか設置されていました。
日本のコインランドリーにもこんなのあるのかな??
(行ったことがないので・・・)
a0199979_22045206.jpg
a0199979_22050223.jpg
洗剤、石鹸、柔軟剤、シャンプー・・・
左下の2列はたぶん男性が使うあれだと思うのだけど・・・


a0199979_22051435.jpg
洋服やさんのウインドウにあった子供用のTシャツ・・・
HAPANってどこ???

OPENING CEREMREMOIって何???

横文字を並べたらいいってもんじゃないですよね~~~

a0199979_22052651.jpg
大型トラックを改造したスクールバス・・・
日本じゃ絶対車検が通らないけど・・ここはタイ・・マイペンライ????

a0199979_22053747.jpg
とニマンヘミンで見つけた非常用シューター??


チェンマイの街歩きをしてちょっと変わったものを探すのも面白いですよ。


by jijibaba0309 | 2017-02-26 22:24 | チェンマイ旅行 | Comments(0)

アヌンサン市場が変わってた・・・

早いもので来週の火曜日には日本に帰ります。
日本は寒いだろうな~~

暑いチェンマイの気候になれたとおもったらまた寒い日本だなんて・・・
帰ったら一週間ぐらい引きこもりかも???


昨日、食事の後、ナイトバザールをブラブラしました。
a0199979_23055322.jpg
a0199979_23061972.jpg
目新しい物がないですね。

アヌンサン市場を通りぬけてソンテウに乗ろうと思い中に入ってビックリ・・・
a0199979_23065924.jpg
a0199979_23071778.jpg
なんと!!屋根がついているではありませんか・・・
去年はなかったのに
これだったら雨期でも集客できますね。
a0199979_23073709.jpg
おかまちゃんの一団が写真を一緒に撮りますよと声をかけていました。
a0199979_23080844.jpg
前はあちこちに散らばっていたお店が屋根の下に集まっていて買い物しやすくなってましたよ。



by jijibaba0309 | 2017-02-25 21:43 | チェンマイ旅行 | Comments(4)

豪華ディナー・・・

ハピネスさんが日本に帰ってしまいました。
a0199979_22502044.gif
もう関空に着いて自宅に向かっているころかな????

ハピネスさ~~ん
日本は寒いから風邪をひかないようにね
a0199979_22523556.gif
先程ハピネスさんから無事に関空に着いて今から自宅にかえりますとラインメールがありました・・・ヨカッタ!!


金曜朝市の帰りにいつも行っていたパン屋さんに寄って来ました。
a0199979_23043357.jpg
チェンマイでは美味しいパン屋さんが少ないのですが・・・
   ここはオススメです。



夕食はチェンマイハッピーツアーの竹田さんからご招待を受けてドゥアンタワンホテルの日本食食べ放題に行って来ました。
a0199979_23045083.jpg
200人以上座れそうな大きな会場で料理の品数が多くてビックリしました。
a0199979_23050435.jpg
特に人気だったのはお刺身とお寿司でした。
a0199979_23053234.jpg
天ぷらも揚げたてが食べられたし・・・
満足!!満足!!
  竹田さんご馳走様でした
a0199979_23274435.gif

うそう!!このレストランでyamaojiさんとばったり会ったんですよ。

日本にいたら外食なんて一ヶ月に一回するかどうかだけど・・・
この一ヶ月弱であちこち食べ歩いたな~~~




by jijibaba0309 | 2017-02-24 23:28 | チェンマイ旅行 | Comments(2)

孫娘の誕生日です。

2月23日は孫娘ここちゃんの誕生日です。

早いもので12歳!!
この4月から中学生です。
ここちゃんお誕生日おめでとう!!
a0199979_21264988.gif
孫の成長は嬉しいけど・・・
それだけ私も年を取るってことだよね~~~・・・イヤダイヤダ!!

午前中ハピネスさんに会いに行って来ました。
ハピネス家は明日の朝チェンマイを発って日本に帰ります。

今回私たちの滞在期間が短い
借りているお部屋が遠い
ハピネスさんがゴルフ、パークゴルフ、コーラスで忙しかったのが重なってなかなか一緒に遊べなかったのが残念だったな~~~

ハピネスさん気を付けてお帰り下さいね
a0199979_21351246.gif

by jijibaba0309 | 2017-02-23 21:35 | | Comments(2)

気になる木???

午前中ユッタリしていたらサトー先輩からTEL・・・
「ホテルの食べ放題に行かない??」
もちろんOK・・・

11時に待ち合わせをしてテクテク・・・
歩いていたら黄色い花が咲いている木を発見
a0199979_21153515.jpg
a0199979_21154863.jpg
花のつきかたが藤に似ているけど・・・
  なんと言う名前なんだろう??
a0199979_21160355.jpg
藤色の花が咲いていた木の名前は????
a0199979_21200640.gif
今日の目的のホテルはグランドビューホテル・・・
ランチビュフェが199バーツです。
a0199979_21161651.jpg
値段の割に品数が多いので在住の方や旅行者に人気のお店なのですが・・・
どうしたことか今日は混んでいなくて静かに食事ができました。
a0199979_21163303.jpg
多分中国の方がいなかったからかな~~~???

a0199979_21165004.jpg
お腹いっぱい食べて帰りは裏道を通ったら・・・
いろんな色のブーゲンビリアが咲いているお宅がありました。
ここでマモさん「儂が被写体になっちゃるけ~写真撮れや」
a0199979_21170634.jpg
マモさ~~んゴメン!!
マモさんがいないほうが綺麗に撮れるわ~
a0199979_21172324.jpg
皆さん納得していただけますよね(^o^)

今日のランチはサトー先輩にご馳走になりました。

サトー先輩ご馳走様でした
a0199979_21334466.gif

by jijibaba0309 | 2017-02-22 21:34 | チェンマイ旅行 | Comments(2)

おばちゃんのお店

今日は一日部屋でグータラ、グータラ!!
a0199979_21312322.gif
そんな私を見てマモさんが珍しく「晩飯はおばちゃんの店に行くか?」と言ってくれました。
昨日、贅沢ランチをしたばかりで申し訳なかったけど・・・賛成

サトー先輩と3人で食べに行って来ました。
前回の避寒時には何度か食べに行ったけど、今回は今日が初めて・・・


おばちゃんのお店(正式な店名があるのでしょうが分かりません)は開店時間が夕方6時からです。
お昼もやっているのかな~~
a0199979_21461116.jpg
a0199979_21462971.jpg
(食べることに夢中で上記の2枚は食べているときに気が付いてパチリしました)
a0199979_21465162.jpg
a0199979_21470645.jpg
a0199979_21472264.jpg






写真の料理とビール、白ごはんを頼んで480バーツ
一人500円ぐらいでタイ料理を堪能してきました。


by jijibaba0309 | 2017-02-21 21:43 | バリ | Comments(0)

贅沢ランチ

今日はブログ友、シゲッチさんのお誕生日です。
  シゲッチさんおたんじょびおめでとうございます
a0199979_16551891.gif
もうすぐ帰国するハピネス家と一緒にランチに行って来ました。
a0199979_16565003.jpg
オーガニック野菜を作っている農場が経営している「OHKAJHU」
a0199979_17025378.jpg
前回の避寒時に探したお店です。

今日のランチのことをハピネスさんもブログにアップしているので説明は割愛させてもらいますね。
a0199979_17045214.jpg
a0199979_17052951.jpg
a0199979_17050336.jpg
a0199979_17051569.jpg
a0199979_17054984.jpg
a0199979_17060420.jpg
このほかにジュースやフロートを頼んで一人当たり1000円でした。

チェンマイにしたら贅沢なランチです。

a0199979_17125165.jpg
私たちが帰るころには待っている人が沢山いましたよ。



by jijibaba0309 | 2017-02-20 17:16 | チェンマイ旅行 | Comments(4)

夕方から散歩

夕方4時半からマモさんと二人でサンデーマーケットを散歩してきました。

a0199979_21472484.jpg
ターペー門まではソンテウで行きました。
去年までターペー門前にも日曜日には沢山ので店があったのに・・・
規制されたのでしょうか??お店が一軒もなくて中国人の憩いの場的になっていました。
a0199979_21473419.jpg
さ~~て!!ここから歩きが始まります。
マモさんと二人だけでマーケットをブラブラするのは何年ぶりかしら???
今日サンデーマーケットに行ったのはいつものバック屋のお姉さんに用事があったからなんです。

今日も中国人ばっかり!!
用事を済ませ、途中からメイン通りをそれて・・・
a0199979_21475225.jpg
a0199979_21480399.jpg
三人の王様の像の横道をテクテク・・・
a0199979_21481801.jpg
この通りは年々お店が増えているように思います。

まっすぐお部屋に帰ろうと思ったのですが・・・
夕食の準備が面倒だったのでチョット遠周りだったけど「ハヤシ食堂」でたべて帰りました。
a0199979_21483047.jpg
今日の夕食代二人で60バーツ(200円弱)


バック屋のお姉さんから「お土産」と言って小さめのショルダーバックをいただきました。
a0199979_22050965.gif




by jijibaba0309 | 2017-02-19 22:06 | チェンマイ旅行 | Comments(0)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309
プロフィールを見る
画像一覧