<   2017年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

水墨画の世界再び・・

寒いです。
a0199979_17571194.gif
それもそのはず・・
朝起きたときには雨だったのが・・
昼前から雪
a0199979_17572379.jpg

a0199979_17573245.jpg
明日から4月なのに雪が降ったお山です。
天気予報には雪マークついていなかったのに・・・

広島市内はどうなのかな~~~??
今日カープが地元で開幕戦なんです。
野球に興味がない私ですが・・・
観戦に行っている人がかわいそうだなと思って・・・

2時間後にはこんな状態でした。
a0199979_17584338.jpg

a0199979_17574161.jpg

a0199979_17582871.jpg
まるで水墨画をみているようでしょ??

今、雪はやんでいますが
明日の朝が心配です。




by jijibaba0309 | 2017-03-31 18:06 | 田舎ぐらし | Comments(2)

警察署から連絡があったので

今日地元の警察署に行ってきました。

なんか今週はよく出かけています。
出かけないときは10日ぐらいどこにも行かないのに・・・


昨日大竹のディラーにいるときに警察から電話がありました。
決して悪いことをしたんじゃありませんからね

今月初めに書き換えをお願いしていた駐車禁止除外指定車証明書が出来上がったのです。
一日早く連絡くれていたら警察署の近くまで行ってたのに・・・
私の家から市内中心部にある警察署まで車で20分以上かかるんですよ~~~
a0199979_20204622.jpg
今度の書き換えは3年後です。

忘れないようにしなくちゃ!!


by jijibaba0309 | 2017-03-30 20:25 | 田舎ぐらし | Comments(0)

わざわざ遠くまで行かなくても??

今日も起きたら8時・・・
私の体内時計はまだチェンマイ時間がなおっていないみたいです。

寝るのが1時~2時・・・早くなおさないと・・

朝9時に自宅を出て山口県との県境にある大竹市まで行ってきました。

目的はランクルのオイル交換
わざわざ高速を使って行ったんですよ。

15年ぐらいの付き合いがあるディラーの担当者(店長)が大竹市に転勤になったのです。

私だったら遠くまで行かないでその辺で済ませてしまうけど・・・
マモさんがね~~~

帰りに「わざわざ遠くまでガソリンを使ってきてくれた代わりと言ってはなんですが」と・・
a0199979_20051041.jpg
食用油をくれたんですwwww

a0199979_20053038.jpg
プリウスのミニカーもいただきました。


いつも外出するとバカの一つ覚えのように「廻るお寿司」を食べて帰るのですが・・
今日はちょっと趣向を変えてみました。

a0199979_20053772.jpg

a0199979_20054638.jpg

帰り道にあったとんかつ屋さんで昼食(とんかつ屋さんなのにとんかつを食べないへそ曲がりな私達です)

昼食の後は大竹市のショッピングモールをぶらぶらして帰ってきましたよ。

by jijibaba0309 | 2017-03-29 20:19 | 田舎ぐらし | Comments(2)

ネタなし!!

今朝、目が覚めたら8時半・・・
主婦失格です。
なんでもマモさんが起きたときにはうっすら雪景色だったらしいです。
もうすぐ4月なのにどうしたことでしょうね~~

今日はブログネタがありません。
かわったことといったら灯油を買いに行ったくらいです。

おやすみなさい。
a0199979_21163222.gif

by jijibaba0309 | 2017-03-28 21:16 | 田舎ぐらし | Comments(2)

定期健診

自宅を朝5時前に出て広島市内の病院にマモさんの定期健診に行ってきました。
今日も寒くて外気温3度・・・
a0199979_18442351.jpg
高速で行ったので一時間弱で病院に到着
a0199979_18443051.jpg
着いた頃にようやく夜が明けだしましたよ。
a0199979_18443930.jpg
6時に病院の玄関が開きます。
7時半に診察券を通す機械が動き出すらしいのですが
一番に行った人は機械に差し込んでおくおだそうです。
もちろんマモさんは一番・・・

7時半まで時間があったので
マモさんがテレビコマーシャルを見てどうしても経験してみたかった朝セブン
a0199979_18444960.jpg
病院の近所のセブンイレブンに行って買いましたよ。
我が家から一番近いセブンイレブンまでは10kなのでちょっと行くってわけにはいかないのです。


病院の帰りに義母のところに寄ったのですが・・・
一段と悪くなっていて脱水症状になっているみたいでした。
気分が滅入ってしまいました。

by jijibaba0309 | 2017-03-27 19:14 | 田舎ぐらし | Comments(2)

See you next time

3月の初めごろから鶯が鳴きだしていたのですが・・・
最初は鳴くのが下手だったのに・・
だいぶ上手に鳴きだしました。

遊びに来てくれていた双子ファミリーが岩国に帰ってしまいました。

a0199979_19293046.jpg


a0199979_19295185.jpg
もっといてくれたらよかったのですが
日本に帰ってきたらいろいろ忙しいみたいなんです。
楽しい時間はあっという間に過ぎてまた二人きり・・・あ~あ!!





by jijibaba0309 | 2017-03-26 19:33 | 田舎ぐらし | Comments(0)

お買い物ツアー

双子家を連れて広島市内までお買い物ツアーに行ってきました。

朝8時に出てまず向かったのはコストコ・・
ここでいつものホットドックとチュロス、ピザを朝食代わりに食べました。
(私が3種類全部食べたんじゃありませんよ・・・みんなで)

次に向かったのはドン・キホーテ・・
a0199979_19333116.jpg
この前初めて気が付いたのですが
ドン・キホーテには土曜日、日曜日に行った方が安い物が多いです。

我が家はあまり買うものがなかったのですが・・・
双子家は・・

a0199979_19565602.gif
a0199979_19334477.jpg

中国人に負けないくらい爆買いしていました。(特に食材が多かったですよ)


さて!!次に向かいます。
西日本で一番大きなダイソーです。
a0199979_19392047.jpg


気が付けば3時すぎで双子ちゃんがお腹をすかせていたので
丸亀製麺へ・・・
a0199979_19393730.jpg

a0199979_19394865.jpg
駐車場に入ったらミーちゃんが「ここ前に来たことある~~」っていうのです。
私の記憶が正しければその時、桜が咲いていたんだけど・・・
今日見たら
a0199979_19400240.jpg
まだ咲く気配すらありませんでした。
a0199979_19401188.jpg
何か所か蕾の先がピンク色になっていたけど・・・

家に帰ってブログをみたら・・
去年の3月29日はこんな状態でした。
a0199979_19531325.jpg
たった4日しか違わないのに・・
やっぱり今年は寒いのですね??

最後に業務用スーパーによって帰宅しました。
a0199979_19402126.jpg
疲れたけど今日のお買い物ツアーは楽しかったです。

a0199979_19580332.gif

by jijibaba0309 | 2017-03-25 20:00 | 田舎ぐらし | Comments(0)

賑やかな夕食!!

双子家が遊びに来てくれました。

いつも寂しい二人だけの夕食なのですが・・・
久しぶりに賑やかな夕食になりました。

a0199979_22032368.jpg
双子家がお刺身の盛り合わせを持ってきてくれたので・・
a0199979_22033428.jpg
食卓が豪華になりました。

双子家が近所のお魚屋さんに頼んで造ってもらったらしいのですが・・
新鮮でプリプリ・・おいしかった~~
  双子パパ、ママごちそう様でした

a0199979_22034657.jpg


今日市内で一番大きなスーパーに行ったら駅弁大会が開催されていたので富山のます寿司を買ってきました。
a0199979_22035684.jpg
私がこの駅弁を初めて食べたのはもう何十年も前だけど・・・
当時と味は変わっていないように思いましたよ。

去年の夏にシンゴさん夫婦と東北、北海道旅行の途中、初日に泊まった魚津のスーパーで半額で買ったます寿司の方が身が厚くておいしかった気がするけど・・・
駅弁だからこんなもんでしょう????

明日は広島市内までお買い物ツアーです。



by jijibaba0309 | 2017-03-24 22:21 | 田舎ぐらし | Comments(2)

また来てる!!

今日もお掃除day!!
いかに普段さぼっているかがわかっちゃいますね(-_-;)

今日も鹿4頭がいつもの場所に遊びに来ていましたよ。
a0199979_18061434.jpg
今まで夜に出没していたのに・・・
この頃は日中、堂々と来ています。

すぐ裏が山林なのでしょうがないですね。

今日は鹿だけでなくウサギまで遊びに来ていました。
ウサギは逃げ足が速いので写真が撮れませんでした。

明日は双子家が来訪・・・何を食べさせようかな~~
レパートリーが少ないので悩んでしまいます。
a0199979_18141169.gif



by jijibaba0309 | 2017-03-23 18:14 | 田舎ぐらし | Comments(0)

こんなところまで・・・

午前中は別棟の掃除・・・
4月1日にチェンマイに帰ってしまう双子家が24日から2泊3日の予定で遊びに来てくれるので掃除をして迎えないとね~~~

a0199979_18542518.gif
コンクリートとアスファルトの間から雑草がニョキニョキ出てきたので・・・
a0199979_18543352.jpg
マモさんが除草剤の散布をしてくれました。
a0199979_18544173.jpg
雑草ってすごいですよね
1ミリ~2ミリの隙間しかあいていないのに・・・芽を出して大きくなるんですもの(@_@。」
a0199979_18545337.jpg

これから雑草との戦いが始まると思うと気が重くなります。


by jijibaba0309 | 2017-03-22 19:01 | 田舎ぐらし | Comments(2)


日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
チェンマイ旅行
バリ
その他
田舎ぐらし
アジア雑貨

頂き物
グアム
国内旅行
バンコク
韓国
ベトナム
近場の観光
ラオス
韓国ドラマ
家庭菜園

未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

五十路を過ぎてブログに挑戦
ごきぶりダンス
私の日記
Daily Lives ...
クーのひとりごと
あららちゃんです。
幾星霜Ⅱ

最新のコメント

今日も、お疲れ様です! ..
by yamaoji at 18:23
★yamaojiさん ..
by jijibaba0309 at 19:06
ガイドさん、お疲れ様です..
by yamaoji at 17:24
★yamaojiさん ..
by jijibaba0309 at 00:27
タイのコーヒーが高い・・..
by yamaoji at 21:47
★yamaojiさん ..
by jijibaba0309 at 21:48
クリスチャンは、ほぼクリ..
by yamaoji at 18:19
★yamaojiさん ..
by jijibaba0309 at 21:40
★チロママさん こ..
by jijibaba0309 at 21:38
先月の21日に、カンボジ..
by yamaoji at 18:03

メモ帳

最新の記事

今日もあっちウロウロこっちウ..
at 2017-12-12 19:31
ガイド???
at 2017-12-11 23:06
今日も超VIPのお迎え・・
at 2017-12-10 23:50
NAPに・・・
at 2017-12-09 22:16
クリスマスモード!!
at 2017-12-08 20:11

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧