下見でワロロットまで・・

a0199979_15482485.jpg
朝焼けがきれいだったチェンマイの朝です。

もうすぐお友達夫婦2組がチェンマイ入りするので下見を兼ねてワッロットまで行って来ました。

まずは問屋さん街を歩き目新しいものがないかどうか歩いたのですが・・・なし!!

a0199979_15483654.jpg


a0199979_15490455.jpg


a0199979_15491821.jpg

モン族市場をチラ見・・・
ここも目新しいものが全然ありませんでしたよ。

ただ今までなのもなかったモン族市場の向かい側に新しいショップとカフェができていました。

a0199979_15492891.jpg

a0199979_15494276.jpg

次は市場です。

a0199979_15495594.jpg

お友達に頼まれた鶏の絵の食器探し・・・

a0199979_15500972.jpg

種類が少なかった~~

ランパーンまで行かないとだめかな~~??

朝ご飯抜きで出かけたのでセンタン前でソンテウを降りて・・
今日はちょっと豪華な昼食
a0199979_15502312.jpg

トップスのフードコートで食べましたよ。

a0199979_15503983.jpg

ジュースはサトウ先輩がごちそうしてくれたから
二人で95バーツ(300円強)でした。










# by jijibaba0309 | 2017-12-07 16:08 | チェンマイ旅行 | Comments(4)

お山は雪景色!!

12月に入ってから朝6時頃は肌寒い位の気温になってきたチェンマイです。

でも・・・日中は暑くて・・

a0199979_11235379.jpg

マモさんは半袖、半ズボンです。

今日、広島の我が家地区のお友達、S木奥様からラインでこんな写真が送られてきました。

寒そう!!
a0199979_11240326.jpg


a0199979_11241613.jpg


a0199979_11242920.jpg

我が家はS木家より2KMほど山の中なのでもっと積もっているはず・・・
日本に帰ったら我が家がなかったりして104.png






# by jijibaba0309 | 2017-12-06 11:31 | チェンマイ旅行 | Comments(2)

お部屋拝見!!

昨日は久しぶりに鬼のかく乱・・
風邪をひいたのかも??

a0199979_15544729.gif
今日のお昼過ぎまで薬を飲んで寝ていたのでだいぶ良くなりました。

ご心配をおかけしました。

1週間ぐらい前に・・

a0199979_00244436.jpgこちらの紹介をしましたが・・・



アパートのお部屋を拝見してきていたのをブログアップしていませんでした。

a0199979_15571989.jpg
私たちがみさせていただいたお部屋は西向きで晴れていたらドイステープ山がきれいに見えたはずです。

a0199979_15561360.jpg


a0199979_15562494.jpg

a0199979_15564225.jpg

a0199979_15565265.jpg

a0199979_15570291.jpg
a0199979_15571117.jpg

お部屋はとてもきれいで広かったのですが・・
残念なことに・・・
冷蔵庫・電子レンジ・IHコンロ・テレビ・ベット・ソファーはあったのですが・・
食器類、鍋類が全然なくて
ベットシーツ、枕も自分で用意しなければいけないのだそうです
洗濯機もなかった!!
シーズンスティの私たちにはちょっと????
一ヶ月のお家賃は・・・18000バーツだと言われました(日本人の方がいなくてタイ人曰く)
(人によっては15000バーツだと言われた人もいるし、年契約だと月13000バーツだと言われた人がいます)

興味のある方は自分で確かめたほうがよろしいかと思います。




# by jijibaba0309 | 2017-12-05 16:19 | チェンマイ旅行 | Comments(2)

体調不良!!

体調不良でブログを書く元気が出ませんのでお休みします。
日本では明日から寒くなりそうですね。

お互いに体には気をつけましょう

a0199979_17424811.gif


# by jijibaba0309 | 2017-12-04 17:44 | チェンマイ旅行 | Comments(4)

ハピネス家と一緒に・・・

昨晩ハピネスさんから私のいるコンドに来ると連絡があったので朝から待機していました。

ハピネス家の目的は私が嵌まっている20バーツショップと・・・
近所にできたMakro(スーパー)に行くことでした。

まずはMakroへ
どんなものが売っているのか調査のつもりが・・・
a0199979_22275958.jpg


a0199979_22281841.jpg

あれもそれもと買いすぎたみたい・・・・

いったん私たちのコンドに帰って・・ランチに向かいました。
a0199979_22283435.jpg

ランチは高級レストラン・・じゃなくてセンタンの奥にあるローカルの人が行く屋台のぶっかけ飯(^_^;)

a0199979_22285344.jpg

食後は20バーツショップ

Makroで買いすぎたので我が家のお抱えのバイク便(サトウ先輩)がハピネスさんの所まで荷物を運んであげましたとさ・・

   終わり!!






# by jijibaba0309 | 2017-12-03 22:51 | チェンマイ旅行 | Comments(2)


日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
チェンマイ旅行
バリ
その他
田舎ぐらし
アジア雑貨

頂き物
グアム
国内旅行
バンコク
韓国
ベトナム
近場の観光
ラオス
韓国ドラマ
家庭菜園

未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

五十路を過ぎてブログに挑戦
ごきぶりダンス
私の日記
Daily Lives ...
クーのひとりごと
あららちゃんです。
幾星霜Ⅱ

最新のコメント

今日も、お疲れ様です! ..
by yamaoji at 18:23
★yamaojiさん ..
by jijibaba0309 at 19:06
ガイドさん、お疲れ様です..
by yamaoji at 17:24
★yamaojiさん ..
by jijibaba0309 at 00:27
タイのコーヒーが高い・・..
by yamaoji at 21:47
★yamaojiさん ..
by jijibaba0309 at 21:48
クリスチャンは、ほぼクリ..
by yamaoji at 18:19
★yamaojiさん ..
by jijibaba0309 at 21:40
★チロママさん こ..
by jijibaba0309 at 21:38
先月の21日に、カンボジ..
by yamaoji at 18:03

メモ帳

最新の記事

今日もあっちウロウロこっちウ..
at 2017-12-12 19:31
ガイド???
at 2017-12-11 23:06
今日も超VIPのお迎え・・
at 2017-12-10 23:50
NAPに・・・
at 2017-12-09 22:16
クリスマスモード!!
at 2017-12-08 20:11

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧