食後のデザート10バーツ!!

一昨日、ネット屋さんに来てもらってからPCの調子がよくなりました。

また繋がらなくなるなるのでは?とドキドキしながら使っています。

昨晩、夕食後珍しくマモさんが「アイスクリームたべたいの~~」と言うのです。

お山ではストックがない限り食べられませんが・・
チェンマイでは歩いてすぐの所にモールがあるのですぐ食べることができます。

いつもはケンタッキーのアイスを食べていたのですが・・・
今のお気に入りは
a0199979_09560341.jpg

センタンの二階にあるこのお店です。

先日食べたらケンタッキーより美味しかったのです。

このお店にはドリアンアイスもありますよ。
私的には試す勇気がありませんが・・・

jiji二人のこの姿をご覧ください。

a0199979_09561756.jpg

笑えるでしょ????



# by jijibaba0309 | 2017-11-27 10:00 | チェンマイ旅行 | Comments(4)

チェンマイの銭湯

チェンマイ市内に新しい銭湯ができたとフリーペーパーに出ていたので
サトウ先輩に取材??に行ってもらいました。
a0199979_00240824.jpg


a0199979_00244436.jpg
サービスアパートメントの下が銭湯になっているのだそうです。

入浴料は280バーツ・・

a0199979_00242367.jpg
日本食レストランも併設・・



a0199979_16123376.jpg


a0199979_16125935.jpg


受け付けには日本人のきれいなお姉さんがいるって先輩がニコニコしながら説明してくれましたよ。
お姉さんにみとれて写真がぶれています。
a0199979_16131657.jpg
受付のお姉さんはいれいなうえに感じのよい人で館内を案内してくれたんですって・・
a0199979_16133439.jpg

a0199979_16134862.jpg

ジムも併設されていて至れり尽くせりらしいです。

チェンマイにいるうちに一度はいってみようかな~~???



# by jijibaba0309 | 2017-11-26 13:06 | チェンマイ旅行 | Comments(2)

バーゲンセール

昨日、同じコンドミニアムにすんでいる方がランプーンで開催されているバーゲンセールに連れて行ってくれました。

マモさんはお留守番・・・

a0199979_13182876.jpg

SAHAグループが主催

私は知らなかったけどSHHAはタイの大財閥らしいです。

a0199979_13184603.jpg


a0199979_13185965.jpg


a0199979_13191583.jpg

メーカー品のバーゲンセールだったのですが
ほとんど女性ものばかりでした。
特にワコールの下着が目立っていましたよ。

お昼は隣接してあった屋台で購入

a0199979_13194175.jpg

2品で90バーツ
おなかいっぱいになりました。

いろいろ見て回ったけど買ってきたのはマモさんのサンダルだけ・・・

a0199979_13195258.jpg

2300バーツのものが800バーツだったけど・・
清水の舞台から飛び降りる思い出買いましたよwwww










# by jijibaba0309 | 2017-11-25 13:27 | チェンマイ旅行 | Comments(2)

どうなってるの???

きのうのお昼頃からPCが使えない状態です。
PCに詳しい方に来てもらってみてもらったのですが??????でした。

プロキシなんちゃらかんちゃらとでてくるのです。
a0199979_15054991.jpg


a0199979_15060597.jpg

よそのWifiでもだめなのかなと思ってカフェで立ち上げたら繋がったのです。

どうなってるの???

イライラが募っています。

今、カフェでスマホやPCに詳しい方が日本人のjiji達に講習会を開いてくれています。
これからはカフェでブログアップしなけらばいけないかも??
a0199979_15063885.jpg


a0199979_15071044.jpg


a0199979_15075181.jpg





# by jijibaba0309 | 2017-11-23 11:33 | チェンマイ旅行 | Comments(10)

初孫20歳

今日初孫ケントの誕生日です。

早いものでもう20歳、、、

ケント
お誕生日おめでとう。
a0199979_11071440.gif
大人の仲間入りしたのですから
自分の道は自分で切り開いて下さいね♪
自分の行動には責任を持つように。


どうしたことかノートパソコンが使えません。
午前中は使えたのに!

なんでだろう????
# by jijibaba0309 | 2017-11-22 16:34 | | Comments(2)


日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
チェンマイ旅行
バリ
その他
田舎ぐらし
アジア雑貨

頂き物
グアム
国内旅行
バンコク
韓国
ベトナム
近場の観光
ラオス
韓国ドラマ
家庭菜園

未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

五十路を過ぎてブログに挑戦
ごきぶりダンス
私の日記
Daily Lives ...
クーのひとりごと
あららちゃんです。
幾星霜Ⅱ

最新のコメント

今日も、お疲れ様です! ..
by yamaoji at 18:23
★yamaojiさん ..
by jijibaba0309 at 19:06
ガイドさん、お疲れ様です..
by yamaoji at 17:24
★yamaojiさん ..
by jijibaba0309 at 00:27
タイのコーヒーが高い・・..
by yamaoji at 21:47
★yamaojiさん ..
by jijibaba0309 at 21:48
クリスチャンは、ほぼクリ..
by yamaoji at 18:19
★yamaojiさん ..
by jijibaba0309 at 21:40
★チロママさん こ..
by jijibaba0309 at 21:38
先月の21日に、カンボジ..
by yamaoji at 18:03

メモ帳

最新の記事

今日もあっちウロウロこっちウ..
at 2017-12-12 19:31
ガイド???
at 2017-12-11 23:06
今日も超VIPのお迎え・・
at 2017-12-10 23:50
NAPに・・・
at 2017-12-09 22:16
クリスマスモード!!
at 2017-12-08 20:11

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧