地デジ難視地区??

a0199979_17191531.jpg

今日も綺麗な日の出がみえたお山の我が家です。

日の出がいつでも見れるのも感動がなくなってさびしいです。

昨日こんなものが届きました。

      ↓
a0199979_1723663.jpg

a0199979_17232370.jpg


昨日この辺の電波状態を調べたらしいのですが難視地区だそうです。(前から知ってたよ~~)
BSで東京地区の民放とNHKがみられるようになります。
今更みれるようになってもね~~!!

この制度があることは去年から知っていたのですが面倒なのでかまわないでいたのですがお隣が連絡したみたいです。
# by jijibaba0309 | 2011-09-27 17:32 | 田舎ぐらし | Comments(6)

いつもの日常に!!

小さな台風が通過しました。

a0199979_16224719.jpg

台風の目のひろこちゃんです。
ちょっと前まで魔の3歳児と言ってましたがこのごろは「魔の2歳児」なのだそうです。
知恵がついて何でも自分の思い通りにしないと気が済まないようで気にいらないと泣いてしまいます。
これも成長の過程ですよね。

a0199979_16271258.jpg

唯一人の内孫と楽しそうに遊んでいたマモさんです。
a0199979_1629496.jpg
a0199979_16292374.jpg

朝食後荷物を車に積み込み帰り仕度・・・
a0199979_16304999.jpg

ひろこちゃんまたね~~!!
今度はいつ会えるでしょうね??

9時30分にお山の我が家を出発して3時30分ごろに奈良の自宅に到着したらしいです。

また二人だけの生活に戻りました。
# by jijibaba0309 | 2011-09-26 16:35 | | Comments(6)

今日もまた・・

a0199979_14101378.jpg

徐々に日の出の時間が遅くなってきているお山の我が家です。

奈良ファミリーは朝から大きいおばーちゃん(義母)の所にいってます。

マモさんは午前中カズオさんのお米の乾燥が出来たのでそのお手伝いでした。

a0199979_14145392.jpg

カズオさんとM下奥さんは兄妹です。

M下さんがお兄さんの所の稲刈りを手伝ってくれたからと気を使って夕食のオカズを持って来てくださいました。
a0199979_14185611.jpg
a0199979_1419737.jpg
a0199979_14192230.jpg

これでまたまた手抜き決定です。
感謝!感謝です。

カズオさんから昨日お野菜を貰ったのですが今日はお米30K頂いてきました。
a0199979_14221391.jpg


美味しいお米があったらおかずはほんの少しでいいですよね!(^^)!
# by jijibaba0309 | 2011-09-25 14:27 | 頂き物 | Comments(6)

朝から・・・・

a0199979_16343513.jpg

朝起きたら霧がかかっていたお山の我が家です。
外気温は多分10度なかったのでは????

霧が晴れた後は

       ↓
a0199979_16365640.jpg

秋晴れの良い天気でした。

奈良に住んでいる孫は朝からテンションを上げていました。
a0199979_16382883.jpg


マモさんとゲコ号はカズオさんの所へ稲刈りのお手伝いです。
a0199979_1640434.jpg

ゲコ号、今日は働く車に変身です。

a0199979_16405771.jpg


お昼はリクエストによりお好み焼きです。
a0199979_16421253.jpg

ヒロコちゃん朝ごはんもしっかり食べたのにお昼もガッツリ・・・・良く食べます。

a0199979_16443569.jpg

マモさんの今日の日当で~~す。
# by jijibaba0309 | 2011-09-24 16:46 | 田舎ぐらし | Comments(9)

朝からソワソワ!!

朝から天気が良かったお山の我が家です。
奈良に住んでいるマモさんの息子夫婦と広島市内に住んでいる娘が孫を連れてくるということで朝から楽しみにしていたマモさんです。

午前中にTさんから電話がありクリを採りにおいでとお誘いがありクリ拾いしてきました。
a0199979_20575085.jpg


クリだけでなくお野菜も沢山いただいてきました。

3時頃娘たちが到着
a0199979_2101165.jpg

ジョー君とジュンジュンです。

奈良グループを待っていたのですが到着が遅くなると電話があった為に6時ごろ帰ってしまいました。

息子たちがついたのは7時過ぎ・・・途中で渋滞に巻き込まれて遅くなったらしいです。
a0199979_2163614.jpg

ヒロコちゃんです。
前回会ったのは一年前かな~~??今2歳4カ月ですが女の子は言葉を話すのがはやいです。
a0199979_2194829.jpg

ご飯(こめ)が大好きなんですって!!
普段一緒に住んでいないので何が好きなのか全然わかりません。

今回の滞在は3泊4日ですが明日から何を食べさせたらいいのかとあたまを悩ませているbabaです。
# by jijibaba0309 | 2011-09-23 21:16 | | Comments(6)


日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
チェンマイ旅行
バリ
その他
田舎ぐらし
アジア雑貨

頂き物
グアム
国内旅行
バンコク
韓国
ベトナム
近場の観光
ラオス
韓国ドラマ
家庭菜園

未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

五十路を過ぎてブログに挑戦
ごきぶりダンス
私の日記
Daily Lives ...
クーのひとりごと
あららちゃんです。
幾星霜Ⅱ

最新のコメント

今日も、お疲れ様です! ..
by yamaoji at 18:23
★yamaojiさん ..
by jijibaba0309 at 19:06
ガイドさん、お疲れ様です..
by yamaoji at 17:24
★yamaojiさん ..
by jijibaba0309 at 00:27
タイのコーヒーが高い・・..
by yamaoji at 21:47
★yamaojiさん ..
by jijibaba0309 at 21:48
クリスチャンは、ほぼクリ..
by yamaoji at 18:19
★yamaojiさん ..
by jijibaba0309 at 21:40
★チロママさん こ..
by jijibaba0309 at 21:38
先月の21日に、カンボジ..
by yamaoji at 18:03

メモ帳

最新の記事

今日もあっちウロウロこっちウ..
at 2017-12-12 19:31
ガイド???
at 2017-12-11 23:06
今日も超VIPのお迎え・・
at 2017-12-10 23:50
NAPに・・・
at 2017-12-09 22:16
クリスマスモード!!
at 2017-12-08 20:11

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧