番外編

昨日で「大和ミュージアム」編は終わったのですがブログネタがないので番外編です。
a0199979_16201247.jpg

大和ミュージアムの隣にフェリーの発着場があります。
a0199979_16222510.jpg

ちょうど江田島からのフェリーが到着です。
a0199979_16234585.jpg

フェリーは島に住んでいる人の足になっています。

でもバイクに乗ってる小父さんヘルメット被ってないんだけど・・・・

a0199979_16294776.jpg


歯科往診車・・・初めてこんな車をみました。

お山の我が家の方にも往診車があったら便利なのにな~~(^.^)/~~~
# by jijibaba0309 | 2011-08-28 16:36 | 田舎ぐらし | Comments(6)

大和ミュージアムpart5

一週間前とはうって変わって蒸し暑い田舎の我が家です。

大和ミュージアム編は本当に今日で最終回です。

a0199979_1502760.jpg


ワンちゃんのブロンズ像は遠くからみたらこんな感じでした。

a0199979_1532035.jpg

a0199979_154740.jpg


最後のブースです。
a0199979_1555948.jpg
a0199979_1564123.jpg
a0199979_1574879.jpg

a0199979_1594043.jpg

a0199979_1515197.jpg

ガルーダ奥様のリクエストだった大和ミュージアム楽しんでもらえたのかな~~(^.^)/~~~
# by jijibaba0309 | 2011-08-27 15:17 | 田舎ぐらし | Comments(6)

いつもの暮らしに・・・

おとといから遊びに来ていた友達夫婦が帰ってしまいました。
あ~あ!!また二人の生活です。

a0199979_15523779.jpg

友達が持って来てくれたケーキです。
写真を撮り忘れたのですが美味しいチーズケーキも持って来てくれました。

a0199979_15552487.jpg

前にも書きましたが奥さん(トモチャン)は25年前からの友達でご主人(オモチャン)はマモさんが勤めていた役所の後輩です。
写真でも分かる様に遠慮の要らない仲です。

タイ語の勉強をしようと思っているマモさん・・
朝からヤリちゃんを電話で呼び出してスマホに「指差しタイ語」がダウンロード出来るかどうか確認してました。
a0199979_164149.jpg

便利になったものです。
700円でダウンロードが出来て音声まで出るらしい。
本屋さんで買うより安いし便利!便利!!

a0199979_169157.jpg


トモチャンの友達に頼まれたDVDの作成はこの2日間で150枚以上!!
さすがの私も疲れたので自分たちの分はトモチャンにやり方を教えて自分で作成してもらいました。

な~~んか折角遊びに来てもらったのに私はパソコン部屋で過ごしていた気が・・・・??

また遊びに来てね。
# by jijibaba0309 | 2011-08-26 16:20 | 田舎ぐらし | Comments(6)

大和ミュージアムpart4

今日は朝からPCの前に座っていたわたしです。
昨日からお友達が泊まっているのですがその友達の友達からお願いされてDVDを作成してました。

大和ミュージアム編も最終です。
a0199979_2120281.jpg

懐かしい!!紙芝居です。写真を撮ったらブレていました。
小さい頃にお小遣いを貰って見たのを思い出します。
a0199979_21243672.jpg

入口反対側から撮った大和です。
a0199979_21263392.jpg

大和の前で記念撮影・・・・
a0199979_2128383.jpg

a0199979_21283280.jpg

大和に乗っていたフィギア・・・全部見たのですがこの二体しかありませんでした。
a0199979_21312272.jpg

a0199979_21314762.jpg

大和ミュージアム編を今日で最後にしようと思ったのですがまだ写真があるので・・

   続く
# by jijibaba0309 | 2011-08-25 21:37 | 田舎ぐらし | Comments(6)

大和ミュージアムpart3

久々にお日様が照っている田舎の我が家です。
何人家族ってくらいの洗濯をしました。

大和ミュージアムの続きですが今日もまた写真が多いです。
a0199979_1529182.jpg


入館まえから小学生が課外授業なのかたくさんいました。

この施設は身体障害者は無料です。
ということでマモさんと私は無料!!マモさんは付き添いが必要なので私も無料なのです。
さて中に入りましょう!!
a0199979_15222967.jpg

入ってすぐに大和の10分の1の模型があります。
a0199979_1524243.jpg

たくさん写真を撮ったのに半分以上がブレブレ・・・
a0199979_15254910.jpg

a0199979_15295968.jpg

何という名前なのか忘れましたが沢山の戦艦の模型が展示されていました。
a0199979_15314294.jpg

多分??大和の沈没地点から引き揚げた物だと思います。
a0199979_15332957.jpg

a0199979_15335618.jpg

マツダの三輪トラック・・・これにはマモさんも興味深々でした。

まだ写真がいっぱいあるのですが今から友達が来るので今日はここまで。
# by jijibaba0309 | 2011-08-24 15:37 | 田舎ぐらし | Comments(6)


日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
チェンマイ旅行
バリ
その他
田舎ぐらし
アジア雑貨

頂き物
グアム
国内旅行
バンコク
韓国
ベトナム
近場の観光
ラオス
韓国ドラマ
家庭菜園

未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

五十路を過ぎてブログに挑戦
ごきぶりダンス
私の日記
Daily Lives ...
クーのひとりごと
あららちゃんです。
幾星霜Ⅱ

最新のコメント

今日も、お疲れ様です! ..
by yamaoji at 18:23
★yamaojiさん ..
by jijibaba0309 at 19:06
ガイドさん、お疲れ様です..
by yamaoji at 17:24
★yamaojiさん ..
by jijibaba0309 at 00:27
タイのコーヒーが高い・・..
by yamaoji at 21:47
★yamaojiさん ..
by jijibaba0309 at 21:48
クリスチャンは、ほぼクリ..
by yamaoji at 18:19
★yamaojiさん ..
by jijibaba0309 at 21:40
★チロママさん こ..
by jijibaba0309 at 21:38
先月の21日に、カンボジ..
by yamaoji at 18:03

メモ帳

最新の記事

今日もあっちウロウロこっちウ..
at 2017-12-12 19:31
ガイド???
at 2017-12-11 23:06
今日も超VIPのお迎え・・
at 2017-12-10 23:50
NAPに・・・
at 2017-12-09 22:16
クリスマスモード!!
at 2017-12-08 20:11

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧