人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伏見十石舟!!

なでしこJAPAN、優勝は感動的でしたね。

さて、寺田屋を後にして次はお舟に乗って川下りです。
伏見十石舟!!_a0199979_13454055.jpg

川沿いの道をテクテク10分位歩いて着いたところは十石舟の船着き場です。
伏見十石舟!!_a0199979_13491767.jpg

十石舟は京都市伏見区の濠川(宇治川派流)の月桂冠大倉記念館裏の弁天橋から発着・・・
伏見十石舟!!_a0199979_13551943.jpg

舟で15分位ユ~ラユ~ラ揺られて
伏見十石舟!!_a0199979_13572846.jpg

三栖閘門資料館で下舟
ここでお迎えの舟を待ちます。
伏見十石舟!!_a0199979_1404187.jpg

資料館といってもほんとに小さくてびっくりです。
伏見はチンチン電車発祥の地だそうです。

往復50分で終了・・・・

  さて次に行きましょうか??
Commented by LUCKYBELL at 2011-07-18 16:13 x
なるほど、京都も昔は水運が発達していたんですね。
大きな川もありますもんね。
そこはバンコクと似ているようですね。

次回はバンコクで川下りなんてどうでしょうか?w
Commented by jijibaba0309 at 2011-07-18 17:07
LUCKYBELLさん

この川は淀川につながっているらしいです??
伏見の米や酒を大阪方面に持って行ってたのでしょうね。
バンコクは今でも対岸に船で渡ってますよね!!

バンコクで川下りしたいで~~す(^_-)-☆
Commented by cica95 at 2011-07-18 18:45
へぇ・・・・知りませんでした。。
でも私はアカン酔ってしまうから・・・・・

台風の影響はどないですか?
大阪は昨日の夜から雨風すごいです
Commented by at 2011-07-19 00:14 x
凄く素敵な京都観光ですね(≧∇≦)
私も伏見方面に行きたかったです~!!
地元の方が一緒だと、心強いです♪
次の更新も楽しみにしてます(^ー^* )ノ
Commented by jijibaba0309 at 2011-07-19 06:47
cicaさん

おはようございます。
台風が近づいているのでPC講座に行く時は気を付けてね!!

私も伏見にこんなところがあるなんてしりませんでした。
cicaちゃんは船がだめなんだ?今度一緒に京都観光することがあったらここはパスしましょうね(^○^)
Commented by jijibaba0309 at 2011-07-19 06:51
結さん

おはようございます。
京都でこんなに観光したのは初めてです。
ガルーダ夫婦が観光コースを色々考えてくれました。
観光するときは地元の人がいたら本当に心強いですよね~~(^_-)
Commented by bali★toshi at 2011-07-19 07:00 x
おはようございます

川下り 風情があっていいですね~
 やはり少しは涼しいのでしょうか・・・

うちの近所にも川下りあるんですよ~~
 日本ライン下りってのが・・・
まだ乗ったこと一度もないんですけどね~~(笑)
Commented by jijibaba0309 at 2011-07-19 16:52
toshiさん

こんにちは!

川下りは涼しかったですよ。

日本ライン下りは有名ですよね!!
わたしたちもそうですが近くにあるといつでも行けると思ってなかなか行かないものです。
by jijibaba0309 | 2011-07-18 14:06 | 国内旅行 | Comments(8)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309