人気ブログランキング | 話題のタグを見る

県境のお家に!!

昨日ゲコ号で大阪から田舎に嫁いだお友達のヤリちゃんのお家に遊びに行ってきました。
県境のお家に!!_a0199979_12125457.jpg

このトンネルを出たら島根県なのですがヤリちゃんが住んでいる14~5件の集落は広島県なのだそうです。
迷いながら普通30分位で行けるのに1時間かかってどうにか到着・・・
県境のお家に!!_a0199979_12161528.jpg

蔵のある立派なお宅でした。
田舎のお家は一部屋が大きいですよね!!
県境のお家に!!_a0199979_12191272.jpg

ご主人も在宅されており4人で田舎話に花を咲かせてきました。

県境のお家に!!_a0199979_12224121.jpg

ヤリちゃん家の前にある川を渡ったら島根県です。
ヤリ家の畑は島根県側にあるんだって!!
県境のお家に!!_a0199979_1225147.jpg

ヤリちゃんのお姑さん御年81歳なのですがシワが少なくて年には見えませんでした。
田舎のおばあちゃんは元気です。

県境のお家に!!_a0199979_1227269.jpg

田舎暮らしも昔に比べたらずいぶん便利になったとヤリちゃんのお姑さんが話していました。
メール便、宅急便はどんな田舎でも配達してくれますしね!(^^)!
県境のお家に!!_a0199979_12302259.jpg


マモさんは「こりゃ~わしらの方がまだましじゃの~」と勝ち誇っったような顔で周囲をみてました。
県境のお家に!!_a0199979_12331037.jpg

帰りにヤリ家のおばあちゃんからトウモロコシを貰って・・・
家に帰って早速・・・チ~~ンして食べました。
今年初の美味しいトウモロコシでした。
Commented by cica95 at 2011-08-06 13:03
ヤリちゃんのお家は島根との県境なんですね
ものすごい自然でええね・・・って
でも冬は恐ろしい。。。。

とうもろこし甘くておいしかった???
Commented by jijibaba0309 at 2011-08-06 13:09
cicaさん

ヤリちゃんのお家は我が家よりスゴイ所でしたよ!!
ヤリちゃんはお仕事をもっていて冬の雪道でも毎日30分かけて仕事に行ってます。
まだ私の住んでいるところの方がましです。

トウモロコシはめっちゃ美味しかったです。
Commented by LUCKY BELL at 2011-08-06 20:11 x
わーー、私も今日はタイの田舎に居ますけど、全然都会に見えますよ。w
うちの実家の周りには何にもないです。w
Commented by jijibaba0309 at 2011-08-06 20:46
LUCKYBELLさん

こんばんは。
エ~~ッ!!都会にみえるなんてどんな田舎に行ってるんですか?冗談です。
でもネットが出来る所ですよね。
お友達の家はネットができないんですよ!!

明日お帰りですよね?気をつけてお帰りください。
Commented by bali★toshi at 2011-08-06 21:53 x
おお~~~っ
 僕の住んでるところが都会に思える~~(爆)
   ごめんなさい~

僕も今日もたくさん野菜貰いました~~
コーンもねっ

でも今夜は ラーメンです。。。
  野菜だらけの(笑)
Commented by jijibaba0309 at 2011-08-07 07:29
toshiさん

おはようございます。
毎日暑いですね?
お体に留意してお仕事頑張って下さい。

絶対toshiさんの方が都会ですよ(^○^)

お野菜を頂くのは嬉しいですけど消費するのが大変ですよね~~!!
野菜ラーメンおいしそうです。私も今晩ラーメンにしようかな?
by jijibaba0309 | 2011-08-06 12:38 | 田舎ぐらし | Comments(6)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309