人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガメちゃんバイバ~イ!!

ガメちゃんバイバ~イ!!_a0199979_182452100.jpg

我が家の前で30分ぐらい遊んでガメ吉がガルーダファミリーと一緒に帰ってしまいました。
ガメちゃんバイバ~イ!!_a0199979_18271078.jpg

ももちゃん・・・またね~~!!
今度会えるのは9月末ごろかな~~??

お昼はガルーダご主人が大好きなお好み焼きです。
ガメちゃんバイバ~イ!!_a0199979_18301021.jpg

毎年ガルーダさんが来ると必ず行く田舎のお好み焼き屋さん「ケンケン」です。
ガメちゃんバイバ~イ!!_a0199979_18314236.jpg

写真右上のオレンジ色のそばにはトウガラシが練りこまれています。
私たちはお好みでしたがモモちゃんは焼きそば・・・
ガメちゃんバイバ~イ!!_a0199979_18353627.jpg

写真の右側の小さなお皿はオブジェです。リアルでしょ???
ガメちゃんバイバ~イ!!_a0199979_1838560.jpg

お店に置いてあったトマト・・・田舎ならではの配慮です。
このトマトとても美味しくて10個ぐらい食べてしまいました。特に黄色いトマトが最高!!
ガメちゃんバイバ~イ!!_a0199979_18414578.jpg

きれいに完食してお腹いっぱいになりました。

本日我が家は夕食ヌキの予定です。ラッキー!!
Commented by cica95 at 2011-08-20 18:50
帰っちゃったのねー(^^)/~~~

お好み焼き・・・広島焼きってこっちでは言うけど
そっちではお好み焼きって言うねんよね
大阪のお好み焼きはなんて呼ぶの????

唐辛子練りこんでる麺おいしそうですー!!
Commented by jijibaba0309 at 2011-08-20 20:45
cicaさん

こんばんは。
そうなんです。帰っちゃったのよ~(=_=)

大阪のお好み焼きを私は普通にお好み焼きって言うんだけどマモさんは「おまぜ」って言ってます。

トウガラシを練りこんだ麺は「から麺」って言うんだけどこれを入れたお好みは美味しいですよ(*^^)v
もし我が家に遊びに来ることがあったらお連れしますね。
Commented by LUCKYBELL at 2011-08-21 01:08 x
わーー、お好み焼き美味しそうですね。
焼きそばも美味しそうですし、トマトが付くとは良心的ですよね。
Commented by bali★toshi at 2011-08-21 07:18 x
おはようございます
お迎えするのは嬉しいけど お見送りするのはちょっぴり悲しい~~

お好み焼き おいしそ~~
 とまとも遠慮なく食べちゃいそうです~
Commented by jijibaba0309 at 2011-08-21 09:47
LUCKYBELLさん

こんにちは。

今度帰国のさいはお好み焼きえお食べにお連れしますので是非我が家に来てくださいね!!
トマトはどこのお家でも作っているので食べきれないのですよ。
品種改良されてトマトも甘いものが多くなりました。
Commented by jijibaba0309 at 2011-08-21 09:53
toshiさん

こんにちは!

本当!!お迎えはいいけどお見送りはちょっと悲しいです。

広島のお好み焼きを食べたことがありますか??
是非今度田舎で一緒に食べましょう!!

トマトは遠慮なく食べてしまいました(*^^)v
by jijibaba0309 | 2011-08-20 18:46 | 田舎ぐらし | Comments(6)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309