人気ブログランキング | 話題のタグを見る

番外編

昨日で「大和ミュージアム」編は終わったのですがブログネタがないので番外編です。
番外編_a0199979_16201247.jpg

大和ミュージアムの隣にフェリーの発着場があります。
番外編_a0199979_16222510.jpg

ちょうど江田島からのフェリーが到着です。
番外編_a0199979_16234585.jpg

フェリーは島に住んでいる人の足になっています。

でもバイクに乗ってる小父さんヘルメット被ってないんだけど・・・・

番外編_a0199979_16294776.jpg


歯科往診車・・・初めてこんな車をみました。

お山の我が家の方にも往診車があったら便利なのにな~~(^.^)/~~~
Commented by cica95 at 2011-08-28 17:21
こんにちは

往診車いいですね。
過疎の町や島には必要ですよ
これってどこに掛け合えばいいんだろ?

小さいころはこんなフェリーに乗って
今治や尾道まで出てたんですよ
懐かしい・・・
でも船酔いする私には苦痛やったけど。。。
Commented by LUCKYBELL at 2011-08-28 17:43 x
はーー、歯科往診車なんてあるんですね。
過疎化対策で、こういう車をもっと自治体で導入出来ないんですかね?
Commented by jijibaba0309 at 2011-08-28 17:57
cicaさん

往診車・・いいよね~!!
私の住んでいる地域は老人ばっかりなのでこのような車があったら便利なのにと思ってしまいます。
救急車を呼んでも多分20分はかかるんです。
もう少し年をとったらここに住むのも考えないとね??
cicaちゃんも船酔いするの?
ガルーダ奥さんもダメみたいで折角隣に島に行くフェリーがあるんだから島に行ってみようか?と誘ったのですが却下されました。
Commented by jijibaba0309 at 2011-08-28 18:09
LUCKYBELLさん
体調はどうですか?
無理をなさらないようにね!!

この往診車は個人病院所有みたいでした。
私が住んでいる集落も80%ぐらいが65歳以上です。過疎の集落になるのももうすぐです。
そうなる前に私たちも考えなければと思います。
Commented by bali★toshi at 2011-08-29 09:05 x
おはようございます。

海の見える景色  いいなぁ~~
 海無し県にすんでると  どんな海でも見るだけでテンション揚がります~~

瀬戸内ってちいさな島がおおいんですよねぇ~
Commented by jijibaba0309 at 2011-08-29 13:12
toshiさん

こんにちは。
toshiさんは海のない県に住んでいらっしゃるんでしたね!!
だからバリが好きなのかな~~??
私の生まれ育ったところは海の側だったので山より海が好きです。でも今は山の中に住んでいるのですが・・・

尾道から「しまなみ海道」を通って四国までいくと色んな島がみられますよ!!
by jijibaba0309 | 2011-08-28 16:36 | 田舎ぐらし | Comments(6)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309