人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝から!!

マモさんと私の起床時間が違います。
マモさんは9時~10時には就寝・・・朝5時前には起きていますが・・
私は夜中の1時~2時に就寝・・・・・朝7時半にマモさんに起こされることが多いです。
マモさんは時差2時間のタイに行っても体内時計が働いて現地時間3時には目を覚まします。
これは一種の職業病の後遺症ですかね????

今朝6時40分ごろ電話のベルで起こされました。

「今からコーヒー飲みに行っていい?」
「ハッ!!どうぞ!」
朝から!!_a0199979_16434672.jpg

ってことで朝7時前から来客です(@_@;)
都会の非常識は田舎の常識なのでしょうね~~~????

今日の天気はとってもヘン
朝はカンカン照りだったのに昼過ぎから雲行きが怪しくなってきました。
朝から!!_a0199979_16504349.jpg

2時ごろに写した南と北の空です。

写してから10分後には雷雨です。
今ブログアップ中も雷鳴がゴロゴロ・・・

もう少し書こうと思いましたがネットが繋がらなくなりそうなので今日はここまで(^O^)/
Commented by Cica95 at 2011-09-01 18:05
そんな早よから人様んちに電話するとか行くとかって
信じられないですよ・・・・
大阪も狐の嫁入りみたいに
晴れてるのに雨・・・そんな中バイク走らせて行ってきました。
Commented by jijibaba0309 at 2011-09-01 18:42
cicaさん

雨の日のバイクはあぶないよ!
気をつけてね。

都会の常識は田舎の非常識!
田舎の常識は都会の非常識!

田舎に住んでいるとびっくりすることが沢山あります。
私たちは我関せずだけどね(*^_^*)

今日初めての講座はいかがでしたか???
Commented by Waka at 2011-09-01 20:52 x
田舎生活恐るべし!!
七時前からコーヒーって。。。汗
だけど!早く寝るんだもんね。
私は8時間寝れば何時に起きても大丈夫♪
朝早くおきると1日が充実しそうだし気持ちがよさそう~。
子供のとき、夏休みのラジオ体操(早起き)がいやでいやで仕方がなかったけどマモさんなら張り切っていっちゃいそうーー(^^)
Commented by jijibaba0309 at 2011-09-01 22:08
wakaさん

こんばんは。
田舎生活は驚く事がたくさんありますよ。
ここに引っ越した時に7時半とかに来る人がいてびっくりしたんだけど今日のお客さんが今までで一番早いかな??
とにかく田舎の人は早寝早起きです。

なんでも一番が好きなマモさんだからラジオ体操も一番に行ってたんじゃないかな??
後で聞いてみますね★
Commented by LUCKYBELL at 2011-09-01 22:20 x
あはは、私が奥様の実家に行くと、同じですね。
私は仕事がら深夜まで起きてますけど、田舎では8時・9時にはもう部落はみんな寝てますからね。
朝は5時くらいから、家の支度して、その後に畑で仕事ですからね。
仕事が忙しい時ですと、私が寝る時間とお爺ちゃん・お婆ちゃんの起きる時間が一緒だったりします。w
Commented by bali★toshi at 2011-09-01 23:00 x
こんばんは~

ほんと毎日すっきりしない天気

 雷にスコールに・・。
で・・台風でしょ~
 被害が出ませんように~~
Commented by jijibaba0309 at 2011-09-01 23:46
LUCKYBELLさん

どこの国でも田舎の生活は一緒なんですね~!!
ホント!農業に従事している人は早寝早起きですよね。

うちのマモさんもう少しゆっくり寝てて欲しいです。
でも起きる時間が違って私はいつも徳しています。朝起きるとコーヒーは沸いているしご飯も炊けているんですよ!!
Commented by jijibaba0309 at 2011-09-01 23:50
toshiさん

あと10分ぐらいでお誕生日ですよね。

10分早いですが「お誕生日おめでとうございます」

台風の影響はまだありませんがtoshiさんの方は大丈夫ですか??
by jijibaba0309 | 2011-09-01 16:58 | 田舎ぐらし | Comments(8)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309