人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暇人が発見!!

暇人が発見!!_a0199979_1634637.jpg


きょうも快晴のお山の我が家です。

暇人が発見!!_a0199979_16459100.jpg

jijiはきのうに引き続き草刈り
babaは洗濯
暇人が発見!!_a0199979_1664353.jpg

快晴なのでベランダいっぱいに布団干し・・・

暇人が発見!!_a0199979_1682737.jpg

カエルも木の枝でお休み中なので
暇人が発見!!_a0199979_1693228.jpg

babaも縁台の上でゴロリ
暇人=baba

タイのガイドブックを読みながら空を見上げるとなかったはずの白い雲が・・・
それを1分ぐらい見ていると雲が消えていくのです。

暇人が発見!!_a0199979_16141814.jpg


マモさんに
「大発見しちゃった」と言ったら
「水蒸気の固まりなんじゃけ~当たり前じゃろうが」だって・・・
ここに住んで7年目になりますがはじめての発見にbabaは興奮したのでした。
Commented by cica95 at 2011-09-07 18:18
いいなぁ・・・・青い空見ながらベランダで読書・・
お勉強・・・ドロップアウトしそうです(^^ゞ
ほんとに難しい・・・
みんな気合入ってるから私みたいに遊び半分で
来てる人いないから迷惑かも・・・
って思うとなんかしんどくなってきた
ストレス溜まりそう・・・・
Commented by jijibaba0309 at 2011-09-07 19:38
cicaさん

頑張りやさんの貴女は絶対できるよ!!
ファイト~~★
ストレスが溜まっているんだったら連休中に田舎の空気を吸いに来て(*^^)v
待ってるよ!!
Commented by LUCKYBELL at 2011-09-08 00:22 x
いやーー大自然の中で癒されますね。
そういえば、ゆっくり雲を眺めるなんて、しばらくやっていないですね。
Commented by bali★toshi at 2011-09-08 06:12 x
ほんと秋空になったよね~

朝顔も咲いたばかりだけど コスモスも揺れてる~~(笑)

ごろ~~んとして いいなぁ~~(笑)
Commented by jijibaba0309 at 2011-09-08 06:15
LUCKYBELLさん

おはようございます。

お山の我が家は大自然すぎて・・・・
都会の人には癒されるのでしょうが住んでる私たちには退屈で不便な所ですよ!!

雲をゆっくり眺めるなんてなかなかしませんよね。
Commented by jijibaba0309 at 2011-09-08 07:22
toshiさん

おはようございます。

ついこの間まで暑かったのが嘘のように朝晩涼しくなってきましたね!!

ごろ~~んとしに田舎にいらっしゃいませんか??
by jijibaba0309 | 2011-09-07 16:19 | 田舎ぐらし | Comments(6)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309