人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメの横断!!

昨日夕方私が夕食の支度をしているとマモさんが何やら叫んでいました。

「カミが・・・・」としか聞こえなかったので外に出てみると・・
「カメが横断しちょるけ~写真撮れや~」ですって!!
カメの横断!!_a0199979_18162740.jpg
カメの横断!!_a0199979_18164239.jpg


体調20CM弱のカメが横断し終えて草の中に隠れていました。
たぶん田んぼの中で生活していたのでしょうが稲刈りで居場所を失ったのかも??

写真でみたらこのカメは可愛い目をしてますね。

今日は稲刈りの手伝いに行ったのでその様子をアップする予定でしたが稲刈りの途中から軽い熱中症みたいになって今も頭痛と吐き気が続いています。

  今日はここまで(^.^)/~~~
Commented by cica95 at 2011-09-15 21:07
アラ・・・大丈夫ですか?
今日も暑かったもんね・・・
ゆっくりして大事にしてください。

このカメの行方はどうなったの?
飼っちゃう??
Commented by LUCKYBELL at 2011-09-15 21:18 x
おお。野カメさんですか?
20センチというと結構大きいですよね。
自然のカメが見られるなんて。。自然が豊富で綺麗なんですね。
Commented by jijibaba0309 at 2011-09-16 05:36
cicaさん

ご心配おかけしました。
過去に一度熱中症で気を失った事があるんですよ。それ以来長時間太陽の下にいると症状がでてきます。

カメはどこに行ったんでしょうね?夕食の支度があったので写真を撮って構わないでいたのですが昨日はいなかったので小川か山に行ったかな??
Commented by jijibaba0309 at 2011-09-16 05:40
LUCKYBELLさん

おはようございます。

はーい!!自然が豊富すぎて困っています。
ここに引っ越してきた当初はカメや沢ガニ、かえるに驚いていたのですが今では慣れっこになってしまいました。
でもいまだにヘビだけは駄目です。
Commented by bali★toshi at 2011-09-16 06:21 x
かめさん
 かわいいですねぇ~

うちのほうも昔はたくさんいたんですね~
 最近はほんと見なくなりましたよ~~
Commented by jijibaba0309 at 2011-09-16 07:12
toahiさん

おはようございます。
このカメは大きかったので私たちよりこの辺を知っているのかも・・?
toshiさんの方にもいぜんは沢山いたんですか~!!
私はこちらに引っ越して来て初めて野生のカメを見ましたよ。
Commented by wakataylor2005 at 2011-09-16 11:31
うわーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
カメ!!!私カメの大ファン。飼いたくて色々悩んだほど・・かわいすぎる~~♪

田舎生活は体力が必要だもんね。
PC見てるとさらに頭痛になっちゃいそう(;_;)
お大事に~。ゆっくり昼寝してくださいな。
Commented by at 2011-09-16 14:40 x
熱中症大丈夫ですか????
無理しないでくださいね。

しかし、亀、凄い!!
ペットショップで普通に売ってそうですね(´艸` )
Commented by jijibaba0309 at 2011-09-16 16:33
wakaさん

カメを捕まえてwakaちゃんのお土産にしたらよかったかな??

そうなんです。田舎生活は体力勝負です。
今日も稲刈りのお手伝いでお昼寝できませんでした。
Commented by jijibaba0309 at 2011-09-16 16:35
結さん

御心配をおかけしました。
今日は元気ですよ(*^^)v

捕まえてペットショップに持って行けばよかったかな?
でも
買ってくれないだろうな~~??
by jijibaba0309 | 2011-09-15 18:24 | 田舎ぐらし | Comments(10)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309