人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の味覚

今日は肌寒いを通りこして寒いくらいの田舎の我が家です。
DVD作成もひと段落したのでちょっとお昼寝のつもりが3時間も寝てしまった・・・
秋の味覚_a0199979_17221022.jpg

M下さんから秋の味覚のクリご飯とナシを頂きました。
秋の味覚_a0199979_17243175.jpg

お茶まで添えて・・

 感謝!感謝!
今から夕食の準備ですが寒いので私の得意な切るだけ料理・・・蒸し鍋にします。
本当は鮭のチャンチャン焼きと思っていたのですがその材料も鍋の中へ・・・・

台風が浜松あたりに上陸したみたいだけど被害が少なければいいな~!!
Commented by LUCKYBELL at 2011-09-21 19:05 x
栗ご飯美味しそうですね。もうすっかり秋の味覚の季節ですね。
本当に今年は台風の被害多いですよね。
Commented by jijibaba0309 at 2011-09-21 20:21
LUCKYBELLさん

こんばんは。
つい先日までセミが鳴いていたのですが今は秋の虫に変わりました。田舎生活の特典でナシ、カキ、クリは買ったことがないんですよ。アッ!それとマツタケ!(^^)!
暑いと言ってたのが嘘のような今日の気温です。

幸いにも私たちが住んでいる所は直接的には被害がありません。
Commented by bali★toshi at 2011-09-22 08:32 x
おはようございます。

栗御飯 おいしそ~
 こちらは栗の産地だよ~~

頂き物まってよっと~~(笑)
Commented by cica95 at 2011-09-22 08:46
おはようございます!
昨日は電話すいませんでしたー
ちょうどおっちゃんに送ってもらってた時でした(~_~;)

秋の味覚買わないでいいって羨ましいです。。。
Commented by jijibaba0309 at 2011-09-22 16:43
toshiさん

こんにちは!

クリご飯美味しかったですよ!
我が家の敷地内にも山栗があるんですよ!
でも山栗は実が小さいので採らないでそのままにしてます。
食べたら美味しいのですけどね・・・・
Commented by jijibaba0309 at 2011-09-22 16:47
cicaさん

昨日は楽しく遊んだみたいですね。
電話があるかな~と待ってたんだけどな~~!!

秋の味覚を買わなくていいのは田舎に住んでる特権です。
by jijibaba0309 | 2011-09-21 17:32 | 頂き物 | Comments(6)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309