人気ブログランキング | 話題のタグを見る

便利!!

朝から今にも雨が降りそうな雲行きのお山の我が家です。

便利!!_a0199979_1627179.jpg

朝食後から珍しくPCを操作しているマモさん・・・
何を探しているのかちょっと覗いてみたら
便利!!_a0199979_16293052.jpg

海外旅行用のデジタルスケールをさがしていました。
いつも荷物が多くて海外に行く時は私が体重計にのって荷物の重量を量っていたのですがこれがあれば旅行先から帰る時にも便利なので購入決定です。

世の中便利なものが沢山あるんですね~~★

今日もM下さんから岡山のお土産と共にいただきものです。
便利!!_a0199979_16364515.jpg

お刺身、小エビのから揚げ・・・
冷蔵庫の残り物をあわせたら立派な夕食になるのでまた手抜きが出来ると喜んでいたら・・・
便利!!_a0199979_1639621.jpg


「じゃがいもと玉ねぎの皮をむいたけ~ポテサラつくれ~や~」だって
しょうがないのでいまからポテトサラダをつくります(^。^)y-.。o○
Commented by cica95 at 2011-09-29 17:40
そうそう、私も体重計に乗って量ってた
これいいね♪
私も買おうっかなぁ・・・・・

いっぱいおかずあるのに
ポテサラも??
まぁいっぱい作って余ったらコロッケにするか
お好みの中に入れてください・・・・

あーお腹減ってきたー・・・・
Commented by jijibaba0309 at 2011-09-29 17:48
cicaさん

cicaちゃんも私もバリに行く時はお土産が沢山あるじゃない?
それとバリからの帰りも荷物が多い私たちには必要だよね★

ポテサラ作り只今終了しました。
コロッケにする?面倒だから絶対しません。
マモさんポテサラ大好きだからなくなるまで食べてもらいます。
私はあまり好きじゃないからね!!

ポテサラをお好みにいれるの~??初めて聞いたけど美味しいのかな~??
Commented by LUCKYBELL at 2011-09-29 18:04 x
この計量計便利ですね。
タイではあちこちに体重計(有料・1B)があるんで、荷物送る時に測るのは苦労しないんですけど、超過手荷物は測るのは出来ないですからね。w

あはは、夕食は旦那様に先手されてしまいましたね。w
Commented by jijibaba0309 at 2011-09-29 18:37
LUCKYBELLさん

便利そうでしょ??
いつも超過料金が気になっていたのでバリには体重計を置いてあるのですがこれを買ったら楽になります。
多分タイでも沢山買ってしまうと思いますから・・・

マモさん本当にポテサラが好きでたくさん作って何日も食べるのですが、なくなるとすぐ作るように催促されます。
Commented by wakataylor2005 at 2011-09-29 22:50
すごーーーい。日本には便利なものがたくさんありますね~!!体重計に毎回のらなくてもすむね♪

マモさんポテサラ好きなのね~。
ポテサラ美味しいよね(^^)
梅干豆って梅干しかな。美味しい田舎のお米にぴったり。
Commented by at 2011-09-30 00:24 x
デジタルスケール!!
超ハイテクですねー。そして、小さくて便利そう☆彡
荷物、帰りはいつも軽目なんですけど、行きがどうしても重いですね(^。^;)
私はいつも感で空港に行ってますが、これがあれば、本当に便利ですね!!
Commented by jijibaba0309 at 2011-09-30 07:24
wakaさん

便利そうでしょ??
大分前にマモさんがPCをいじっている時に見つけた物なんです。
いつも荷物が多い私たちには超便利だよ。

梅干豆はお菓子です。梅干しのように萎びていて中にピーナツが入っています。味は梅味じで~~す。
マモさんポテサラが大好きでこれさえあれば何もいらないぐらいですよ!!
Commented by jijibaba0309 at 2011-09-30 07:27
結さん

おはようございます。

小さいので持ち運びに便利そうです。
これで超過料金の心配しなくて済みますよ。

私たちは行きも帰りも荷物が多いからな~~!!

結ちゃんのブログはいつ再開なのでしょうか?
楽しみにしてるのにな~~。
Commented by bali★toshi at 2011-09-30 09:16 x
おはようございます。

 これは便利ですね
ほんと 荷物は知らないうちに増えちゃうもんねぇ~

とりあえず 僕はSQだけは お荷物倍増できるのでありがたいです・・・。

あとガルーダは 結構裏金で・・(笑)
Commented by jijibaba0309 at 2011-09-30 10:07
toshiさん

おはようございます。
海外に行く時は自分たちの荷物だけでなく知り合い、友達に結構土産をもっていくし、滞在期間中の日本食材も持つので知らないうちに荷物がパンパンになっています。

SQでお荷物倍増??
なんで~?SQの株主さまなのかな?・・?
by jijibaba0309 | 2011-09-29 16:43 | その他 | Comments(10)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309