人気ブログランキング | 話題のタグを見る

避寒準備着々と!!

朝から雨が降りそうで降っていないお山です。

12月初めから避寒の為に海外に避難する準備を始めています。
火曜日にはタイの大使館に60日滞在できる観光ビザの申請を初めてしました。
東京まで行って申請したら次の日に発給してもらえるらしいのですが広島の田舎からでは交通費が馬鹿にならないので郵送しました。
郵送だと10日位かかるらしいです。
今のところ不備があると連絡がないので無事に発給してくれるのかな???

我が家のマモさん手続きなどは私任せ・・・でも口出しだけはするんだよね~~
たまには自分でしてみてほしいな★

なんでも早め早めに準備するマモさん・・・
早々とトランクを出して「買ってきたものをトランクに詰めていけ~~や」ということで
       ↓
避寒準備着々と!!_a0199979_1526561.jpg

詰め込みを始めています。

避寒準備着々と!!_a0199979_15315518.jpg


我が家が海外に出るときに忘れてはいけないものが・・・パスポート、現金はもちろんですがマモさんのクスリは絶対忘れられません。(すごい量でしょ)

避寒準備着々と!!_a0199979_15322729.jpg


いつも体重計に乗って量っていたのですがこのラゲッジチェッカーがあれば帰国の際の荷物作りもラクチンです(^_-)-☆
Commented by cica95 at 2011-10-21 17:18
着々と進んでますねー♪
避寒・・・・12月になったら寒いかなぁ
大阪は今日も夏日やった・・・
気温は夏日でも湿気がないから過ごしやい
これが一年続くならいいのになぁ。。。。
って思いながらバイクで帰ってきました。。。。
Commented by jijibaba0309 at 2011-10-21 17:32
cicaさん

大阪は夏日だったの??
こっちは肌寒かったよ!!
去年の12月の中頃雪が降ったんだけど今年はどうかな??

でも早いよね~~!あと一ヶ月とちょっとで避寒に行けるんだもの(*^^)v
旅行に行く時は準備してる時が一番楽しいと思わない??
行ってしまったらあと何日で帰らなくちゃとおもってしまうしね。
Commented by wakataylor2005 at 2011-10-21 17:48
こんにちは★
うわ~、準備はやっ!!!さすがです(^▽^)
荷物いっぱいだね。ゲコ様の大好きなエスニックが買えるようにスペースあけておいてくださいね★
日本食もいっぱい持参しているのかな。
バリも行くんだもんねーーーーー!!去年に引き続き
ダブルのお楽しみじゃ~~(o^ー^o)
ビザ無事に届きますように!!
重さを量れるチェッカー便利だね。さっそく使ってみた?チェッカーは小さい?小さいなら更に便利だねーー★
Commented by jijibaba0309 at 2011-10-21 18:44
wakaさん

こんばんは。
早いでしょ~~!!年をとると忘れっぽくなるので思いついたときにスーツケースに入れておくんですよ(^◇^)

今回は食材はあまり持って行かないことにしてます。wakaちゃんのブログをみているとチャンマイでも買えそうだしチェンマイ入りする前に一週間ぐらいバンコクにいるのでその時に調達する予定です。
バリでは最初の3週間は安宿の予定なのでたぶんキッチンがないだろうし・・・

私の好きなエスニックを持ち帰れるように自分たちの洋服も最小限にしますよ。

チェッカーは縦10CM横3CMぐらいです。使ってみたんですがデジタル表示だし軽いし便利だったよ。

Commented by LUCKYBELL at 2011-10-21 23:10 x
お、出発準備始めましたね。
早めに準備していた方が安心ですよね。

マモさん手続きなどは、jijibabaさん任せですか?
うちと逆ですね。w
うちでは私が自由に楽しみたいので、手続き・手配は自分でやるんですよね。w

Commented by jijibaba0309 at 2011-10-21 23:54
LUCKYBELLさん

こんばんは。

はい!!出発準備はじめました。
後はタイの観光ビザが無事に届いてくれたら完ぺきなのですが・・・・

普通は御主人が色んな手配や手続きをしてくれるものですよね。
我が家は反対なんですよ!!
その代わりLUCKYBELLさんと同じように私の自由にしてます。
Commented by Piko at 2011-10-22 00:25 x
いよいよですね~☆
って、準備早っっ!!(笑)
でももう10月も終わりに近いですもんね。
2ヶ月だと荷物も結構多いんじゃないですか?
私の大きいスーツケースも1/4は薬で埋まります(-.-;
健康な身体って何よりの宝ですよね~。

ビザ申請もお疲れ様でしたm(__)m
日本がタイ人の長期滞在に厳しいので、逆に日本人が長期でタイに行く時も大変なんですよね~。
(韓国人は確か一度の申請で3ヶ月OK)
でも外国にお邪魔するのだから、しょうがない作業ですね。

エスニック好きなんですね~。
だったらお買い物も超楽しいんじゃないですか?
私はエスニックファッションってあまり興味が無く、だから食ばかりに目が行ってましたけど。
そうですよね~、タイに行く特に女性は、あの可愛いファッションや雑貨目当てのケースが多いんだって事に気付きました(^┰^)ゞテヘ

ラゲッジチェッカー、めちゃ便利でいいですね~!!
Commented by bali★toshi at 2011-10-22 06:59 x
おはようございます

いよいよ準備開始ですかぁ~
  うらやましい~(笑)
僕なんて どうせ長くても1週間くらいなので
荷物はたいてい 出発の朝に・・(爆)
 お土産も前日くらいにスーパーとか100均にでかけます~(笑)

でも・・・準備してるときも楽しかったりするんですけどね・・・。
Commented by jijibaba0309 at 2011-10-22 09:15
Pikoさん

おはようございます。
早いでしょ!!我が家はいつも準備だけは早いのですよ(^◇^)
11月の始めから一週間ぐらい信州方面に行かなくてはいけないってこともあるんですが・・・・

我が家のマモさん外見では分からないのですが身体障害者なんですよ。だから薬とは一生涯のお友達です。3ヶ月分の薬なので量があります。

前回バリでビザ更新をしたのですがバリでは入管事務所に3回行かなくてはいけないんですよ。それに比べたらタイのビザ申請は良しとしなくてはと思います。

エスニックは大好きです。特に少数民族の物が好きなんですよ。
バリでは欲しいものがないのでチェンマイで大人買いして運び屋さん状態で帰る予定です。
ラゲッジチャッカー買って大正解でした(*^^)v
Commented by jijibaba0309 at 2011-10-22 09:26
toshiさん

おはようございます。

は~い!!準備開始しましたよ。って言うより買ったものを詰め込んでいるだけなんですが・・・・

そのうちtoshiさんも長期滞在できるようになりますよ!
まだ若い?のですからお仕事頑張ってください。

100均はお土産を買うには最高ですよね。でもついつい買い過ぎてしまいます。
そうですよね!!旅行の準備中が一番たのしいです。

by jijibaba0309 | 2011-10-21 15:41 | その他 | Comments(10)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309