人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頭が痛くなりそう!

先程から雨が降り出したお山の我が家です。

避寒する3ヶ月館の暇つぶしの為にDVDをポータブルハードディスクに移したいのですがなかなかうまくいきません。
頭が痛くなりそう!_a0199979_15364926.jpg

昨日電気屋さんにノートパソコンを持ち込んで聞いてきました。

頭が痛くなりそう!_a0199979_15461942.jpg

ノートパソコンで移したものはノートパソコンで見ることはできます。

デスクトップでするとデーターは入っているのですが見る事ができません。

   どうなってんの~~

PC音痴の私にはさっぱりわかりません(@_@;)


先程マモさんが「カメラ持ってこいや~」と外から叫んでいましたので持って行ったところ
          ↓
頭が痛くなりそう!_a0199979_15564722.jpg


長さ15CMぐらいのヘビの子供です。

頭が痛くなりそう!_a0199979_1558020.jpg

来年の為にあの世に行ってもらいました。合掌
Commented by LUCKY BELL at 2011-10-28 17:37 x
そのDVDはコピープロテクトの問題かもしれませんね。
違法コピーを防ぐ為に、色々とプロテクトされていることがありますからね。
もしくはコピーした時に、ファイル形式が変っていて、デスクトップではファイル形式が対応していない可能性もありますね。
ノートとデスクトップには同じソフトが入っていますか?
異なるソフトでしたら、その可能性がありますね。
これもコピー対策の一種です。
Commented by cica95 at 2011-10-28 17:49
私もさっぱりわかりませーんww
あの親切なお兄ちゃんとこで
ちゃんと聞いてきた???
わかった??

ヘビ怖いー(T_T)
Commented by jijibaba0309 at 2011-10-28 18:58
LUCKYBELLさん
こんばんは。
DVDはいとこがテレビで放送された韓国ドラマを撮って送ってくれたものなんですが????
パソコンは両方ともFUJITSUなんですけどね~!!
何がなにやらさっぱりわかりません。
近所にLUCKYBELLさんがいてくれたらいいのにな~~★
Commented by jijibaba0309 at 2011-10-28 19:02
cicaさん

こんばんは。
例のお兄ちゃんには聞いたんだけど・・・・
分かったつもりでいたんだけどな~????
ノートパソコンでは時間がかかるけど、どうにかなりそうだから頑張ってみるね!!

寒くなったのにヘビがいるなんてね~!!
Commented by bali★toshi at 2011-10-29 07:12 x
おはようございます
 パソコンのことは良く分からないよ~  汗

蛇さん 早く冬眠してれば あの世に行かなくても住んだのに・・(-。-) ボソッ
Commented by jijibaba0309 at 2011-10-29 12:06
toshiさん

こんにちは。
toshiさんもダメですか~??
独学でPCをしている私は基礎ができていないので専門用語も分からないのですよ。

ヘビさん早く冬眠してたらよかったのにね~!
でも大きくなって来年出てきたら私たちには大迷惑でしたよ★
by jijibaba0309 | 2011-10-28 16:00 | その他 | Comments(6)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309