人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妻籠宿・・・2

雨だったのにさすが日曜日、妻籠宿は観光客で一杯でした。
妻籠宿・・・2_a0199979_12154994.jpg

雨の中、昔の街道を歩くのも風情があっていいものです。
妻籠宿・・・2_a0199979_12184265.jpg

妻籠宿・・・2_a0199979_12191921.jpg
妻籠宿・・・2_a0199979_12194163.jpg


Hさんがお蕎麦を食べに行きましょうと連れて来てくれたのが妻籠宿でした。
わざわざここでなくても食べられたのでしょうが気を使ってくださったのでしょうね~~!!感謝!感謝!です。
妻籠宿・・・2_a0199979_1223636.jpg

雰囲気の良いお店でお蕎麦と五平餅を御馳走になりました。
五平餅は秋田のきりたんぽを平べったくしたようなものでした。
昨年H家にお邪魔した時は奥様手作りの五平餅を頂きましたがそちらの方が美味しかったような気がします。

Hさん御馳走様でした

    続く
Commented by cica95 at 2011-11-12 13:14
すごい観光客の人々ですね;^_^A
おそばと五平餅美味しそう♪

今日は雨上がってええ天気・・・
でも家でゴロゴロ…(-"-)
Commented by jijibaba0309 at 2011-11-12 15:13
cicaさん

雨の日なのにあれだけの観光客がいたんだから天気が良ければもっとだったよね!

お蕎麦はツルリと食べてしまいました。

エステ講座もあと半月だよね。
たまには家でゴロゴロもいいもんですよ。
私なんか家の中で引きこもり状態です。
Commented by bali★toshi at 2011-11-12 19:10 x
こんばんは~ 休憩中です

天気悪くても凄い人ですね。。
 それだけ人気があるのかな??
五平餅も美味しいですよね~  大好きです。

きりたんぽ 秋田で食べました~
 昔秋田青森の旅で・・。  十和田湖と奥入瀬よかったなぁ~~
Commented by jijibaba0309 at 2011-11-12 19:21
toshiさん

こんばんは。
人気あるかどうかは分かりませんが丁度紅葉の時期だったので多かったのでは??と思います。
それと中国人の団体さんが沢山いました。

toshiさんは青森にも行ったことあるんですか~~!!奥入瀬も良いですが私の生まれ育った下北半島も素敵な処が沢山ありますよ。

Commented by LUCKY BELL at 2011-11-12 19:33 x
観光客の人多いですね。人気あるんですね。
お蕎麦と五平餅、美味しそうですね。
Commented by jijibaba0309 at 2011-11-12 20:49
LUCKYBELLさん

こんばんは。
今日はお疲れ様でした。

私も初めて行ったのですがちょうど紅葉の時期と重なって観光客が多かったんでしょうね??

お蕎麦も五平餅も美味しかったですよ。
今度日本にお帰りの際は是非行ってみて下さい。
by jijibaba0309 | 2011-11-12 12:33 | 国内旅行 | Comments(6)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309