人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンコク3日目

日本の皆さんごめんなさい!!今日も暑いバンコクです(^_-)

バンコク3日目はひまわりちゃんに朝の挨拶をしてから始まりました。
バンコク3日目_a0199979_12533816.jpg

ひまわりちゃんおはよう!!

この日はチャトチャックのウイークエンドマーケットとJJモールまで連れて行ってもらいました。
バンコク3日目_a0199979_12562637.jpg

この日は日曜日にしては人が少なかったらしいのですが田舎者の私たちは目まいがしそうなくらいの人、人、人・・・・
いろんなお店があったのですが撮った写真はなぜかタイ雑貨と家具だけでした。
(実はガルーダさんから密命を受けていました。)

歩いているうちに私が履いていたサンダルがパカパカになってしまいサンダル屋さんを探すはめに・・
バンコク3日目_a0199979_1352468.jpg

マモさんが選んでくれたサンダル・・・120バーツ(300円位)
これが何とも履きやすくてその後毎日お世話になってます。
多分3か月ず~~~っと履き続けそうです。

お昼はタイの東北地方イサーン料理のお店に連れて行ってもらいました。
バンコク3日目_a0199979_1312159.jpg

イサーン料理は辛いらしいのですが辛いもの好きの私は美味しくいただきました。

その後は私が予約した空港近くのホテルにチェックインです。
バンコク3日目_a0199979_13183781.jpg

バンコク3日目_a0199979_1319664.jpg

裏ワザを使って安く泊まれたホテルですがデラックスの部屋よりはスーペリアの方が便利そうな感じです。
デラックスの部屋は新館にあるのですが閑散として気持ち悪いくらいです。

明日バンコクからチェンマイに移動します。
ブログアップはチェンマイからになると思います。

この場を借りて・・・娘たちへママは元気です。孫たちに風邪をひかせないように気をつけてね。
Commented by 次女 at 2011-12-07 16:16 x
元気そうで何よりです。
孫たちは今のところ風邪などひかず元気です。
この先も気をつけて旅を続けてください・・・・・・

自分だけ優雅に過ごしすぎだぞー!!!!

Commented by Cica95 at 2011-12-07 16:32
ひまわりちゃん大きくなってる!!

マモさんチョイスのサンダルかわいいー!
私はバリのイボイボ健康サンダルで歩き回ってるww

イサーンの料理は辛くて美味しいんよね

裏技使ったホテルええやーん
めちゃキレイ・・・・

Commented by jijibaba0309 at 2011-12-07 19:04
次女へ

孫たちが元気なのはなによりです。
優雅に過ごせたのも2日間だけですよ~~!!
LUCKYBELLさんのお蔭で豪華な食事ができたんです。
3日目以降はいつもの粗食に徹しています。
Commented by jijibaba0309 at 2011-12-07 19:11
cicaさん

ひまわりちゃん大きくなってる??
そりゃそうよね!当分会ってないんだもの・・・・

サンダルはクッションが効いていて歩き回っても疲れません。
何気に可愛いでしょ?お気入りで~~す。

イサーン料理は辛いもの好きにはたまりませんよ!
ホテルは綺麗なんだけど新館には泊り客がいないみたいで淋しいです。
Commented by LUCKYBELL at 2011-12-08 02:57 x
バンコク滞在お疲れ様でした。
チェンマイのリポートも楽しみにしてますね。
今週末に家具などを作っている地域を通過しますので、写真でも写していましょうか?
Commented by jijibaba0309 at 2011-12-08 07:13
LUCKYBELLさん

バンコク滞在はLUCKYBELLさんのお蔭で満喫できました。
有難うございました。

チェンマイ特派員になったつもりでレポートしますね!!
家具を作っているところの写真はガルーダさんが喜ぶと思いますのでよろしくお願いします。
Commented by bali★toshi at 2011-12-08 07:16 x
タイのみなさん おはようございます

 日本は・・・寒いですっ 涙

辛い料理で 暖まりたい~~~(笑)
Commented by jijibaba0309 at 2011-12-08 07:36
toshiさん

おはようございます。
バンコクは暑いです(^○^)
寒い日本を抜け出して温まりにきませんか??
タイがおいでおいでとtoshiさんを呼んでますよ(^。^)y-.。o○
Commented by ぷよよ at 2011-12-08 09:59 x
はじめましてー☆
寒い日本からコメントしてます(´。・ωq)
Pikoちゃんのところから飛んで参りました。


暑い!って言いたいデス(笑)
チェンマイに滞在されるんですね?
レポート楽しみにしてます。
また遊びにきますねー(*・∀・*)
よろしくお願いします。
Commented by jijibaba0309 at 2011-12-08 16:44
ぷよよさん

はじめまして。
駄ブログを覗いていただけて光栄です。
ぷよよさんのことはwakaちゃん、Pikoさんのブログにコメントを残されていたのでお名前だけは知っていたんですよ!!

いつも楽しい文章を書くひとだな~とひそかに感心してました。
チェンマイレポートをどれだけ出来るか分かりませんがまた遊びに来てくださいね(^_-)-☆
by jijibaba0309 | 2011-12-07 13:28 | バンコク | Comments(10)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309