人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リサーチ!!

昨日は夕方からの散歩になりました。
お友達のcicaちゃんからお願いされた物をリサーチに行きました。
場所はナイトマーケットです。
リサーチ!!_a0199979_1145791.jpg

夜にはごった返しているナイトマーケットですが私たちが行った時はまだ準備段階でした。
私の記憶が正しければ目的のお店はビルの中にあったはずなのですが・・・・・・
見つかりません。

wakaちゃんもしブログをみてたらサボサンダル買ったお店を教えて~~

諦めて歩いて帰ることに・・・・
リサーチ!!_a0199979_11532168.jpg

ナイトマーケットの端のほうで日本の100均のようなお店を見つけたり
リサーチ!!_a0199979_11553810.jpg

お寺をパチリしながら
リサーチ!!_a0199979_1157734.jpg

ターペー門前まできました。
日曜日にマーケットが開かれていたところなのですが平日は閑散としています。
ターペー門から中に入って素敵なお寺をみつけました。
リサーチ!!_a0199979_1203838.jpg
リサーチ!!_a0199979_1211797.jpg
リサーチ!!_a0199979_1215395.jpg

丁度おつとめの時間だったのでしょか??お経を唱えていました。
マモさんが撮った写真ですがな~~んかいい感じだと思いませんか???

リサーチ!!_a0199979_124576.jpg

三人の王様の像の前の広場ではイベントの準備をしていました。
雪だるまがあったのでクリスマスのイベントかな~~~??
リサーチ!!_a0199979_1264684.jpg

その前でロティの屋台があったので買い食いをしてコンドまでテクテク歩いてかえりました。
Commented by Cica95 at 2011-12-21 12:42
探し物すいませーん(^_^;)

タイ。。。寺院がいいなぁ。
やっぱりタイ行きたくなってきた。
金ぴか寺院でも見てると心が癒されそう~♥

ロティ食べたいなぁ。。。
今回サヌールのロティチャナイ食べてないねんなぁ。。。。
Commented by Piko at 2011-12-21 16:09 x
マーケット三昧でEnjoyしてますね~☆
ナイトバザールは始まるの夜ですもんね。
(『ナイト』なんだから当たり前か 笑)

マモさんが撮った写真のお寺、すっごいキレイですね。
キンピカ☆
お寺巡りも楽しいかも。

ここに来て思いましたけど、チェンマイ以外のタイも面白いですね。
この間話していた、ゴールデントライアングルも面白いんでしょうね。

明日チェンマイに帰ります。
着くのは夜、てか、夜中かも!?です。
今日もお互いEnjoyしましょうね。
Commented by jijibaba0309 at 2011-12-21 18:13
cicaさん

こんばんは。
そうでしょ!!チェンマイは小さな街なのでちょっと歩いたら金ぴかのお寺があります。
おっちゃんに「ちょっと行きタイんだけどお願い」と言って是非来てください。私たちのチェンマイ滞在は1月21日までです。その後はバンコクです。バンコクで合流してもいいよ!!
LUCKYBELL家の人たちがどうしてもcicaちゃんに会いたいといってました。(言ってないけど来たら喜ぶよ)
ロティはその辺の屋台で売ってます。絶対来た方がいいよ!!
探し物はまた探しに行ってきますよ。
Commented by jijibaba0309 at 2011-12-21 18:25
Pikoさん

セレブ奥様は海鮮を堪能しているのでしょうね??いいな~~
マーケット三昧はいいのですが歩きなので帰ってきたらグッタリです。

お昼に見る金ピカのお寺も綺麗ですがライトアップしたお寺もいいですよね??
タイの国土は日本の1.5倍位あって日本と同じで南北に長いのでタイ国内を色々回ってみるのも面白いでしょうね??機会があったらホアヒンにも行ってみたいです。
帰りは明日ですね。首を長~~くしてまってます。
Commented by bali★toshi at 2011-12-21 19:35 x
毎日お散歩 健康的ですね~
 食べ過ぎ注意~~(笑)

Commented by jijibaba0309 at 2011-12-21 20:00
toshiさん

こんばんは。
田舎にいてもこんなに歩かないので毎日グッタリです。
マモさんは私を歩かせようと「今日は何処行こうか~」と毎日言うんです。勘弁してほしい。

一日2食しか食べていないので大丈夫だと思うのですが????
お米があまり美味しくないのでお腹いっぱいって感じがないんです。
Commented by LUCKYBELL at 2011-12-21 22:15 x
昨日はナイトマーケットでしたか。
マーケットにこの100円均一のような屋台けっこうありますよね。

そういえばチェンマイの近くで、日本米を栽培しているところがありますが、日本米売ってませんでした?
Commented by jijibaba0309 at 2011-12-21 22:33
LUCKYBELLさん
こんばんは。

ナイトマーケットに行ったのですが準備中をみてきただけです(^○^)
cicaちゃんから頼まれたものがナイトマーケットの通りのビルの中のお店にあったはずなのですがそのお店を探すことができなかったんです(@_@;)

泊まっているコンドミニアムにはキッチンが付いていないのでお米屋さんを見ていないのですよ。
次回はキッチン付きにしようとマモさんと話しています。
Commented by wakataylor2005 at 2011-12-22 00:33
こんばんは★
うーーん、
一緒に案内できればすぐなのにぃぃ(;_;)
場所分かるんだけどうまく説明できません。
ナイトバザールの真ん中あたりで、
マーケットが集まっているホール?みたいな場所にあるの。
地下に下りていくような階段があるところ!!
その右奥にサボのお店と、レザーバッグのお店が並んでいるよ。
ってこんな説明では思い出せないよね?
ごめんなさい。。。
外階段の二階はATMがいくつか並んでいるんだけど・・
ナイトバザールをゆっくり歩いて隅々まで探してみてくださーーい。
役に立てなくてごめんね、ゲコ様。
Commented by jijibaba0309 at 2011-12-22 08:28
wakaさん

おはよう★
ごめんね~~!!悩ませてしまったね!!
地下の右側にあったことは覚えていたんだけど・・・・・
そんなビルの地下に入ってみたんだけどゴーストタウンみたいで開いているお店が少なかったから時間が早すぎたのかも??
今度はもう少し遅い時間に行ってさがしてみます。

ありがとう<(_ _)>
Commented by ぷよよ at 2011-12-22 09:48 x
jijibabaサン
サワディ チァオ☆


ナイトバザール。7時30分過ぎだとイイかも?
下に降りるならマックの辺りなのかな?
探しモノが見つかりますように(*v.v)


それにしても歩きますねー。
私たちならナイトバザール出る前にソンテウ乗っちゃいそうです(笑)

夜のお寺もいいですね☆
三人の王様の前の通りをチェンマイゲート方面に行った右側に、ワットパンタオっていう木造のお寺があります。
城壁内で一番好きなお寺です。

機会があれば行ってみてくださいね。


今日も楽しんでくださいませー♪
Commented by jijibaba0309 at 2011-12-22 10:38
ぷよよさん

おはようございます。

マックのあたりのビルを数件探したのですが??
時間が早すぎたのかも?です。
私たちは人で混み合うのが嫌いなのでいつも人が少ない時間に行くんです。

こちらに来て昼に金ピカなお寺を見るよりは夜にライトアップされるお寺を見る方が好きになりました。

ぷよよさんが教えて下さっているお寺も多分見ているとは思うのですがお寺の名前をいちいち見ないのでどこのお寺も名前の知らないお寺になります(^○^)

さて今日は何処にいこうかな~~??
by jijibaba0309 | 2011-12-21 12:09 | チェンマイ旅行 | Comments(12)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309