人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドタン!バタン!ガタン!!!

一昨日から隣の部屋に日本人夫婦(たぶん)が滞在しています。
その日からドタン、バタン、ガタンが続いています。
私たちも経験していますがタイ時間にもまだ慣れていないみたいです。

気を取り直して・・・・・

昨日の散歩は夕方からクリスマスイベントをしている「三人の王様の像」広場まで行って来ました。
この頃の私のブロブはチェンマイ特派員報告みたい??????????

ドタン!バタン!ガタン!!!_a0199979_10541464.jpg

目的地に向かって歩いているとバイクがどんどん歩道を走ってきます。
タイでは当たり前なのでしょうか??
ドタン!バタン!ガタン!!!_a0199979_10562341.jpg

私たちが現地に着いたのは6時ぐらいでしたのでまだそんなに混みあってはいませんでした。
ドタン!バタン!ガタン!!!_a0199979_10594680.jpg

ドタン!バタン!ガタン!!!_a0199979_1123536.jpg

移動メリーゴーランドでは子供たちが楽しそうに乗ってました。
ドタン!バタン!ガタン!!!_a0199979_114557.jpg

観光客なのでしょうか?イベントクイーンと記念撮影をしてました。
ドタン!バタン!ガタン!!!_a0199979_117192.jpg

ツリーもピカピカ光って綺麗!!

私たちも記念撮影してみました。
ドタン!バタン!ガタン!!!_a0199979_1192391.jpg


田舎のお祭りやイベントに出掛けたことのない私たちなのにチェンマイではいろんなところに出掛けています。
Commented by LUCKYBELL at 2011-12-23 14:11 x
チェンマイのクリスマス・イベントも楽しそうですね。
今年はうちの近所のFUTURE PARKはあまりイベントやってないんですよ。
このイベント・クイーンだけでも見に行きたいですね。w
Commented by Piko at 2011-12-23 14:58 x
私がホアヒン行く前日かな?
夜の遅い時間にコンドーでファランが大騒ぎしてませんでした?
「うるさい!」って怒鳴ろうかと思いましたが、ここは外国、撃たれでもしたら堪らないのでやめました><

ホント、特派員さんですネ。
私達が出かけない所の事も分かるので、是非upして下さ~い\(^ ^)/

暖かい国なので、クリスマスって感じがしなくてちょっと不思議ですよね。

南に行って思いましたけど、やっぱりチェンマイは美人が多いなぁ。
Commented by jijibaba0309 at 2011-12-23 15:59
LUCKYBELLさん

こんにちは。
バンコク近隣は洪水のためにイベントを自粛しているのでしょうね??
イベントクイーンだけでなくチェンマイは美人さんが多いですよ。
是非見に来てください。
世界花博覧会も開催していますよ。
Commented by jijibaba0309 at 2011-12-23 16:12
Pikoさん

お帰りなさい!!
ホアヒンに行く前日???私たちの方には聞こえませんでしたが??
ファランは大騒ぎするのが好きですよね。
私たちの部屋の方では夜遅くまで下手なカラオケが毎晩聞こえてきます。

Pikoさん、とんこさんがチャンマイで行ってない処なんてないんじゃな~~い??
日本でも南より北の方が美人さんが多いと言われていますよね。
だからPikoさんは美人さんなんですね(^_-)-☆
Commented by Cica95 at 2011-12-23 16:36
歩道を走るバイク危険極まりない!!
ほんと気を付けてね。。。

イベントクィーンきれいなおねえちゃんですね
ゲコオンニ♪が着てる服もかわいいーね。
Commented by jijibaba0309 at 2011-12-23 16:59
cicaさん

こんばんは。
ほんと交通ルールを知らない人たちです。
写真に写っているのは3台ぐらいだけどこんなもんじゃないんだよ!!危ない!危ない!!

チェンマイの女性は綺麗な人が多いです。

洋服・・・可愛い~??ありがとう!!田舎では着る機会がなかったのですが今回クローゼットから出して持って来ました。
Commented by ぷよよ at 2011-12-23 23:49 x
サワディ チァオ☆
ゲコ特派員お疲れ様です(笑)

毎日のお散歩で情報収集でお友達が来てもバッチリですねぇ。

マモさん半袖短パンなんですね!
歩くとちょうどよくなるのかな?
ぶつかったところ時間が経っても変化ないですか?


チェンマイは10時前ですねー。日本はもう日付が変わりますょー(´pωq`)
明日も日帰り温泉デス!
おやすみなさい。
Commented by jijibaba0309 at 2011-12-24 00:41
ぷよよさん

こんばんは。

ある程度把握しておかないと友達が来ても楽しくないだろうと思ってがんばっています。

朝晩が肌寒いかなってくらいですので半袖でも大丈夫ですよ。
ぶつかったところはさすがに昨日はちょっと痛かったらしいですが今日はだいぶ良くなったと言ってます。
ご心配おかけしましたね。

お休みごとに温泉に行っているみたいですが温泉がお好きなんですね??
ぷよよさんがお住まいの所は温泉に近いのですか???


Commented by bali★toshi at 2011-12-24 06:28 x
おはようございます

バイクが車道を走るなんて 恐ろしいですねぇ~
 考えられない。。

わぁ~
 綺麗なお姉さんサンタが いっぱいですね~~(笑)
Commented by jijibaba0309 at 2011-12-24 09:33
toshiさん

おはようございます。
ここはタイなのでなんでもありです。
お巡りさんが取締りをして違反金を取ったらタイ政府は相当収入がふえると思うのですが・・・・

チェンマイは綺麗なお姉さんが多いですよ。
次回の海外旅行は欲バリタイにして下さい。
by jijibaba0309 | 2011-12-23 11:13 | チェンマイ旅行 | Comments(10)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309