人気ブログランキング | 話題のタグを見る

坊さんじゃないよ!ボーサンへ★

昨日は欲しいものがあって前回wakaちゃんが連れて行ってくれたボーサンにいってきました。
車で20~30分かかるところなのでさすがに昨日は歩きではありませんでしたよ!!
坊さんじゃないよ!ボーサンへ★_a0199979_1138526.jpg

いつもコンドの前に待機しているトゥクトゥクのお兄さんに交渉して400バーツを300バーツにしてもらって行って来ました。

坊さんじゃないよ!ボーサンへ★_a0199979_11411967.jpg

ボーサンは傘で有名なところです。
坊さんじゃないよ!ボーサンへ★_a0199979_11443124.jpg

ボーサンの傘は日本の番傘のタイ版みたいなものです。

ここでTシャツにペイントしているのを発見!!
坊さんじゃないよ!ボーサンへ★_a0199979_1147377.jpg

記念にマモさんのTシャツを買って書いてもらいました。

* Tシャツ現地調達したら高いのでもっていった方がいいですよ!!

携帯電話のカバーにも出来るのではと思い聞いたらできると言われたので早速カバーにも・・・・

坊さんじゃないよ!ボーサンへ★_a0199979_11533382.jpg

これで50バーツ(一個)です。いろんなデザインがありましたよ!!
日本円で75円・・安いと思いませんか????

ここでも記念撮影




坊さんじゃないよ!ボーサンへ★_a0199979_11571013.jpg


どうぞ!!笑ってください。

これから食事です。マモさんが「はよ~せ~」と言うので途中半端で終了します。
Commented by Cica95 at 2011-12-24 12:42
トゥクトゥクの兄ちゃん、かわいいけど
運転してる時はサングラスにマスクって怖いww

傘もカラフルでかわいいけどUV加工までは
してないよね~。。。

携帯に書いてもらった龍と蛇かっこいいー!
記念撮影の美女姿も似合ってますよww

お昼は何食べてるのかなぁ??
私は・・・ごちゃごちゃの家をぼちぼち掃除。。。
でも全然片付かん(^_^;)
Commented by jijibaba0309 at 2011-12-24 13:37
cicaさん

こんにちは。

トゥクトゥクのお兄さん運転中は昔の日本の暴走族みたいでしょ?

傘はUVカットしてないと思うよ??大小様々あって見ているだけでも面白かったです。

カバーに書いてもらえる絵柄はたくさんありましたよ。
記念撮影の美女は笑えるでしょ??私は一人で大笑いしました。

今、朝昼兼用の食事をしてきました。
トムヤム味の麺と海鮮チャーハンと名前は知らないんだけどタイ版中華そば??〆て250円でしたよ。

お片付けご苦労様です。マッサージ機がなければもっと片づけやすかったんじゃな~~い。
Commented by Piko at 2011-12-24 15:41 x
ボウサンの傘すっごいキレイですね~☆
(女性パネルのマモさんもwww)

ゲコさんの携帯ケースのドラゴン、私「わぁ!中華街みたい!」って言ってしまったもんね(^^ゞ

特派員さん、次は花博ですかね。
(早く行きたい!!)

余談:昨日帰ってきてからずっとエセ広島弁を喋るとんこ。
T「ワシがコマい頃はの~」
P「キミ今もコマいけど(笑)」
広島弁がいたく気に入った様子です(*^_^*)
Commented by LUCKYBELL at 2011-12-24 18:59 x
おお、なかなか観光客なされてますね。w
傘張りおばさん、味があっていいですね。
傘もTシャツのペイントもかっこいいですよね。
Commented by jijibaba0309 at 2011-12-24 20:41
Pikoさん

ボーサンの傘は実用的ではないですが色とか絵柄は綺麗ですよ!!
携帯の絵はもう少し女性らしいのにした方がよかったかな~~?

特派員・・・ウ~~ン??どこがおすすめですか??
花博は下見した方がいいのでしょうが2回行くのもね~~??

とんこさんが暇になったら「広島弁講座」でもしましょうか??
マモさんあれでも最初は標準語を使おうと一生懸命だったんですよ。最後頃は相変わらずの広島弁でしたけどね(^○^)
Commented by jijibaba0309 at 2011-12-24 20:46
LUCKYBELLさん

こんばんは。
は~い!!観光客してますよ!!
前回のチェンマイ滞在では主要なところしか観光してませんでしたから今回は頑張っています。

日本の番傘もあのようにつくられているんでしょうね(日本では見たことがありませんが・・)

ペイントは安くていいですよ。
LUCKYBELLさんもいろんなものにキティちゃんを描いてもらったらいかがですか??
by jijibaba0309 | 2011-12-24 12:02 | チェンマイ旅行 | Comments(6)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309