人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月25日午前の部

昨日も歩きました。

往復歩き・・・・疲れました。
ワロロットからナイトマーケットの通りまでの往復・・なんキロ歩いたのかな~?
次回は万歩計を持ってこなくちゃ★

12月25日午前の部_a0199979_10392382.jpg

中華街入口の中国門を右に曲がるとモン族市場の裏に行けます。
土、日、月とモン族市が開かれています。
が~!!私たちがいった時間が早かったのかお店はあまりでていませんでした。

12月25日午前の部_a0199979_10453338.jpg

ワロロット市場の周りをウロウロしていたらcicaちゃんに頼まれたモン族のアンティークな布とレザーを使ったバックを売っているお店を見つけました。

  でも!!高~~い★4000~6000バーツ・・いくら円高でも10000~15000円です。
日本ではいくらで売っているんでしょう???

高くて買えないので・・・
12月25日午前の部_a0199979_10521472.jpg

近所のお店でお土産を買って帰ることに・・・・・

帰り道にまたお寺があったので中に入ってみました。
いつも名前の知らない寺としか書かなかったので調べてみました。
お寺の名前は「ワット.プッパーラーム?」らしい。
12月25日午前の部_a0199979_105798.jpg
12月25日午前の部_a0199979_10574993.jpg
12月25日午前の部_a0199979_10582332.jpg

立派な本堂があるのに周りはシマウマやいろんな動物の像があってチグハグな感じを受けました。
12月25日午前の部_a0199979_1133740.jpg


ここでまた記念撮影です。
12月25日午前の部_a0199979_1154813.jpg

12月25日午前の部_a0199979_1164897.jpg


      続く
Commented by tadanot at 2011-12-26 12:48 x
モン族市って高いですね。
どう考えても観光客価格ですね、w
Commented by Cica95 at 2011-12-26 18:02
お願いしておいてすいませんm(__)m
1万5千円はちと高いです。。。。
かわいいんだけどね。
ビンボー人には無理~(ー_ー)

お寺さんめぐりいいなぁ。。。
大阪も今日雪がちらつきました
超寒いです・・・・

Commented by jijibaba0309 at 2011-12-26 18:36
tadanotさん

モン族市場は安いのですが私が行ったところはワロロット市場周辺の皮と古布を使ったバックを売っているお店だったので高かったのだと思います。
Commented by jijibaba0309 at 2011-12-26 18:41
cicaさん

なにをおっしゃいますか??
目の保養をさせて貰いましたよ!!

う~~ん!!こちらで1万5千円するバックが日本でいくらで売っているのかそれが気になります。
貧乏人の私も買えません。

クリスマス一日遅れの雪ですね。
風邪ひかないように・・・・
メールしたのですが届いていますか????
Commented by Piko at 2011-12-27 01:54 x
モン族のステキなバッグ、たっかーい!
でもこれだけ写真に集めるとやっぱりキレイですね☆

お寺の名前も調べたんですか?!
すごーい!

今日も歩いたのかしら!?
私は今日バタバタとアッチへ行ったりコッチに行ったり。
勿論トゥクトゥク、歩きませ~ん(爆)
Commented by bali★toshi at 2011-12-27 07:10 x
おはようございます

バッグ 素敵だけど結構な御値段がしますねぇ~
 それだけの価値があるのかもよ~~(笑)

日本ではミタBAGが売れてるらしい~
 ドラマで松島ななこさんが使ってたらしいんだけど
 なんと7万もするのに 数ヶ月待ちだって!!

タイのお寺 きらびやかでいいですねぇ~
Commented by jijibaba0309 at 2011-12-27 08:25
Pikoさん

おはようございます。

バックは値切ったらもう少し安くなるんでしょうけど??高かったです。
多分古布が高いのでしょうね?????

寺の名前は地図に出ていたのでわかったんですよ(^_^メ)

昨日は朝と夜の食事に出ただけで部屋の中でまったりしてました。
今日の午前中は歩くかも?です。
Commented by jijibaba0309 at 2011-12-27 08:33
toshiさん

おはようございます。

バック・・日本の業者さんが買い付けしたとして日本での売値はどれくらいなんでしょうね??気になります。

「家政婦のミタ」とかいうドラマは視聴率がものすごくよかったらしいですね?我が家では地デジが映らないので見たことがないのですが・・
ミタバック・・・どんなバックなんでしょう???

キンピカなお寺は綺麗なのですがいたるところキンピカなのも見飽きるものです。
by jijibaba0309 | 2011-12-26 11:10 | チェンマイ旅行 | Comments(8)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309