人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二日続けて救援物資!!

雨の為にお手伝いが休みになったので広島市内の義母の所に行ってきました。

帰ってきたら玄関先にお届け物が・・・・
昨日頂いたばかりなのに杜の都さんからもう一つ届きました。

二日続けて救援物資!!_a0199979_16513566.jpg


博多の辛子明太子です。
マモさんはこれを見た瞬間「夜ごはんを炊いてなすってたべたらうまいじゃろ~の」と喜んでいました。
「なする」とは広島弁ですが塗るって意味だったはず????(私もはっきりとは分かりません)

先程またまたお届け物が着きました。
今度はcicaさんからです。
二日続けて救援物資!!_a0199979_16584128.jpg

箱を開けてみると
二日続けて救援物資!!_a0199979_16592928.jpg

珍しい物の詰め合わせでした。
柿の奈良漬、玉ねぎの奈良漬・・・・今まで見たことも食べたこともありません。
奈良漬はマモさんの大好物(*^^)v

ピンクの風呂敷包みを開けてみたら
二日続けて救援物資!!_a0199979_1725059.jpg

可愛いお重にコンブが入っていました。
二日続けて救援物資!!_a0199979_17103691.jpg


先日私がDVDを作成して送ったのですがわざわざレターパックとDVDの版、不織布ケースを送ってくれました。

杜の都さん、CICAちゃんほんとうにありがとうございました。当分おかずには困りません。
cicaちゃんまたDVD送りますね。
Commented by Cica95 at 2012-03-23 18:20
こんばんわん♪
玉ねぎと柿の奈良漬って珍しいでしょ???
おっちゃんが選んだんですよ
昆布は小さいお弁当箱がかわいいー!と
思って選びました。
お菓子は。。。。
プチプチ梱包材代わりに詰めましたので(^_^;)

DVDはいっぱい今まで送ってもらってたのに
遅くなりました。すいませんm(__)m

Commented by jijibaba0309 at 2012-03-23 19:41
cicaさん

こんばんは。

奈良には何度か行っているのですが玉ねぎと柿の奈良漬を見たことも聞いたこともありませんでした。
珍しい物を有難うございました。
御主人に宜しくお伝えくださいね<(_ _)>

お菓子も田舎で買えないようなものでした。PCの前でムシャムシャボリボリしますね!(^^)!

お弁当箱も可愛かったです。大食いの私には小さいので指輪でもいれておきます。

いとこからDVDが送られてきたらまた送りますね。
Commented by bali★toshi at 2012-03-24 09:04 x
おはようございます。

相変わらず 美味しいものが集まって来ますね~
  強力な磁石があるのかなぁ~~(笑)

Commented by jijibaba0309 at 2012-03-24 09:15
toshiさん

おはようございます。

お陰様で集まってきてます。
杜の都さん、cicaちゃん両方とも我が家の事情に詳しいので救援物資を送ってくれます。

toshiさんの方が私より強力な磁石をもっているのでは????
Commented by LUCKYBELL at 2012-03-24 10:31 x
おお、これはまたいっぱい届きましたね。
これで色々な味をしばらく楽しめそうですね。
Commented by jijibaba0309 at 2012-03-24 11:05
LUCKYBELLさん

こんにちは。
お陰様でいただきものがあって助かっています。
米は一年分買って備蓄しているので辛子明太子とお漬物で当分凌げます(*^^)v
by jijibaba0309 | 2012-03-23 17:15 | 頂き物 | Comments(6)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309