人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国境の町へ

少数民族の村の後は昼食時間です。
タイ中華のお店に連れて行かれました。
国境の町へ_a0199979_20401836.jpg

食べ放題だったのですがお味は・・・・?????でした。
国境の町へ_a0199979_20412198.jpg


このお店はツアー客用だったみたいでローカルのお客さんは一人もいませんでした。
安いツアーで行ったのだから高望みしたらダメですよね(@_@;)

次は国境の町メーサイです。
国境に行くまでたくさんの御土産屋さんが並んでいましたが中国製品であふれていました。

国境の町へ_a0199979_20464675.jpg
国境の町へ_a0199979_2047931.jpg
国境の町へ_a0199979_20472532.jpg


国境の町だけあって活気にあふれていました。
上記の写真はミャンマー人がこの町で買い物をして運んでいるんですよ。
出国手続きのために渋滞でした。

国境の町へ_a0199979_205273.jpg

川の向こうはミャンマーです。

私たち日本人は島国に住んでいるので国境といってもピンときませんよね??

国境の町へ_a0199979_2055329.jpg

全員で記念撮影をして次にむかいます。
Commented by Cica95 at 2012-03-30 21:28
こんばんわん
歩いて国境をせーの!って
渡ってみたいなぁ。。。

観光客用のレストランのお味は
やっぱりそれなりですよね・・・・

ミャンマーの人の買い付けが半端じゃないですね
Commented by jijibaba0309 at 2012-03-30 22:12
cicaさん

こんばんは。

昔イタリアに行ったときに国境線をピョンと渡った事があるのですがその時は若かったので感動がうすかったです。
今度一緒に国境をわたりませんか?

タイ中華のお店は陰気臭くってそれなりだったのでお店の名前も覚えていません。

国境の町だけあって貿易が盛んなのでしょうね??
沢山の荷物を積んだ車が列を作っていました。
Commented by bali★toshi at 2012-03-31 08:28 x
マレーシアとシンガポールの国境なら何度でも橋で越えましたよ~(笑)
Commented by LUCKYBELL at 2012-03-31 13:30 x
次回はラオスとの国境とかカンボジアとの国境とか体験してみます?
Commented by jijibaba0309 at 2012-03-31 15:08
toshiさん

こんにちは。

マレーシアとシンガポールの国境も橋で分かれているんですか??
今度行ってみたいです。
Commented by jijibaba0309 at 2012-03-31 15:11
LUCKYBELLさん

こんにちは。

ラオスとの国境はゴールデントライアングルで見てきたのでカンボジアとの国境に行ってみたいです。
次回の渡タイの際に都合が」付きましたら御一緒させてください。
by jijibaba0309 | 2012-03-30 20:58 | チェンマイ旅行 | Comments(6)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309