人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お寺を見て観光終了!!

1月18日

ゴールデントライアングルの次はお寺を2件回りました。
お寺を見て観光終了!!_a0199979_14423652.jpg

名前も知らないお寺です。
お寺を見て観光終了!!_a0199979_14441898.jpg

このお寺で驚いた光景です。
なんだと思いますか?????
蜂の巣です。
こんな形の巣を見るのは初めてです。

お寺で殺傷してはいけないので巣を取り払わないらしいですよ。

お寺を見て観光終了!!_a0199979_1448283.jpg

丘を下りながらみた街並みです。
川の向こうはよその国・・・・・・・

さて次のお寺にいきますか~~~!!
お寺を見て観光終了!!_a0199979_1451528.jpg

ワットチェディルアン?と読むのでしょうか??
わりと格式のあるお寺みたいでした。
お寺を見て観光終了!!_a0199979_14535050.jpg

お寺のある街は川の氾濫のために半分以上の建物が流されたそうでこのお寺は数少なく残った建物の一つだそうです。
お寺を見て観光終了!!_a0199979_1459366.jpg
お寺を見て観光終了!!_a0199979_14594328.jpg

お寺を見て観光終了!!_a0199979_1505352.jpg

お寺の周りは長い間風雨に曝されていたので修復が必要なところばかりでした。

ここを最後にチェンマイに帰りました。
Commented by Cica95 at 2012-04-03 20:59
こんばんわん

DVD無事届いております。
毎度ありがとうございますm(__)m
電話しようとしたときおっさん帰って来て
バタバタとしておりできずですいません

蜂の巣恐ろしいーーー
殺生したらアカンって言うても
人に危害加えたら怖いやんね・・・・
Commented by jijibaba0309 at 2012-04-03 21:30
cicaさん

こんばんは。
どうぞ!!DVD三昧してください(*^^)v

結構な大きさの蜂の巣でしたよ!!
私も怖かったので遠くからパチリしました。
駆除しないと絶対あぶないよね~~。
Commented by LUCKYBELL at 2012-04-03 22:59 x
確かにお寺で蜂の巣って取り払わないですね。
それでもここまで大きいのは初めて見ました。
Commented by jijibaba0309 at 2012-04-04 07:50
LUCKYBELLさん

おはようございます。
やっぱりお寺では蜂の巣を駆除しないのですね??
お参り中に刺される事はないのかな~??
日本の蜂の巣は丸いのでこの形にもビックリしました。
Commented by bali★toshi at 2012-04-04 08:58 x
こういう蜂の巣見たことあるよ~
 日本ミツバチもこんな感じの巣を作ります(笑)」

お寺三昧できましたね~
Commented by jijibaba0309 at 2012-04-04 09:54
toshiさん

こんにちは。

日本ミツバチもこんな巣をつくるんせすか~~( ..)φメモメモ
知りませんでした。

お寺三昧???ウ~~~~ン
「犬も歩けば棒に当たる」じゃないのですが「チェンマイ歩けばお寺にあたる」位チェンマイでお寺をみていたのでお寺はどうでもよかったんですが・・・・・・
by jijibaba0309 | 2012-04-03 15:05 | チェンマイ旅行 | Comments(6)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309