人気ブログランキング | 話題のタグを見る

追っかけと最後の夕食!!

今日は朝からポカポカ陽気のお山の我が家です。
珍しくマモさんが新聞広告を私に見せて「行ってみるか?」と言うので我が家から35K位離れた県北の三次市まで軽トラ(ゲコ号)でドライブしてきました。あちこちに咲いている桜が満開でした。


1月25日

追っかけと最後の夕食!!_a0199979_145788.jpg

26日に追っかけ達が日本に帰国・・・
27日に私たちがバリに行く為に4泊したHIP HOTELをチェックアウトして・・・

追っかけと最後の夕食!!_a0199979_14585493.jpg

空港近くのRegent Suvarnabhumiにチェックイン・・・
お昼はマックでしたが・・・・
追っかけと最後の夕食!!_a0199979_1525699.jpg


太陽も沈んできたので夕食を食べにお昼も行ったPaseoまでテクテク歩いていきました。
追っかけと最後の夕食!!_a0199979_1544531.jpg

お昼と違ってイルミネーションがとてもきれいでした。
追っかけと最後の夕食!!_a0199979_1564890.jpg
追っかけと最後の夕食!!_a0199979_157471.jpg
追っかけと最後の夕食!!_a0199979_1572598.jpg


なにを食べようか悩んだのですが追っかけS御主人の要望で

          ↓
追っかけと最後の夕食!!_a0199979_1594569.jpg

とんかつ屋さんへ・・・
この写真だけみたらまるで日本みたいでしょ??

追っかけと最後の夕食!!_a0199979_15113047.jpg


ちょうど中に日本語が話せる男性がいましたので注文もスムーズでした。
てっきり経営者かと思ったら経営者のお兄さんで日本に5年ぐらい住んでいたことがあるといってました。
その日ちょうど弟さんとゴルフをした帰りだったみたいです。
ゴルフ+身なりが良い=お金持ち??

追っかけと最後の夕食!!_a0199979_15172639.jpg

御満悦の追っかけS御主人でした。

タイでは結構日本食を食べた気がします(^_-)-☆
Commented by LUCKYBELL at 2012-04-18 18:46 x
あはは、確かに日本食率が高かったですね。
でもタイの日本食ってレストランも多いですから、結構割合高くなりますよね。
Commented by jijibaba0309 at 2012-04-18 19:22
LUCKYBELLさん

こんばんは。

やっぱり私は日本の田舎babaですね~~!!
最初はタイ料理を喜んで食べていたのですが鶏を食べないし牛、豚も好んで食べないので選ぶ範囲が少なくなって日本食にはしってしまいました。
タイは日本食屋さんが多くて大助かりです。
Commented by Cica95 at 2012-04-18 19:47
ほんま日本みたい。。。
タイでも日本食、バリでも日本食・・・
せっかく海外に行ってるのにもったいないかもww
Commented by ぷよよ at 2012-04-18 21:04 x
ゲコさん
こんばんはー☆

日本人ですねー。
私ももちろん日本食は大好きです!

チェンマイはいつも短いので日本食を食べに行ったことないですゎ。
飽きる位 食べれないんですもん(;_;)

相方が仕事の付き合いでお寿司の時は仮病使ってパス(爆)

一人でタイ飯か中華に行きます(≧∇≦)

タイ飯に飽きる位 滞在してみたいと思う今日この頃!

次回ですが、相方次第ってところがあってですねー。
秋かな?
雨期明けのロイクラトーン頃でしょうか!?
Commented by jijibaba0309 at 2012-04-18 21:19
cicaさん

こんばんは。

私って海外での日本食率高いみたいです。

バリ飯は脂っぽい物が多いので飽きてくるし・・・
タイ飯も1~2週間だったら我慢出来るけど2ヶ月も食べ続けられません。
タイ、インドネシア両国とも米を主食にしているから良いけど米を主食にしていない国にいったら痩せて帰ってくるかもよ??
Commented by jijibaba0309 at 2012-04-18 21:29
ぷよよさん

こんばんは。

バリばかりに行っていたころは米を筆頭に日本食材を持ち込んで朝は必ず日本食を食べていたんですよ。
作ってくれるのはマモさんですが・・・
我が家の決まりで海外に行って食事の用意をするのはマモさんなんです。

わたしだったらタイ飯、中華よりお寿司の方に行きます(^◇^)

ヤッタ~~~!!次回のチェンマイでお会いできるかもです。
ネットで調べたら今年のロイクラトーンは11月27日~29日みたいですね。
私たちは11月中ごろにチェンマイに行こうと思っています。
Commented by ぷよよ at 2012-04-19 11:49 x
ゲコさん
こんにちはー(*^o^*)

ゲコさんたちは11月中旬からなんですねー。

相方が次は『9月・10月・11月くらい』と言ってたんです。
私としては完全に雨期が終わってからがいいんですけどね。

ロイクラトーンの時期は余り暑くないし過ごし易いので私の第一希望!

はっきりしたらお知らせしますねー。
Commented by jijibaba0309 at 2012-04-19 18:06
ぷよよさん

こんばんは。
御主人になるべく11月にしてもらってください。
連絡お待ちしてますね(^.^)/~~~
by jijibaba0309 | 2012-04-18 15:21 | バンコク | Comments(8)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309